今年こそ。


明けましたね、

IMG_8877.jpg

今年こそ、ビシっと決めたかったのに〜
やっぱりこんなカンジで
始まってしまいました。


IMG_8878.jpg

寝てるし・・・


IMG_8881.jpg

肉にしようと思ったんですけどね、
かりんさん、渋モノ好みなんで。


大晦日から元日にかけて荒れるって
言ってたんですよね、気象予報士の方々が。
ですが・・・


そうでもなかった||| \( ̄▽ ̄;)/ |||



初詣を見物にでも行きましょうか。

DSCN0943.jpg

雪を下ろしてもらえそうもないので
どうぞ、春までご無事で・・・


DSCN0951.jpg

えッ、神社の外まで溢れてる、

長蛇の列。(OoO;) へび年だけに?


もてはやされていて、

DSCN0952.jpg

そうでしょうねぇ、でもね、頭に積もってますよ。


IMG_8866.jpg

鈴なり?スズメが街からいなくなっているって
よく聞くんですけどね、いますよッ。


IMG_8869.jpg

日射しはあまりありませんでしたが、
風もなく暖かそうでしたが待てども待てども
気温上がらず・・・

−5℃で諦めて出発しました。


おまけをいくつか。

IMG_8871.jpg

何かに似てる・・・って思って考えてました。


庄屋どん。


IMG_8882.jpg

自分でウケてどうする!
初笑いですか?
幸せもらえそうだから良っか〜


DSCN0950.jpg

こんな所にいらっしゃって、おちっこ掛けられないように
気をつけてくださいね!


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
あなたはだんだん押したくな~る。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももの笑顔にポチっとな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も寒そうですー
かりんさん たのしそー

こんばんは~!!

明けましておめでとうございます!!

初詣、長蛇の列だったのですね~。。
あはは・・・確かに巳年なだけに(笑)
私も行ってきましたよ~!!
今年はけっこう並びました~。。
やっぱり・・・巳年だから・・・!?(^^)

フフッ・・・かりんちゃんの初笑い、豪快で良いですね~!!
笑う門には福来る!!・・・まさにそんな感じ♪
本当に、今年もharuさんご一家にとって、幸せな1年になりますように~!!
相変わらずですが、今年もよろしくお願いいたしま~す!!

あけましたね~!おめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますです!

鏡餅もも&かりんちゃん、最高にかわゆいです!( ´艸`)
特にかりんちゃんの魚が…www
いいなー多分かぶりものなんかきなこさんには無理ー
絶対可愛いはずなのに~(o´3`o)ブー

我が家は初詣悩み中です…
寒いしノロ流行ってるし~
でもお守り返しに行きたいし新しいのも欲しいし
なによりもおみくじをひかないで新年過ごすなんて~
って具合にもんもんとしております(;´▽`)
あーんどうしよ

かりんちゃんの庄屋どん、すっごくしっくりきますわーwww

v-531あけましておめでとうございます。
今年もももちゃん、かりんちゃんの
キュートなお姿を拝ませてくださいね。

かりんちゃんの庄屋さん、可愛すぎです。
初詣の行列、雪が積もってると並んでるだけで寒いでしょう。
ネリマの初詣の行列は、どんど焼きが盛大に燃え過ぎて
並んでるうちにスモークされてました。
お風呂に入るまで焚き火くさかったでつ。

木の上の雪、春まで積もったままなのかな。
チャレンジャーなチビッコが
石を投げて落ちてきた雪で雪だるまになっちゃう、
みたいなマンガな事は期待できるのでしょうか。

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします〜。
被りものしたまま寝られるなんてスゴイ。(笑)
魚って見たことないですね。シブいなぁ。

そうそう、冬の装備って組み合わせによって笑ってしまうんですよねー。うちは近所の家事を見にきた夜更かしジジイってのと、病人の外出っていう2パターンがあります。(笑)

v-132にあさんv-132

今年もどうぞよろしくお願いします。
かりんはバセの中でもあまり表情は豊かではないんですけどね〜
まぁ、あんな風に笑いはしませんけどv-8

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜今年もよろしくお願いしますv-237
不景気な時ってこういう所が流行るようですしね〜
長蛇と大蛇ですねぇ〜すごい・・・
まだ初詣行ってません。。。
そうそう、初詣に行ってお願いする時、自分の住所と氏名を
きちんと言って、お願いごとを言って最後に
自分も頑張りますって言わないといけないらしいですよ。
確かに何もかも神頼みって言うのも・・・ですよね。

kuugaさんも今年もずっとずっと幸せな一年でありますように。

v-132うんにゅさんv-132

今年もよろしくで〜すv-238
色々楽しいきなこさんを見せてくださいね〜

あの被り物、もも&かりんが被れるように作ってもらったのですが、
かりんの顔が成長しているようで結構キツかったですv-40
来年は大丈夫かしらv-13

そっかぁ、そうですねぇ。ノロ大流行ですもんね。
インフル用のじゃ、効き目ありませんしv-13
少し人出が落ち着いてから出掛けたら良いんじゃ・・・
って、もう3日でしたv-12

あは〜やっぱりしっくり来ますv-236
かりんは・・・またぎバージョンと、夜更けの野次馬バージョンと
この庄屋どんバージョンと3つありますv-218

v-132kumikoさんv-132

今年もどうぞよろしくお願いしますv-237
初詣・・・毎年のことですが、もも&かりんを連れては
長時間並べないので遠巻きに見物するだけですが、今年は
本当に列が長くてびっくりです。いつもは神社の敷地内で済んでる
列が今年は溢れておりましたv-13
みなさま、ささやかな幸せを願ってお参りしているんでしょうね。

えッv-236既にどんど焼きがv-236
あれって小正月にしめ飾りとかを燃やす・・・でしたよねv-236
スモークされてしまいましたか。煙ってなかなか取れませんよね〜
にほひ・・・。

あの木の雪は春先まできっと落ちないでしょうねぇ。
それかあまりの重さで木が折れてしまうかもしれません。
ぷッ・・・そういうマンガのような状態になったら
とっても楽しいですねぇ。見てる時にならないかな〜
激写した〜いv-8

v-132うめちょりんさんv-132

今年もどうぞよろしくお願いしますv-237
ももは嫌がるのですが、よっぽど眠かったのでしょうね〜
あっと言う間に寝てしまいました。わたしも
かわいそうなのでそのまま寝たままを写真に撮りました。
かりんの場合は被ってようが何をしようが気にしたい質なのでv-8

かりんは当然肉も好きですけど、魚類関係がとっても好きみたいで。
前にも言ったと思いますが、するめを盗み食いをしたりと
本当に渋モノ好みですねぇ。

あはははは・・・わかります、かりんも夜更けの野次馬バージョンも
ありますもんv-8庄屋どんバージョンと、マタギバージョンと
バージョンアップしてますよ〜わたしのせいですけどねv-40

あけましておめでとうヾ(*´┏∀┓`*)ノ
今年もよろしくね(●´ω`●)

お正月の被り物、ちゃんと被ってくれるなんて羨ましい。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
憧れだわ〜
麦は10秒もつかどうか(´・ω・`;)

お正月からなんか癒されるかりんちゃんとももっち( ̄m ̄〃)
今年も一年、怪我も病気もなく元気に過ごせると良いね〜



v-132あさぶみちゃんv-132

こちらこそ、今年もよろしくv-237

あははは・・・被り物本当はいやでしょうがないんじゃ
ないかなv-13でもももは冬ほっかむりしているから
慣れているのもあるんじゃないかな〜
かりんは基本どうでも良いからv-8なすがままだよ。
大きなため息はつくけどねv-13

本当にね〜
またまた1年みんなケガも病気もしないで
楽しく過ごしたいね〜心穏やかに・・・

いやぁ~~、すっかりブログでのご挨拶が遅くなっちゃってごめんなさいね~。m(_)m
ようやくブログ巡りする気力が復活しましたの。
年末、お忙しいのにお時間頂いちゃってありがとうございました。
お陰さまで、今回の帰省、唯一息抜きが出来ました。ありがとう~。(;;)

ね~、本当にこの寒さは異常よね。
TVで、札幌が30数年ぶりの真冬日記録って言ってたわ。
でも、肝心な時に限って、天気予報外れるし...。
お陰でぱぱ、まだ腰に痛み止めローション塗っております。(--;;;

おぉぉっ!! 二人のめんこい鏡餅に木の雪帽子....、何だかめでたいわ~。
見事です。(^^)

微笑のかりんちゃんも好きだけど、がはは笑いのかりんちゃん、妙にツボ~。
あずまま、とっても癒されました。
そう言えば、まだ初夢って記憶に無いかも~。
あずままは、今夜は大好きなソフトクリームの夢が見たいな~。(^^;

v-132あずきさんv-132

いえいえ、わたしも最近ちょっとマンネリ化してやる気が
起きないんだよね・・・。
こちらこそ、久々ゆったりとカフェでお茶ができて嬉しかったですv-238
いつもはももが膝の上にいるので食べられないように
阻止したり、ガウガウするのに冷や汗をかいたりして
(自分の躾がなってないんだけど・・・)

今年に入ってから真冬日脱出できてないらしいの。
記録らしいよ〜1967年から記録を撮り始めて初めてらしいv-40

あらまッ、パパさん腰痛おさまってないのね〜
ムリは禁物って言ってもやっぱりムリしなきゃ〜いけない時も
あるよね・・・って言ってもねv-13

おほほ・・・あずきさんソフトクリーム(?)が好きだったもんね〜
お風呂一杯のソフトクリームに浸かりたいとか???v-10
わたしはすいか一玉をお玉で甘い部分だけ食べたいな〜
皮の近い所は食べないの・・・贅沢だねv-218
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード