こだわる女たち

もも&かりんは大食漢。
この世の中に食の細いワンコがいるって
いうことを忘れてしまうくらい (; ̄Д ̄)


わんこの味覚は人間の1/5らしいから
味はそんなに感じてないとは思うけど、
もも&かりんは・・・・

『歯触りが命』

DSCN1681_convert_20090219215306.jpg
ダ・イ・コ・ン大好き。


本当に好き、大根には色々な酵素が含まれていて
腎臓にも良いし、食物繊維が便秘にも良いし、
ガンも抑制してくれるっていう頼もしい食材。
酵素は熱に弱いので、
生で与えるのが一番!らしいですよ、奥さん。

DSCN1689_convert_20090219220241.jpg
美味しい顔ってどんな顔?

DSCN1685_convert_20090219220542.jpg
こんな顔~~  すっごい顔!


大根は体に良いし、もも&かりんが
大根を喜んで食べている姿を見るのが好き。
でもね、これだけは許せない \(*`∧´)/ ムッキー!!

DSCN1670_convert_20090219221141.jpg

雪なんか食べないで。しかも・・・

『車のタイヤの溝の形に固まったの!』

そういうのばかり狙って食べる・・・
今はお◯っこチェックよりそっちの方が
大事みたい (・3・)ブー



コメントの投稿

非公開コメント

かりんちゃん、何だかお顔、得意げですね~。
大根のお陰でピカピカな歯を自慢してるのかな~?v-353
あずは、生のお野菜、キャベツでさえ食べないの。
こんな風に、お野菜バリバリ噛んでくれたら、低カロリーで
太らないし、歯や身体にもいいんだろうなぁ~。
羨ましいな。v-290
でも、タイヤの形になった雪を召し上がるのは、如何な物かと。v-276v-356

ふたり(二匹?)ともすんごい幸せそうな顔だー
見てるこっちもなごむ~
ダイコンって人間も生で食べた方がいいのかな?
せっかくの酵素がなくなったらもったいないし。

それにしてもかりん…なぜ「車のタイヤの溝に固まった」雪?なにか違うんだろーか?
そこん所をかりんに問い詰めたい!!

v-132あずきさんv-132

あずちゃんは生野菜ダメなんですね~
それがわんこ本来の姿なのかも・・・だけど
ねぎとかにらとか以外は
結構食べるのをおススメしている
食材が多いから食べてくれた方が
良いのだけどv-239

でもうちは放置してると他人の家のもの
まで食するという盗人のような(盗人だv-12)
ことまでするので油断できないのですv-11

去年の秋にかりんがわんこの友達の
家の前にキャベツが放置されていて
それを狙い続けて大変でした。
でも何日も家の前にキャベツ放置って
マズイのでは・・・v-236

v-132きまきがみさんv-132

うん、きっと大根は生がよろしいみたい。
でもなかなかスティック状にして
食べられないよね~v-239
大根おろしにすると
なるべく早く食べなされ・・・とかあるし。


かりんの雪固まったの食べるのって、
きっと歯ざわりだと思うんだよねv-12
シャグシャグ言わせて食べてるから・・・。
たんまり食べて寒くなって体震えてるの。
どうして寒いのか本人は気づいてないと
思うけど・・・。
ずっと雪を物色しながら歩くから
まるで、警察犬が犯人を捜してるみたいな
感じ、感じだけねv-42

麦も大根大好き♪

与えると、めちゃめちゃ美味しそうに
シャッキッシャキッって食べてるのを
見るのも大好き♪

リンゴもシャキシャキ言って食べるから
その姿見たさについつい与えちゃう(* ̄▽ ̄*)

私、氷をガリガリするのが好きだから
タイヤの溝の硬い雪を食べたい気持ちが
ちょっと分るわ(^^;)

v-132あさぶみさんv-132

そうそう、りんごも好きねv-238
でもね~人間の立場から言わせてもらえば、
りんごの方がどうみても
おいしそうv-237

でもね、りんごも大根も同じくらい
好きそう、りんごの方が糖分も高いし
ついつい大根を一本買ってきてあげちゃう。

でも大根一本買うと荷物が自立できなくて
困っちゃうv-12

ガリガリv-236
それはカキ氷が好きってことv-236
わたしもガリガリくん好きv-238
ソーダのね~~ ちょっと違うv-236

大根スティックですなぁ。
わが家も夕食の準備をしている時
ワンコの食べれるお野菜は少しだけお裾分けしてます。
でもワンコは人間と消化機能が違うから
栄養素として摂取するのは難しいかも。
食物繊維は消化できないから
単なるうんPの元になっちゃいます。
手作り食を作っていた時
大根はすり下ろしてあげてたよ。
あぁ、でも歯触り命なら食べないよね(^_^;)

煮物は得意よ!
大根一本買ってもすぐ無くなっちゃうよー。

v-132みゅみゅさんv-132

すご~い、手作りごはんあげていたんですねv-237
色々本を読んで勉強していますが、
なかなか手作りごはんは難しくて
たま~にしか作れませんよv-239

大根一本はなかなか・・・v-12
なんせ、2人だし、冷蔵庫小さいし・・・で。
この際自分より背の高い冷蔵庫にしちゃおうかなv-236
冷蔵庫小さい方が必要なモノだけ買ってくるだろうと
節約の意味を込めて買ったんだけど。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード