さらっとしか。


何度か、雪まつりに行ってますが、
今年は悪天候で行けませんでした。

さらっとしか。( ノД`)シクシク…


DSCN0990.jpg

4丁目 大雪像 伊勢 神話への旅。


DSCN0992.jpg

ちょっと恐い・・・。



DSCN0998.jpg

5丁目 大雪像 豊平館。

あまりの観客の多さで危険と判断され、中止に。
でももうとっくのとうに危険でしたよ。
子どもは大人の背中に押し付けられ、かわいそうでしたし。


でも・・・中止なった途端に皆さん、そこから移動しようと
するんですねッ・・・別に時間に追われてるわけでもないのに・・・
ぐいぐい押してくるのにはちょっとイラッとしました。


DSCN1005.jpg

DSCN1006.jpg

5丁目 大氷像 中正紀念堂(台湾)。
だったのですが、氷像は全然写ってませんね、ごめんなさい。
このゾウみたいのが気になって。。。


DSCN1007_convert_20130211182228.jpg

7丁目 大雪像 ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院)

タイのお寺ですね・・・こんなにおされなら
実物をぜひぜひ見てみたいものです。


DSCN1010_convert_20130211182404.jpg

8丁目 大雪像 歌舞伎座



DSCN1014.jpg

10丁目 大雪像 ちびまる子ちゃん in Hawai‘i

何年か前にも◯ちゃんだったような〜
花輪くんもいたんじゃなかったかな。。。
今探そうと思ったけど、止めました。


今年は悪天候だし、寒いし・・・で、
やる気も起きずやっと9日に行ってまいりました。
TVであんなに取り上げていたプロジェクションマッピングは
中止だし〜〜ヒドい。。。
でも一度は見てみたい・・・


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
エビぞりかりんにワンクリック。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ポチッとな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

雪まつり、もうすぐに石像は崩し始めちゃうのでしょうね~。。
なんだかもったいない気もしますよね(^^;

プロジェクションマッピング・・・本当に残念でしたよね~。。
人が集まり過ぎて危険って言うけど、事前にそういうのって予想できたでしょうしね~。。
マスコミが取り上げれば、それだけ興味を持った人は来場する・・・そんなこと分かってるはずなのにー。。
ほら・・・去年のクリスマス時期に、東京駅のプロジェクションマッピングも、安全を考慮して・・・なんて、中止になってましたしね~。。

それにしても、ぞうさん・・・何かのキャラクターなのでしょうか??
私も気になりま~す(^^)

プロジェクションマッピング 見てみたいですよねぇ

人混み苦手なので行く機会は・・・ですが・・・( ; ゚Д゚)

今年は建物がが多くて、みたい雪像無かったから
行かなかったけど、ライトアップされてるの見ると
やっぱり綺麗ね~♪

プロジェクションマッピングは見てみたかったなぁ。。。
あれって、時間決まってたんだっけ?
雪祭り中、ず~っとやってたらそんなに混み合わなかったとか
ないだろうか。。。
 
ゾウみたいの、マンモスかと思ったら多分
ゾウなのね( ̄m ̄〃)

雪祭り行ったんだ~すごい!
人ごみ苦手なもんで、つい敬遠しちゃうんだよね~

例のプロジェクションマッピングは私もちょっと見てみたかったけど、
ウワサどおりの混みっぷりだったみたいね。
多分私が行ってたとしても、遠巻きに眺めて速効あきらめてたと思う~

ワット・ベンチャマボピットのワットは頭につくんだね~
アンコールワットはお尻についてるけど、何が違うんだろう?
「ワット」が寺院って意味だよね?

そしてゾウさんが気になります。なぜゾウさん?

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
そうですね、11日までの開催なので12日の朝から壊し始めます。
もったいないですよね、ホント。でもあれが崩れてきたら・・・って
思うと恐いし。。。でも1週間くらいでさっさと壊しちゃうから
有り難みが・・・っていうかしっかり観ておきたいって思います。
良いお天気の昼間に見たかったですけどねv-40

そうなんですよぉ。結局は開催側の見通しの甘さが問題だったのでしょうね。
どんどん誘導したわりには全然始まらなくてどんどん人だけが増えて
足元さえ見えなくなって・・・あれなら足元が滑ったら将棋倒しにも
なるでしょうv-13
9日の夜に中止にしたのに10日にどうなるかっていうことは皆さんは
知らされずにいたみたいですよ。9日の中止も落ち着いたらその日に
再開するのか、それとも9日はムリなのかそれも随分経ってから
流してましたしね。

今ググって調べようとしたんですが、なかなかそれっぽいゾウさんの
話は載ってませんでした・・・

あッ、今TVを観てたら、
白い恋人と面白い恋人が和解するらしいですよ。
紛らわしいあのパッケージを変更とかで・・・どうなったんだろうって
気になっていたのですが・・・

v-132にあさんv-132

そうなんですッ・・・わたしも人混みがダメで。
でもどうしても見たくて気合いをいれました、なのにv-40

きっと来年もやると思います、それで来場者が増えたって話だし。
来年は平日の夜に行ってみようと思いますv-218

v-132あさぶみちゃんv-132

わたしもプロジェクションマッピングを観に行ったようなもの
だったんだけど・・・
あれ確か17時くらいから始まって30分間隔で・・・だったんだけど、
すごい人気だから間隔狭くして放映(?)してたみたいよ。

わたしが勝手に思ってることだからそうかどうかは
わからないけど、ずっと天気悪かったじゃない?で、平日もやっては
いたけど、吹雪いていたり寒かったりで・・・9日の夜が一番
穏やかだったのよね・・・だからわが家は行ったんだけど。
そしたら足元も見えないような激混み振り・・・
満員の地下鉄の中みたいだったよv-13

あッ、マンモスかな〜わたしもちょっとググって調べようと
思ってるんだけど、ゾウじゃ出て来ないのよね〜マンモスなのかも・・・
なんかのゆるキャラだよねv-238

v-132きまきがみさんv-132

いやいや〜わたしも人混みはちょっとぉ〜だけど、
プロジェクションマッピングのためかな・・・
いつもなら平日の昼間にちょこちょこっと行って写真だけ
撮って帰ってくるんだったんだけど。TVで観てるとすごい〜って
思ってね、ぜひぜひ観てみたい・・・と思ったけどこんなことに。
あの“え〜イング”は忘れられないわ〜“え〜〜”ってすごかったよ。

ワットが先に来るのと後に来るの・・・
アンコールワットはカンボジア、ワット・ベンチャマボピットは
タイだけど、国が違うだけなのかな〜

そう、ゾウさん・・・なんだろうね〜ググっても全然わからないの。
なんかのゆるキャラ?ノリは日本と一緒ってことかなv-8
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード