challenge is my lifeだも〜


何やら、ご機嫌斜めな札幌地方のお天気。
今日も朝9時30分頃から雪が降り始めると
朝の番組で気象予報士の方が
おっしゃっていたので・・・


2日振りのももの散歩を先に行くことに
しました。

IMG_8731.jpg

そうだよねぇ、雨だったり
仕事の都合で遅くなったりでももの散歩は
昨日も一昨日もできなかったから・・・。


面倒なことに・・・
寒さに滅法弱いもも、だけど散歩大好き。

IMG_8729.jpg


あ〜ややこしいヤツ。o(´^`)o


でも寒くても楽しそうだし、ちょっとでも
外に出ると気分転換にもなるみたいなので
散歩はできるだけ行こうね〜もも。



IMG_8730.jpg

あッ、その顔好き・・・ぷッ。


IMG_8733_convert_20121206122127.jpg

植木も囲われて冬の準備万端です!
でも囲うのって上だけ???
この囲ってるとこまで雪積もるかな?
下の方は雪に押されて折れたりしてもOK?


早くしないと雪が降ってくる〜さっさとさっさと・・・
かりん、にほってる場合じゃないよ!




食事中の方はご注意ください。
あまりに急かしたからなのか
かりんさんが選んだ場所は・・・

IMG_8734.jpg

これだとちょっとわかりづらいですね、


IMG_8735.jpg

下っていく方向に向かってしてました。
すごいねッ、飼い主はちょっとツライことは
避けて通るような人間なのに・・・


IMG_8736.jpg

いやいや、そんなことに人生掛けなくても良いから。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!!

ももちゃん、お散歩に行けて良かったですね~!!
寒くても外に出れば気分転換・ストレス発散になるでしょうしね~(^^)

かりんちゃん、凄い場所を選びましたね~(笑)
さすがチャレンジャー(^^)
でも、落ちなくて良かった~!!

で、予報通りに雪は降って来ちゃったのでしょうか??
那覇も今日は北風が強くて寒いのですが、内地は日本海側は爆弾低気圧で・・・大変みたいですし(><)
北海道も大雪にならないと良いですね~!!

v-132kuugaさんv-132

こんにちは〜

自分もずっと家の中にいたらやっぱりイヤですもんね。
ちょっとでも良いから外の空気を吸いに行かなくちゃ〜
いけませんねv-218

その昔、円山の方にお住まいの方(バセ飼いの方)が散歩している
時、坂が急でうんPが転がっていくと言っておりましたよ。
そんなことにならなくて良かった、その前にかりんが転がって
行かなくて良かった〜ぷッ。まぁ、それはそれで面白かったかも〜
道路に出て行っちゃうわけでもないので転がしてみたら良かったv-8

10時過ぎにかりんの散歩から帰ってきたのですが、途中から
どんどん降ってきました。もうカメラを出せないくらいに。黒い帽子が
白くなっちゃうくらいどんどん降ってきました。しかも
凍ってる所が雪で隠れちゃって滑って滑って・・・かりんもわたしもです。
またまた停電になってる地域があるようです、また太平洋側です。。。
夏も困るけど、やっぱり暖房ガンガンの今時季は停電は命に関わりますから
困りますね〜オール電化にしなくて良かったです、わが家。

餅は餅屋じゃないですけど、それぞれの得意分野で活躍するのが
一番じゃないでしょうかね。料理とかはやっぱりガスでしょうし、
ストーブは灯油、電気は・・・それ以外かな。これは四季がはっきりして
いて、冬も寒くなるからそう思うのかもしれませんが。
いまどきハイブリッドって言葉を使ってるようですよ、
電気・ガスを上手に使い分ける・・・って、これ昔みんなでしたね。
あらま、長くなっちゃいましたねv-13

明日は 嵐みたいですね

お気をつけください

今日も北海道の爆弾低気圧のニュースがコチラでも報じられてます。
停電になっちゃった地域もあるらしいですね。
嵐の夜はおうちでぬくぬくしてるかな。
かりんちゃんのトイレに外に行ったりするのかな。
お気をつけてくださいね。

北海道、吹雪いてるのに女子高生はミニスカだった!
あの年頃って、根性あるよねん。
ワタシも女子高生の頃は
コート着ないで学校行ってたもん。
(指定のコートがダサかったからね)

そちらは大変なお天気みたいですねー。お散歩辛過ぎますね。
かりんちゃん、アクロバティックな技を披露ですね。観てる方がドキドキハラハラしちゃいそうです。(^^)

v-132にあさんv-132

ありがとうございます。
なんかずっと嵐なんですよ。猛吹雪で。
しかもあまり聞いた事のない
吹雪の中で雷。。。最近多いんですけどね。
何か違和感を感じていましたら、
やっぱり雷って夏の季語なんですってv-8

v-132kumikoさんv-132

最近、ゲリラ豪雨とか爆弾低気圧とか新しい言葉が
次々登場してますね〜やっぱり異常気象なんでしょうねv-13

そうなんです、先日の室蘭市と登別市の停電もありましたから
弱ってる部分がまた強風にやられたりして
停電ってことにもなるかと心配しておりました。
今回の停電は・・・竜巻だったらしいですね〜

ぬくぬくしたいのですが、明日から節電期間に入ります。
7%の節電が目標らしいですよv-40
ストーブは設定温度がギリギリにしているので灯りとか
TVを観るのを時間を減らしたりするしかないでしょうね〜

うっそん。kumikoさん、すごぉ〜い。
おされは我慢ですか。わたし学校行ってた時制服の中に
ジャージを履いておりましたよ〜だってぇ〜寒いんだもんv-8
おぉ、コート指定されておりましたか。
わが母校はコートは指定されておりませんでしたが、
制服じたいがダサかったのでどうにもなりませんでしたv-12

v-132うめちょりんさんv-132

これから来年の4月までツライ日々が続きますよぉv-13
そちらはどうですか・・・。地震も気をつけてくださいね。

かりんが転げて行ったら大ウケだったと思います。
ひどい飼い主だからきっとずっと見続けていると思いますv-8
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード