初夢は。


DSCN0942.jpg

DSCN0940.jpg

IMG_8879.jpg

IMG_8865.jpg

初夢は正夢。(= ̄▽ ̄=)V


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

あ~ら、立派なタラバガニ~!!
素敵な正夢ですね~!!

そういえば、初夢って見ていない・・・。。
見てるのかもしれないですけど、忘れちゃっただけなのでしょうかね~!?(笑)

v-132kuugaさんv-132

おはようございます。
だんなが勤めている会社からの頂き物でv-238
仕事がら面白いモノをたまにいただくことがあります。
このタラバ、いただくまでにちょっと時間があったらしく
サッサと食べてね〜ってことであッと言う間に胃袋の中に
おさまりました・・・

初夢わたしも見てないような・・・今日の朝は見ましたけど。
あれって2日の朝見た夢が初夢でしたっけv-236

またまたこんにちは!!

ルビーにお祝いのコメントありがとうございました~!!

初夢って「元旦から2日」にかけて見る夢のことを言うそうですよ~。。
「大晦日から元旦」は年越しで寝ない人が多いから・・・って言うことで、そうなったという説があるみたいです。。
「年が明けてから初めて見る夢」っていうのもあるようですけど、それでも私はまだ見ていないですよ~(^^;

v-132kuugaさんv-132

おぉ〜ありがとうございます。
確かにずっと起きてますもんね〜実家の父は田舎なので
神社に31日の夜出掛けて朝にならないと帰ってきませんでしたからね。
今もやってるようです、別に神社に勤めているわけでもないのに。
お神酒飲みまくっているのでしょうか。罰当たりな・・・v-8

あはkuugaさんまだ見てませんか。じゃ〜富士山の夢を見られるように
富士山の写真を枕の下に入れて寝ることをおススメいたします。
2鷹、3なすび、4扇(おうぎ)、5煙草(たばこ)、6座頭(ざとう)
って続くらしいですが、たばこの夢って・・・意味がわかりませんね。
とにかく、富士の夢を見てくださいね〜わたしは何か見たんですが、
忘れてしまいましたv-13

わあ〜、美味しそうな蟹だ〜。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
お腹いっぱいになりそう( ̄m ̄〃)
あまり飲めないけど日本酒なんか飲みながら頂きたいわ(*≧∇≦*)

初夢ね〜
なんか見た気がするけどまったく思い出せない(●´ω`●)ゞ

かにかにかに~~~~~~

本日のお昼のニュースで、北海道で-30℃って報じられてました。
札幌も-10℃。
すでにシベリアやアラスカ並の寒冷地ですね。
動物園のシロクマでも寒がるんじゃないかな。

こちらでもかに祭りっ♪
ももちゃんとかりんちゃん、
食べられない食材なのに、忙しそうにそわそわしていたでしょう。
かにって、魅力的ですもんね。

v-132あさぶみちゃんv-132

かにってあまり食べ過ぎると胸やけするよね・・・
好きだけどバクバク食べてるとあとが恐いv-40
そう言えば胃酸が出過ぎて胸やけしている時はガムを噛むと
良いんだってね〜唾液で中和してくれるんだって・・・

初夢・・・わたしも何か見てた記憶はあるんだけど、
はっきり思いだせなくて・・・でもめでたいものではなくて
誰か芸能人が出てたような気がする。。。
相変わらずミーハーなわたしv-13

v-132にあさんv-132

どうやら今まで出回っていたタラバは密漁していたもの
らしく、来年からはキビシく取り締まるようで
出回らなくなるらしいですね〜残念。毛ガニの方が好きなんですが、
剥く時に刺が刺さって痛がゆくなりますよね・・・
あれがイヤでタラバを食べたかったのですけど〜

v-132kumikoさんv-132

今年って言うか今シーズン(?)は寒いですねぇv-40
12月は平均より60cmくらい多かったようで・・・
夜中に除雪している音がしょっちゅう聞こえます、

−30℃って旭川の方があとは陸別って所だと思います。
その2カ所で寒さを争ってるって感じです、札幌は争わなくって
良かった〜
−10℃でも充分寒くてここ数日まともに散歩してません。
今日はちょっと歩けましたが。

シロクマやキングペンギンとかも寒がりますかね〜
札幌市内の円山動物園にいるペンギンも寒がると思うので
散歩できず残念・・・

ももよりもかりんが魚介系が好きなのでちょろちょろしてました。
テーブルに手を掛けたりしておこぼれに預かろうとしてましたが
わたしがこぼすわけがありませんv-8
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード