ありがた迷惑?


聞き飽きたと思いますが、
もう、寒くて寒くて。ストーブガンガンで
灯油もガンガン高騰です。1リットル92円。


今日の最高気温は−3℃でした。
最低気温が−30℃を下回った所もあるので
わがままを言っちゃいけませんけどね。。。


ももの散歩は近所一周だったので写真はなし。
かりんの写真は数枚撮りましたけど・・・


IMG_8903.jpg

良いお天気は嬉しいんですが、そうなると

気温がぐぅ〜んと下がる(ノ△・。)


散歩しているわんこが激減。
わたしもストーブの前でぬくぬくしたいな〜


IMG_8902.jpg

バセのトレードマークの額のシワがどんどん
下がってきまして・・・

とうとう鼻ヅラにシワがo(@.@)o


これも寒いための副作用でしょうか。
でも寒くてもやっぱり散歩に行かなきゃ・・・ストレスも溜まるしね〜
飼い主の鑑でしょ???って思ってたら?

IMG_8904.jpg


あ〜ぁ、がっかりだッ(;一ω一||)


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
しゃべられないから押して栗。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

雪国は、お天気良い時は寒いのですよね~。。
私は、北見でマイナス16℃って言うのを経験していますが、さすがにマイナス30℃っていうのは・・・(**)
寒いっていう感覚を通り過ごしちゃいそうですよね~(@_@;)

かりんちゃん、お散歩より暖かいお部屋にいる方が良いのかな~!?
「お散歩に行きたい度」とか「お散歩満足度」ってそれぞれ違うでしょうしね~。。
家はふたりとも首輪とリードを見ると大興奮しますけど、お散歩に出ればシュリがイケイケですが、ルビーはその日によって・・・(^^;
短時間で気が済む時と「まだ帰らない!!」ってなるときと・・・(笑)
ワンコのお散歩って時間や距離じゃなくて、歩く時のメリハリが大事なんですって・・・。。
歩く、早足、ジョギングなど、動きにバリエーションをつけると、運動量も上がりますし、犬も楽しめるそうですけど・・・。。
私なんて、いつもダラダラ歩くだけなので、全然メリハリの無いお散歩になっちゃってますけどね・・・(^^;

最近、
「冷蔵庫が全然ひやっこくない?壊れたのかな??」などと思うことがしばしばなのですが
我が家の室内温度が低いせいなのね。
でも北海道は冷凍庫より寒いだなんて~~~!
そりゃ鼻にシワも寄る筈です。
冷たい空気をちょこっとずつ吸い込んでるのね。

灯油ストーブに脚光があたるようになったら
急に灯油価格が上昇したような気がします。
生活に直結するから寒冷地だけでも税率下げればいいのにぃ~!

かりんちゃん、ほんとうに寒そうな表情( ̄m ̄〃)

麦なんてしばらく散歩してないの~ヾ(´ε`;)ゝ
散歩っていうと、どんどん丸くなって顔をうずめて
ぐぅ~って小さい声で嫌ってアピール(^^;)
 
今年程散歩しない歳はないので、私も
運動不足(^3^;)/

ひいいいいいいい

さぶそうだー

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
わたしの田舎の近く・・・ちょっと近くとは言いがたいのですが、
−31℃を下回ったようですよ。
わたしの田舎もそんなに下がらなかったんで。。。
でもまつげが凍った記憶だけはあるんですよ。
ちょっとググったらまつげ、まゆげが凍るのは−20℃以下v-12
どうでしょうか。

かりんの場合は行きたい!行きたくない!に関係なく
うんPをしなくちゃ〜いけませんからねッv-13
でも、今まで行きたくなくて逃げ回るってことは一度もなくてv-40
冬の重ね着がイヤで逃げ回ってはいますけど・・・。

へぇ、メリハリですか。ダッシュしてますよ〜
短距離競走みたいに・・・今、深呼吸すると肺の中まで冷え冷えする
感じがしますv-13
メリハリはあるかな〜今日の散歩は3kmくらい歩きました。。。

でも、kuugaさんの散歩はイケメンくんにあったり、にゃんこ先生に
会ったりとそっちの方でメリハリがあって良いじゃないですか。
イケメンくんとにゃんこ先生とキレイな花と・・・
良いな〜そうそう、kuugaさんがイケメンくんに会うスタンドの
方たちって全国的にイケメンくんが多くないですか?
わたしもガソリン入れてますけど、なかなかイケテますよ〜
そう思うのはわたしだけ・・・v-236

v-132kumikoさんv-132

やっぱり北海道の人間は室内をあたため過ぎているのでしょうか。
だって、そんな風に感じた事ありませんよ。
でもストーブの設定温度は20℃ですけどねv-12
kumikoさんちのストーブの設定温度って何度なんでしょv-236

今シーズン、外で深呼吸をすると体の中まで冷えてしまいます。
肺とか・・・さぶ〜さぶ〜今季最低気温は−11℃くらいなので
まだまだ青いんでしょうけど〜寒いものは寒いんですよ〜
鼻づらだけではなく色々な所にシワが寄るってもんです。
おばちゃんだけど、シワはいや〜〜

灯油、また値上がりするようです。わたしの田舎の方ではとうとう
1リットル100円になるようですよ〜ひど〜い!

v-132あさぶみちゃんv-132

コメント遅くなってごめんね〜

本当に今シーズンは寒くて散歩行くのも迷ってしまうよね〜
もももなかなか行けなくてさ・・・夕方はもうムリかな。
−5℃が最高気温だと行けないよねv-13
ももの町内一周の散歩してもご近所のミニピンちゃんたちに
会うことはないもんねッ。そのコたちはなんて薄着なんでしょう〜って。
ただダウンみたいのを着せてるだけでお腹周りは丸出し・・・
寒そう・・・v-12

わたしもあまり歩いてないしでも食べてるし、
ダイエット、ダイエットって呪文のように言ってるだけで
進んでないっすv-40

v-132にあさんv-132

寒いんですよッ、道内では−30℃を下回る所もあるので
あまり寒い寒い言うと申し訳ないような気持ちにはなりますが、
寒いものは寒いv-237記録的な寒さと記録的な雪の降り方で
シャーベットになりそうですッ・・・札幌全部がv-40
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード