かりんも恵方巻?


恵方巻は普通お寿司の太巻きをイメージします。
・・・で、わたしはそういうのに疎くて流行りに
乗ることもありませんでしたが、
ここ数年、ちょっと運気が落ちているようなので
溺れる者は藁をも掴む状態で
買ってみました。


ヤマザキのロールちゃん。
写真を撮る前にぜ〜んぶ食べちゃいましたけどね。
南南東の方向に向いて一心不乱に食べるべし!

数分で530kcalを摂取。


恐いよぉ〜きっと3〜4分で。
でもそこはそれ、抜かりはありませんよ。
一番カロリーが体内に取り込まれない時間帯の
午後2時〜3時を選びました。


でも、その後具合が悪くなりそのまま今日の朝まで
爆睡・・・。なぜかしら。


そしてこのお方たちも。

IMG_9009.jpg

たらふく食べた夢でも見てるのかしら〜


IMG_9010.jpg

そうっすね、別腹ですよ。


IMG_9011.jpg

茫然自失って感じだねッ・・・
何かショックなことでもありましたか?



IMG_9012.jpg

あははははは・・・
恵方巻の中身が


かりんだッ、プー!(*≧m≦)=3


虐待じゃありませんから。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

体調は大丈夫ですか~!?
食べ過ぎ・・・ってわけじゃないでしょうけど・・・。。
あまり無理をされないようにしてくださいね~!!

恵方巻きって、昔は無かったですよね~!?
どこかの地方では元々あるものなのかもしれないですけど・・・少なくとも、東京・千葉・神奈川では昔は食べなかったですよ~。。
節分と言えば、もっぱら豆まきだけでしたし(^^;
沖縄のみなさんは「恵方巻きは内地では昔からたべている」・・・って思ってるらしいのですが、東京でもなかったって話をすると驚かれます(笑)
で、ググったら・・・もともとは大阪地方が発祥で、1998年にセブンイレブンが全国発売したのがきっかけになったそうです。。
今は時期になると、当たり前のようにお店に並ぶ恵方巻き・・・売る側も買う側も戦略にはまってしまった感じなのでしょうか・・・(笑)

ももちゃんの気持ち良さそうな寝顔がたまりませんね~!!
夢の中で、何か美味しいものでも食べていたのでしょうか(^^)
かりんちゃん・・・毛布で恵方巻き・・・(笑)
でも、暖かくて良いかも~!!(^^)

v-132kuugaさんv-132

おはようございます。
ありがとうございます、なんかパッとしない状態では
ありますが、元気ですv-218
でも手のむくみが取れません。ネットで調べても体脂肪を落としましょうとか
リンパの流れに沿ってマッサージしましょうとか色々あります。
でも結局痩せなきゃいけないってことなんでしょうね。
そんな症状が出るほど太ったとは思ってませんでしたが。2〜3キロ
は落とさないといけないのでv-13

大阪が発祥だってことは聞いてました・・・でもセブンイレブンだった
のですか?しっかり足元見てますねぇv-8
でも太巻きを一気食いするとかロールケーキを一気食いって
あまり良い食べ方とは言えませんよねv-236
喉に詰まってとか過去にもあったとか・・・

まぁ、そんなに真剣にならずにおいしくいただくっていうのが
一番かと・・・。

爆睡中ですね、やっぱりおばちゃんからおばあちゃんの入り口に
立ってますからね〜ライオン並みに寝てしまうのでしょうねv-40
かりんの簀巻きはブーとか言って、あまり美味しそうでは
ありませんでした。だいたい毎日勝手に簀巻きになってますv-8

haruちゃんはヤマザキのロールちゃんだったのね
我が家はサザエの福福福巻でございました(笑)

ところで体調はどお?むくみとかって何だか心配になっちゃうね。
無理しないで、お大事にね

v-132きまきがみさんv-132

えへ、スーパー行ったら目に入ってシールが貼ってあったの。
恵方巻って。。。
あ〜これでも良いんだv-238ってむしゃむしゃ無言で
ももにガンミされながら食べたよv-13

ありがとう〜今は好調だよ〜
やっぱり肩こりがひどくて頭が痛くなるんだけど、
それは寝たから解消されたよ〜
でもね、ずっと寝てると手がむくんですごい痛いv-40
きっとね、手にセルライトがついてるからそれのせいかと。。。
足には少ないけど、手にはしっかりついていて
なんか悲しい、むくむのも足より手なんだよね・・・v-13

ヤマザキの菓子パンは恐ろしいくらいのハイカロリーだもんね。
高校生の頃によく食べてた「いちごスペシャル」のカロリーも530キロカロリーくらいだったよ。
おそろしや、おそろしや。
でも、2~3時に食べればいいのね。
その後散歩もこなせば尚いいのかしら♪

恵方巻の中味がかりんちゃん。
シッポがピロリーンって出てそうでカワユス。
反対側には黒い鼻だけ出てるのでそ?

かりんちゃん もしやももちゃんに・・・・

あらら~大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね(;´Д`)

我が家は今年も全く節分らしきことはしませんでした…
母に豆とお面を貰ってはいたのですが
りっくんに豆を持たせたらぶちまけられるだろうし
その豆をきなこさんがダイソン並にバキュームしてしまうことは明確でしたから…Σ(ノ∀`*)
ということで我が家では鬼のお面だけがりっくんをしかる時に大活躍でございますwwwwwww

おかしいなー毎年、「来年こそは恵方巻食べるぞ!」って誓ってるはずなのに(´・ω・`)ショボーン

簀巻きかりんちゃん、うたた寝枕に丁度よい気がしますwww

HP見てみて、美味しそう~って思ったけど、すっごいカロリーなんだね。(・・;)
haru さん、胸焼けですか?お大事にね。

かりんちゃんのす巻き、めんこいね~。(*^^*)
寒い冬に抱っこして寝たら、恵方巻き以上に幸せ効果が期待できそう♪(^з^)-☆

v-132kumikoさんv-132

そうですよねv-13この数字を確認すると
条件反射ではなぢが出るんじゃないかと思いますよv-40
もっと恐いのはメロンパン。あれって表面のあのさくさくな所が
カロリー高いんですよねv-236
剥がして食べたら・・・魅力半減どころかメロンパンを食べる意味が
ありませんねv-13

そうですね、その後に散歩をしたらカンペキでしょう〜
そして夕食は早めに食べて100kcal程度にすると
あっと言う間に2〜3キロは1か月で体重が落ちます。
わかっていてもできません。。。だって、夜は長いんですもんv-40

がははははは・・・かりんの恵方巻。でもかりんが中身で
縁起が良いのでしょうか・・・

v-132にあさんv-132

あはッ・・・実はそうかもしれません。
いつもなにげにキャベツの芯を強奪されて
おりますからね〜夢の中くらいは思う存分・・・v-218

v-132うんにゅさんv-132

ありがとうございます。でもイヤですねぇ、年はとりたくないものです。
ムリはしちゃいけないけど、何もしないでいるのもよくない・・・
なんだか適度に運動して適度に食べて・・・そんなん楽しくないし〜
ブラボー暴飲暴食v-238

おほほほほ・・・うんにゅ家は節分には縁がありませんでしたか。
でも数年経てば、りっくんが豆を撒く・・・あれ、年男、年女が撒く
んでしたっけv-236

きなこさんにはやっぱりフードを撒くしかありませんね〜
あんまり粉とかがつかないライトとかがおススメです。
来年は食べましょう!でもお寿司の太巻きの方が良いと思いますv-218

あッ、そうします、ソファでうたた寝する時に使います。
でも・・・耳元で枕がイビキをかくんですけど、どうしましょうv-236

v-132あずきさんv-132

ありがとうございます。そっかぁ、胸やけだったのか〜
・・・ってわたしあまりそういうことわからないんですよね〜
例えば、肩が凝ってるから頭痛がする、とか。だんなにちょっと揉んでもらって
凝っていたら“あ〜そんなに凝ってるんなら頭痛がしてもしょうがない”とか
さすがにカニを食べ過ぎたときはわかりますけどv-8
そんなに食べたことないのにぃ〜ぷッ。

でも・・・かりんと一緒に寝るといびきがうるさいのと、
おならブ〜だよv-13
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード