久々に調べたら。


今日、朝起きてカーテンを開けると
西の空に月が。。。

IMG_8983_convert_20130129205554.jpg

ボケちゃった、写真だけじゃなくて
わたしも眠くてボケてたから、てへ。



朝は良いお天気だったのにお昼頃には曇って
雪が降ったり止んだり・・・
晴れたタイミングで、

せ〜の〜で!で、散歩に出掛けました。


でももものは雪が降ってカメラが出せず
写真なし。
かりんのはちょっと暗くなっちゃってますが、
少し撮れたので・・・


あちこち見ながらふらふらと散歩してますとね、

IMG_8987.jpg

一刻も早く雪を下ろした方がよろしいんじゃないかと
思いますが、どうでしょう?


油断すると、

IMG_8988.jpg

食べ過ぎるとこんなに着てても

ブルってるくせに〜ヽ( )`ε´( )ノ


IMG_8986.jpg

え〜美味しいの?
でもダメだす、止めないといつまでも
食べてお腹壊しそう。。。


そうそう、久々におちっこのpHを調べてみましたの。
本当はもう少しマメに調べないといけないんですが。


そしたらなんと、想像してたのと全然違う結果に
なりまして。

IMG_8990.jpg

ももとかりんが真逆です。
どうしちゃったのかな〜
まぁ、この1回で一喜一憂するもんじゃないので
もう少し調べてみます・・・


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄く幻想的な月〜。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.
ほうきに乗った魔女が横切って行きそうな(*≧┏∇┓≦*)

今年は雪が多くてどこもいつも以上に雪の山だよね〜(´-ω-`;)ゞ
その車の持ち主も、もううんざりって感じで放置プレイなのかも(((*≧艸≦)

麦は雪、全然食べないの〜
かりんちゃんは雪好きだね〜♪
しかも震えてるのに

オシッコ検査、数値の結果は良かったのかな?

おはようございます!!

きれいな月ですね~!!
27日が満月だったから、まだ丸い~(^^)

かりんちゃん、雪を味わってますね~。。
その日によって味が違っていたりするのでしょうかね~!?(^^)
あっ・・・場所によっても。。

オシッコのphって1日の間でも、変わったりしますしね~。。
そうそう、1回で一喜一憂しないほうが良いですよ!!

みごとな月ですな。朝方の月なのね。

もう雪はいらないです。

オシッコのph調べるなんて、さすがマメなharuちゃんだ
でもホント、調べた時間とか何食べたかとか飲んだかとかでも
変わりそうだね~

西の薄暗い空に月...。北国の朝は、まだまだ遅いですね~。

あらま、おウチの方はいらっしゃる風なのにスゴイ積り方ですね。
早く掘り返さないと、バッテリーも上がっちゃいそうね。

ももちゃん、チッコやや高めなのね。
あずも大体中性が多いのだけど、水分を沢山摂ってて、結晶が無ければOKって様子見なの。
自分では水分、基本あんまり飲まないので、なので、あずの雑炊はいつもしゃぶしゃぶです。(--;

v-132あさぶみちゃんv-132

朝起きてカーテンを開けたら西の空にこんな
立派な月が・・・。
もっと腕があればね〜キレイに撮れたかも、なのに。。。
太って文字通り腕は立派になっていく・・・とほほ。

道路の端の雪の山どうにかして欲しいね〜
車がぬぅ〜っと現れるとびっくりv-40だよ。

1週間も放置したら車も雪だるまっていうかかまくらっぽく
なっちゃうね。。。1月の降雪量って少なかったらしいけど。

麦っちも雪食べないんだね、もももだよ。
だからかりんが食べまくるとイヤなんだよね〜
この間散歩ですれ違った柴ちゃんも食べまくるらしい・・・
飼い主さんも“止めさせないといつまでも食べてるv-13”って
あきれ顔だった・・・

おちっこの検査はpHはやっぱり6.2とか6.4とかが良いんだろうけど
食べ物とかそういうので振れ幅が大きいから
なんとも言えないらしい。何度か調べてそれでも7.0とか高めだと
何か考えないといけないんだろうけど。。。
おちっこに結晶が出てるわけでもないから前向きじゃないけど
様子を見るって感じかな・・・

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
27日、満月だったんですか。
朝って西側に月来てるんですねぇ〜いつもはカメラを
構えてるヒマはありませんが、この日はちょっと撮ってみました。
ボケちゃったけどv-13

雪・・・味違うでしょうね〜きちゃないのもあるし〜
きっと歯触りも違うと思いますよ〜
踏みしめられてかっちかちやでv-8とかね。

すごい振れ幅があるんですってね〜
おちっこのpHって。人間みたいに朝一の・・・って言っても
わんこの場合は自由におちっこできる状況なら朝一のおちっこって
言ってもムリな場合があるし〜
毎日同じような状況で検査ができたら正確なんでしょうけど
ちょっとムリな場合もありますねv-13

v-132きまきがみさんv-132

遅れました、なんか最近体調が・・・v-40
本当にもう雪要りません。誰に言えば良いのv-236v-236v-236

マメって言うよりは・・・同じお金を使うなら・・・って考えて
もも&かりんがツライ思いしてお金を掛けるより
大丈夫なうちにちょっぴりのお金で済む方が良いかな〜って。
かりんは泌尿器というかそっちの方の病気が多いみたいだから
大雑把だけどたまに様子見でね・・・
知らないうちに大変なことになっていたっていうのはイヤだからv-218

v-132あずきさんv-132

立春を過ぎて暦は春なんだけどね〜ってTVでは
言ってるけどね、いつもいつも同じことを言ってる・・・
北海道でそれを言ったところで春は2か月くらい経たないと
実感できませんって〜ねぇ。

ねぇ、去年の夏にバッテリーがダメになるって経験したけど、
ホント悲しいよね〜あれ。わが家のは夏の暑さでやられちゃったみたい
だけど、わたしのイメージは冬にバッテリー上がるって感じだったの。
冬は大丈夫だったのに夏にダメになるとは・・・とほほ。
でも朝自分ちの駐車場でエンジン掛からなくなったから
傷はまだ浅かったけど・・・これが出先とかだと大泣きだよねv-13

わんこって水飲まないって言うけど、にゃんこも飲まないみたいだね〜
わんこ以上に腎臓とか気をつけなきゃいけないってやってた・・・
テレビでね。。。
あずちゃんは雑炊で水分を摂取してるのね〜
わが家は豆乳、ヨーグルト水でガブガブだよ〜どんどん飲むね。
やったらやっただけ飲むから、安心は安心だけど。。。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード