吹雪と紙吹雪。


昨日、札幌の中心部では
北海道日本ハムファイターズのリーグ優勝の

パレードが開催されました。



かわいそう・・・。



だって最高気温は2℃でしたからね。
でも金曜の吹雪はおさまって

晴れ時々紙吹雪が舞うでしょうってか?


11時〜で30分で終了のはずが30分はおしていたような・・・
そんな極寒の中を10万人以上の方たちがパレードを
見守っていたらしいですが・・・
タイトルにするくらいなら観に行け!って話ですよね、
でも・・・



ぐうたら一家のわが家は・・・

IMG_8644.jpg

確か・・・散歩お好きでしたよね?

冬眠もお好きで?( ̄  ̄;)



IMG_8653.jpg

・・・って言うか、かりんさん
毛布に包まってますよね?すでに冬眠に入ってますか?

IMG_8645.jpg

どこぞの仕事人間のだんなさんみたいね〜



そうだよね〜キミたちの楽しみって、
ごはん、寝る、散歩・・・だもね。



ももさん、歌ってますな。

IMG_8641.jpg



IMG_8642.jpg

上手だけど・・・古い!
来年還暦なももさん、知ってるのは当たり前だけど。
でも、好きだよ・・・その歌。



IMG_8666.jpg

IMG_8649.jpg

IMG_8665.jpg


ばせたん?(*`▽´*)


わたしはそっち系は食べられないから
安心して・・・かりんさん。。。


そうそう、かりんさんの3重首は写真でUPしましたが、
冬仕様はそれだけではなかった・・・

IMG_8668.jpg

おちりから太ももにかけての

冬毛ボーボー・・・ (丿 ̄ο ̄)丿



IMG_8669.jpg

散歩行きましょうね。。。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・・・王様の様に食べ 王様のように悠然とお散歩?

こんにちは!!

パレード、凄かったようですね~!!
栗山監督1年目にしてリーグ優勝ですものね~(^^)
昔むかし、ヤクルトの選手時代、好きでしたよ~(笑)
そういえば・・・巨人戦の時に誤審した審判の柳田(やなだ)さん、ヤクルトでチームメイトだったのですよね~。。
・・・って、すみません・・・昔話を・・・(^^;

かりんちゃんの「えへへへへ。」の顔、好きですよ~♪
あはは・・・「喰う・寝る・散歩」・・・そうですよね~、ワンコにとっては、当り前のことですけど大事なことなのですよね~!!
家も毎日「喰う・寝る・散歩」・・・この繰り返しです(^^;

あはは・・・かりんちゃん、冬毛がフサフサなのですね~!!
家は・・・まだみたいですけど・・・もともとロン毛の姉さんがいますから・・・(笑)
また忘れたころに換毛期を迎えるのかもしれないです・・・。。

ももちゃんもかりんちゃんも、ゆっくりお散歩が出来ると良いですね~!!

極寒の中の紙吹雪…。
パレード、する方も見守る方も命がけね~。
思いっきり、風邪引きさん増産しそうじゃない?

北国なんだから、サツエキ~ススキノ間をヌクヌク歩いてパレードってのはダメかしら~?
安全上、許可されないかな?(^-^;

かりんちゃん、オチリモフモフいいね♪
あずはまだポショポショよ。
なので、毎日フリースロンパでオチリのほっぺを温かくカバーしてお散歩に行ってるよん。(^.^)

おっ!ももちゃん、お上手~~!
私も好きだった異邦人。
LP、よく聴いてたもん。(CDの時代でもなかったよ~f(^_^;)

パレード始まるちょっと前、ステラまで行ったけど
野球はあまり見ないもんで、パレード前に
帰って来ちゃった( ̄m ̄〃)
 
10万人の人が見に行ったんだってね~♪
あの寒い中、前の日から並んでた人も
いたって言うからビックリですわ~(^^;)
 
異邦人あたしも好きな曲だ♪ 
久保田さきだっけ?今は何してるんだろうか。。。

かりんたんの豊かな表情が好きだ~~~!
(あ、もちろんももっちも好きよ!)

優勝パレード、やったんだね、あの極寒の中…
2月よりはマシかもだけど、見る方も見られる方も
寒かっただろうね~
そんな私はもちろん、パレード見学なんて論外ですわ(笑)
おうちでコタツに入ってぬくぬくしてました、はい。

v-132にあさんv-132

大統領のように働き 王様のように遊ぶ・・・じゃなくて
朝食は王様のように、昼食は王子のように、夕食は貧者のように食べるって
朝食がいかに大切か・・・っていうことを言ってるらしいんですが、

どうやらまたわたしも気合いをいれてこういう食べ方をしなくちゃ
いけないようです、今って朝昼晩王子のように食べてますから・・・
あら、コメントのお返しになってないv-13

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
どうやら、関係者の話だと15万人を見込んでいたらしいのですが
この寒さで・・・随分減ってしまったようですねv-12

あッ、わたしもあの一件があってから調べましたが、そうらしいですね〜
天敵?みたいなことが書いてありましたね・・・
少なからずそういう気持ちはあったとしてもイヤですね〜そういう風に
勘ぐるのは・・・

かりんがアクティブにソファで動いている時に写真を撮ると
こんな顔ばかりが撮れますv-8
眠くてあくびばかりしているのですが、わたしのカメラの連写が
遅くて。。。まッ、腕もともなってませんから
性能の良いカメラが欲しいとも言えませんがv-13

この“喰う、寝る、散歩”の中にたまに風呂v-218って
言ってくれたらすごくラクじゃないですかv-236
まさにオヤジになってしまいますけどねv-13
鼻歌歌いながらドライヤー掛けてくれないかな〜って思います、
シャンプーはだんなの担当ですが、今はドライヤーがわたしの
担当になっちゃって・・・閉め切って掛けてますから洗面台の鏡が
曇ってすごいことになってます・・・

ふっさふさですよ〜ロンパース風を着せてもおちりって丸出しの
ままですからね〜やっぱり柔らかい毛がもっかもか〜ふっさふさ〜です。
おほほほほ・・・ロン毛のルビ子さん。。。やっぱり
洋服がお嫌いなので自前の防寒具なんでしょうかv-218

v-132あずきさんv-132

おぉ〜 good ideaでしょ〜それ〜
今や札駅から大通を経由して薄野って地下歩けるもんねぇ〜良いね、それ。
しかも30分の予定を30分もおして1時間って・・・。
通行止めにしてるんだから荷物やさんも大変でしょうv-40

あずちゃんもがっちり着込んでお出かけの季節ね〜
明日は吹雪らしいから散歩もどうかな〜でも今日も雨で行ってない。。。
今年は夏は雨が少なくて調子良かったのに11月になった途端に
雨が多くてあまり調子良くないv-13
散歩でダイエットできるとは思ってないけどやっぱり1週間で60,000歩
くらいあるけないとv-218

そうそう、LPねぇ〜わたし初めてLP買ったのって確か
原田真二の feel happyっていうのだったと思うんだけど・・・
懐かしい〜CDって随分あとだよ〜LDもあったでしょう?
大きくて持ち運びが不便だったよね〜LPと同じ?だったかな。

あは、、、・・・♪ファイターズ!って歌ってたのではなく い~ほ~じん~だったのですね 笑
今年は旭川に戻ったら札幌に寄ります~っていついけることやら・・・みたいな状態ですが ↓↓ 
こちらはスキー場着々オープンです。そちらも もちろんですね。
かぜにきをつけて!!

v-132あさぶみちゃんv-132

いやいや〜野球を観ないのであれば観ないでしょう・・・
わが家なんてCSで野球の試合まで観ているのに
そういうのは億劫になっちゃう・・・TVで良いでしょう〜って
カンジ。

そうそう、前の日から並んでいるなんて
命のキケンもあるよね〜この時季だと・・・v-13
何がそこまでさせるんだろうね〜

ね、久保田早紀(こんな字?)エキゾチックなカンジのお方だったような、
それは歌のイメージだった・・・
大昔よく聞いていた原田真二の曲も今は聞けるから
聞いてた・・・懐かしいv-10

v-132きまきがみさんv-132

いや〜なんかあの夏の暑さのバチが当ったような
ひどい仕打ちだよね〜
最高気温2℃のパレードもかわいそうだけど、今日の
大荒れ&雷&停電もかわいそう・・・

あはッ・・・かりんておかしいよね〜ももはこれほど
面白くないんだよね〜だから撮らないの。。。

えへへへ・・・わたしも論外だよ〜ん。これが真夏でもないな〜
だって、暑さ&人混みと戦うんでしょう〜絶対ムリ。。。
TVで観て、頑張っとるのぉ〜って感心するだけv-13

v-132Rio&Secさんv-132

そうなんです、もも来年還暦ですからね〜
♪〜ちょっと振り向いて見ただけの異邦人〜♪いっつも
ちょっとだけ振り向いてますからね、あいつ。。。

Rio&Secさんも忙しいでしょうけど、よく寝て、よく食べて
免疫力を落とさないように気をつけてくださいね。。。
風邪は万病の素?あら、素?元?
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード