落ち葉地獄。



わが家のマンションの管理人さんが・・・


疲れ果てております。
落ち葉地獄で・・・きっともう街路樹を
切り倒したい!とか思ってるかもしれません。
あッ、これはわたしが勝手に思ってることで
そんな物騒なことを思ってませんね。

管理人さんに限って。(^▽^;)


かりんと散歩に行きましたよ。

IMG_8597_convert_20121113221253.jpg

IMG_8598_convert_20121113221435.jpg

こうやって落ち葉地獄の中でもにほっているかと
思えば・・・


IMG_8603_convert_20121113221945.jpg

IMG_8600_convert_20121113221810.jpg

わたしも遠くてはっきり見えませんでしたが、
ゴールデン&ミニピンのような・・・


IMG_8604_convert_20121113222115.jpg

本当にさつまいも好きだもんねぇ〜
さすがにかりんは生は食べないけど、
ももは生でもいけます。



IMG_8605_convert_20121113222249.jpg

ねぇ、ねぇ、この大きな葉っぱって・・・
かりんの顔より大きいんじゃ?


IMG_8607_convert_20121113222635.jpg

ちょっとぉ〜踏まないでよ。。。
これは・・・

プラタナスでしょう?


あの幹の迷彩柄も目立つよね〜



ももの散歩は・・・

IMG_8614_convert_20121113223144.jpg

IMG_8610_convert_20121113222829.jpg

大人の女だから、それに合わせた散歩をしております。
(ホントか?ぷッ・・・)


IMG_8612_convert_20121113222956.jpg

ちょっと枯れ始めているけど
この季節にラベンダーです・・・


IMG_8615_convert_20121113223331.jpg

もも&かりんの散歩は絵的に対照的になりましたが、
でも、共通しているのは・・・


IMG_8606_convert_20121113222502.jpg

IMG_8618_convert_20121113223506.jpg

(´ж`;)呼んでも耳を向けるだけ。


飼い主として、どうなの?


IMG_8619_convert_20121113223824.jpg


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
怯えてるももにポチっとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
恐いモノ知らずのかりんにポチッと。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【落ち葉地獄。】

わが家のマンションの管理人さんが・・・疲れ果てております。落ち葉地獄で・・・きっともう街路樹を切り

コメントの投稿

非公開コメント

寒くなったね~
ももっちもかりんたんもあったかそうなフリースの季節になったのね
今の季節は落ち葉がすごいもんね。
こないだ朝に通りかかったマンションの前で、雨にもかかわらず
延々と落ち葉を掃いてたおばあちゃんがいたな。
次の日も同じ道通ったら、やっぱり朝から延々と落ち葉掃いてた(笑)
もはやライフワーク的な(笑)

おはようございます!!

落ち葉地獄・・・そうですよね~、季節になると管理人さんも大変でしょうね~。。
落ち葉って、きれいにしてるそばからハラハラと落ちてきますしね~。。
こちらは落ち葉地獄は無いですけど・・・台風17号の後は、地獄絵図だったので、管理人さんも・・・光景を目の当たりにしてぶっ飛んだみたいです(**)

ゴールデンちゃんとミニピンちゃん、大きさ違うし・・・お散歩も大変でしょうね~。。
私もたまに見かけます・・・ゴールデンちゃんと小さ目なトイプーちゃんを上手にコントロールしながらお散歩してる飼い主さん。。
凄いな~って思いますよ!!

ももちゃん、さつまいも生でいけるのですね~!!
家は???生では食べさせたことないから~(^^;
そうそう、スーパーで安納芋が売ってて・・・種子島の安納芋って、甘くてとっても美味しいのですよね~!!
だから買おうかな~って思ったら・・・高くて(@@)
もう少しお安くなってくれたら買うのですけどね~。。
残念です・・・(涙)

ももちゃんもかりんちゃんも、フリースのロンパースが暖かそうで良いですね~!!
そういえば・・・雪はそろそろ!?

最後の葉っぱ・・・可愛い~(^^)

こっちを向いて 耳はよそ・・・よりは いい・・

v-132きまきがみさんv-132

ホント、寒いよね~もうもうv-237
いつ春が来るんだろうね・・・
鍋にしようよ~鍋に。。。

フリースって自分で着たら寒いよね・・・
わたしだったら着せられてるわりには寒いv-40って
怒りそう・・・でもあの2頭はしょうがなく着てるv-8
震えてないから寒くないんだと思ってるんだけどv-13

そういうおばちゃんって、きっと雪が降っても同じことを
するんだろうね、朝こっぱやくから起きてきれ~いに除雪して。。。
わたしは歩くところしかしない・・・ってか自分ち除雪したこと
ないやv-8

v-132kuugaさんv-132

こんにちは~
出社の時とか顔を合わせることが多いのですが、
もう、必死に集めてますよ。
あれって落葉しない木を街路樹にするわけにはいかないんですかね。
夏真っ盛りの時、葉っぱが生い茂って信号が見えないことも
ありますでしょv-236
おっと赤だった・・・とかちょっとびっくりすることがあります。

そちらの台風の過ぎ去った後はこっちの比じゃありませんよね。
葉っぱなんてなまやさしいものじゃなく木も幹から折れ、
軽トラはひっくり返り・・・もう台風シーズンは終わりですよね・・・

そうですねぇ、大小の違いがあってもきちんと躾がされていれば
な~にも苦労はしませんけど、ちょっと引っ張られても
加減がまるで違いますもんね・・・
もも&かりんでも結構違いますし・・・

おぉ~初雪は予報では昨日の夜から朝に掛けてって話でしたが、
降ってません・・・でも日曜には積雪って言ってます。
こっちは予報当たりそうv-13

安納芋・・・美味しいですよね~名前と違ってちょっとお高いv-12
もしあれがあったら盗人ももに強奪されないようにヒミツの場所に
保管ですよ・・・油断もスキもありゃしませんから。。。

v-132にあさんv-132

あ~逆パターンですね~カメラを向けていないと
そのパターンもありますよv-40
わが家の2頭は写真を撮ると命を吸い取られるって
未だに信じているようです。。。

イイ具合にトホホな落ち葉、可愛いね。(^.^)

落ち葉掃除の管理人さん、この時期大変よね。
プラタナスとか山になってたら、永遠の作業に思えちゃうかも。

ちなみに私、杉花粉の時期には、全ての杉を夜中に一本残らずに伐採したくなりますよ。(-_-;

v-132あずきさんv-132

もも&かりんの散歩をしている時、葉っぱがたくさん落ちていると
落ち葉の下に何かワナが仕掛けられていないか
注意しながら歩いているからこういうのを見つけたりするんだよねv-10

やっぱりわが家はマンションで正解かな〜だって、落ち葉の掃除とか
除雪とかちょっと考えられないもんね。。。管理人さんには
悪いけど・・・。

あははは・・・でもそうだよね、花粉症を持ってる人たちはみんな
その植物だったりアレルゲンを抹殺したくなるよね〜
わたしはどうやら寒暖差アレルギーのようなので
何に対して拳を突き上げたら良いのかわからないの・・・
気温に合わせた服装をしていれば大丈夫らしいんだけどね。。。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード