わな。


IMG_8774.jpg

初雪は記録に残るほど遅かったのに
積もるのはすごぉ〜く早いようです。
路面状況はサイアクで、ボッコボコのツ〜ルツル。


傾斜ができていて、底に乗り上げると
ズルッと滑ります、その度に

ギャ〜ヽ((◎д◎))ゝ


IMG_8772.jpg

突進してくるもも。

良かった〜ミニピンで。
これがドーベルマンだったら
わたし、重傷かも。。。



でも・・・もう10歳過ぎちゃったんだね。

IMG_8769.jpg

まだまだこれから!
ずっと散歩を楽しもうねぇ。



IMG_8776.jpg

やっぱりたてがみがあった方が
暖かそう・・・暖かいのかな?本当に聞けたら
良いのに。



かりんさんの場合。

やっぱり獣だけあって獣道を通りたいようです。

IMG_8777.jpg

IMG_8778.jpg

ちょっと待って〜σ(^_^;)


IMG_8779.jpg

やっと歩ける幅だとやっぱり走るのは
キビシい〜、かりんは根性なしなので
雪をかき分け・・・なんてことはしません。



IMG_8788.jpg

かりんと歩いていると除雪車が削っていった
つるつる路面が登場。これ、本当に迷惑なんですよね・・・
これにうっすら雪が積もっちゃうと
本当のわなになっちゃいます。



IMG_8787.jpg

だよねぇ〜気をつけて行こうね・・・
って言ってると。


IMG_8789.jpg

この方は大物の獲物じゃございません。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

本当ですね~、今年は雪の降りはじめが遅かったのに、積もるのはあっという間だった感じですねー。。
この間の寒波が、日本列島にいかに強烈に影響していたのか・・・って感じですよね~(**)

ももちゃん、10歳とは思えない軽い足取り~♪
まだまだ若い子には負けてたまるか!!って感じですね~!!
でも、元気なことが何よりですものね!!

かりんちゃん・・・わなに引っかからないようにね~!!
あはは・・・大物は・・・狩らないように~!!(笑)

ももちゃんみたいに可愛い弾丸ならどんと来いですねぇ。(^.^)
あーあのフワフワうちもあります。暖かそうに見えますよねぇ。実際はかすかな風よけくらいかなぁ?(笑)

その罠は危険ですね。また、かたーくなってたりするから転ぶと痛そうですー。お気をつけてー。

ボッコボコのツルツル…。
散歩も命がけになってきそうです。
雪山登山用のトゲトゲを装着して歩くとか、どうでしょう。

ライオン系ミニピン、超かわいいんですけど!
見かけたら捕獲しちゃいそうです。

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
ホント、あっという間でした。びっくりするくらい。
でも新潟方面の街では190cmも積もってるようなので
あまり文句も言えませんが。でも札幌市内ってなかなか雪を捨てる
所がないのでどんどん道がせまくなって2車線ある道路も1車線に
なって、渋滞してますv-13

どこのお宅でもそう思うことでしょうけど、
少しずつ少しずつ年齢を重ねていってほしいと。
自分よりも先に逝ってしまうのはとっても悲しいことですが、
でも、自分よりも長生きされるのもこれまた困ったことに
なりますし、最後はやっぱり看取ってあげないといけませんからね。
だから亀とかオウムとかは間違っても飼っちゃいけないと
思います、ストレスなく生活したらオウム30年〜60年ですって〜

そうそう、かりんは大丈夫でしたがももが今シーズン始まったばかり
なのにもう転びました、v-8

たま〜にやたら大きな獲物をじぃ〜〜っと見てますの。
そして、ちょっと高齢な方とかも・・・ちょっと何を考えてるのか
わからないところがありますからね、本当に狩るんじゃないかと
不安になりますv-13

v-132うめちょりんさんv-132

結構な勢いできますよ、この弾丸。
油断なんねぇ、って感じですね。。。かりんがやらないので
助かってます。かりんサイズにやられるとわたしはきっと尻餅を
ついてしますと思うので。。。

あのふわふわ・・・自分のにもついてるのがありますが、
付いてると暖かくて良いな〜と思うのですが、雪が降ると
濡れて汚い感じになってしまうのでいりませんね、自分のには。

そうなんですよ、硬いしつるっつるだし。恐いです。
わが家の車は運転ヘタクソなので4WDですが、タクシーはFRなので
お尻フリフリしてこんな所を通ったらそばを歩いているこっちが
不安です、もも&かりんを抱き上げて逃げられる所まで
逃げてます・・・v-40

v-132kumikoさんv-132

そうなんですよ、つるっつるなので緊張して歩いているらしく
太ももの外側が筋肉痛です、どうやら。。。
昨日は気合いを入れて12,000歩くらい歩いたので。。。
歩ける日にはどんどん歩かないといつ吹雪で散歩に行けなくなるか
わかりませんから。今日は吹雪ではありませんでしたが、
雪がどんどん降ってました。
おぉ、登山用ってほどではありませんが、
スパイクタイヤのようなビスみたいのが付いているバンド・・・
ちょっと違うかな〜でもあとから付けられるのが売ってるそうですよ。

でもスマートじゃないとワカモノは付けないでしょうねぇ。
腰痛防止に歩いているわたしも転んで骨折なんて笑い話にもなりません
から、そういうのを買って付けた方が良いんでしょうけど。

おほほほほ・・・最近ずっとこんな感じです。
ゴミ収集車に乗ってるおじさんにももが一目惚れされた模様。
でもももに近づいたらヤケドをするゼ・・・じゃなくて
一喝されるゼェ〜〜(スギちゃん風)v-13

いや~いいですね、白い世界。こっちは溶けてぐちゃっと、そして降り続く雨に溶けてなくなり。。グレーな世界にドンよりです。
雪が無いので散歩もイマイチのりません。。雪があっても動じないRio、たくましくなってしまいました。ぷ
二人ともの完全防寒、いいですよね。この季節が来たって感じです。なんか、桃ちゃんの頭にくっついてたけれど 笑 
まえ、ちっちゃいタイプの若葉マークみたいな形の引っ付きちゃんがRioの全身についてたときはびびりました。 ももちゃんはかわいくひとつぽんっとな。さすが、後先かんがえてる! Rioとはちがうわ~
餅屋さん開店のお写真!!びっくり。 シャッターが閉じてる感じが強かった~今年北海道戻ったら札幌寄りたいです!!

まだまだ、ももっちヾ(*´┏∀┓`*)ノ
犬生はこれからよ〜(*`▼´*)b

あたしも散歩しながらズルっとすべるもんだから
その度麦がビクッと何?Σ |゚Д゚●;|
みたいな顔でビビってますわ( ̄m ̄〃)

でも、いただいたフリースのお陰でお散歩快適らしく
前より歩いてくれるの〜(*≧┏∇┓≦*)
うちに帰ってから服脱がすと体ポカポカだし♪
冬、頑張れそ〜♪

v-132Rio&Secさんv-132

札幌市内138cmほど雪が降ったようです。
・・・で、半分くらい融けてましたv-218
でも、今日もまたたっくさん降りましたのv-40
前倒しをして排雪するんですってv-12
早くしてぇ〜2車線が1車線になって渋滞が・・・v-40

Rioくん、さすがバセだすな〜やっぱりどんな環境でも
きちんと順応できてるんですねぇv-218
北海道で生活しているバセは真冬でもまっぱで散歩をする
ツワモノがいるようですしね〜順応してますねv-237
かりん・・・甘やかしてしまったのかもしれませんが
風邪とか引かれて病院代がかさむのもイヤだったので。
病院代と衣服代なら後者でしょう〜ねぇ。

全身に若葉マークの引っ付き虫〜さすがRioくん、ワカモノですな〜
ももだったらやっぱり種として完熟した茶色の引っ付き虫が
数個でしょうv-8

あのお店で買ったのはいちご大福だけです、でもそれがすごぉ〜く
おいしくて。。。
元々並ぶのが苦手なもんで・・・。
でももしタイミングがあったらぜひぜひ食べてみてくださいね。

v-132あさぶみちゃんv-132

わかってはいるものの、見た目で老化を実感すると
ちょっと寂しいよね〜わたしが分離不安だからッv-8

ぷッ・・・わかるぅ〜すごいビクついた感じでこっちみて
v-236なんなのv-236って顔するの・・・

おぉ、それは何より〜作ったかいがあったと言うものだね〜
でも、実際フリースって寒いじゃない?見た目よりずっと。
だから本当は寒いのか暖かいのかわからないよね。
でもまさか本当は寒いのに気を使って暖かいふりをしている・・・
なんてことはないだろうから。。。
服を着せると足冷たくないかな〜ってそっちが気になってくるの。
でも、靴は履かないし。。。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード