桁外れ?


2.6℃まで上がりましたよ、今日の札幌。
日射しも春めいて道路もザブザブ。
こういう時って暖かいから散歩もしやすいって
思うかもしれませんが、
結構キビシいのです・・・

ザブザブを歩かせたくないので。

その都度、抱っこで回避もツライので
こういう時は大きめの公園へ2頭一緒に。



いつものモエレ沼公園です。

IMG_9145.jpg

IMG_9146.jpg

やる気がないならそれでも良いのですが・・・


IMG_9147.jpg

ももがやる気満々だし・・・
なぜかしら???


この公園の近くに雪捨て場がありましてね・・・
ダンプがひっきりなしに雪を捨てにきてまして

IMG_9150.jpg

すごいことになってました。
市内にこんな場所が何カ所もありますが
今年はすでに一杯になってるんでしょうね〜

そう言えばわが東区の累計降雪量は

630cm、去年が467cmなんで

桁外れ?!?(゚〇゚;)

IMG_9151.jpg

排雪のダンプで渋滞してましたよ。


ももはそんなことはどうでも良いらしく
ほっかむりをどうにかしようと
ブルブルを連発・・・

IMG_9149.jpg

IMG_9152.jpg


やっとかりんさん本領発揮ですよ。

IMG_9153.jpg

遥か遠くにいます・・・


バセの中でもおちりの白い部分がある子と
ない子がいますッ・・・道産子バセは白くない子が
多かったような。


昔はよくご一緒してランで走らせていたので
バセまみれの時はおちりで確認してました。

“あッ、かりんあそこにいる”って。( ̄m ̄* )



そうそう、もも&かりんには迷惑かも
しれませんが、今日がお初ではありませんが


IMG_9154.jpg



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか すごすぎて 雪像に見えます・・・( ; ゚Д゚)

v-132にあさんv-132

ぷッ・・・雪像に見えますかv-236
今年はすごいですねぇ〜先週末は凍死しちゃった人も・・・。
こんなに溜まってると春は来るんだろうかって
心配になっちゃいますv-40

おはようございます!!

雪捨て場の雪・・・凄すぎですね~。。
見た目が「雪」ではなく・・・普通の山になってす(@_@;)

本当に・・・先日の死亡者が出た暴風雪・・・凄まじかったのでしょうね。。
雪に慣れてる地元の方たちでも、どうにもならなくなっちゃう状況って・・・。。
想像の域を超える出来事だったのでしょうけど、自然の猛威って北国でも南国でも、決して侮ってはいけないことですよね・・・。。

ももちゃんもかりんちゃんも、ロンパース、よく似合ってますよ~!!
とっても可愛いです♪

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
凄すぎでしょうv-12こんなんが一杯あります。
山のようなカタチにはならないでしょうけど
どこまで積み上げるんだッ・・・って感じがします。
あの山があると春になっても融けずに残っていて
冷気が来るんですよねv-13

あんなん久々で、きっと油断していたってのもあるのかも
しれませんね、わたしだって同じ状況なら同じ結果になって
いたでしょうね・・・。
そうですねッ、人間なんてちっぽけなんだって忘れては
いけませんよね〜
“奢れる者は久しからず”って言葉を思い出しました。
今の日本人にはぴったりな言葉です。

この生地ちょっと多めだったんですよね。
4枚分作れましたv-218ミニピン2枚、柴・バセ各1枚ずつ
です。今年はこれで終わりかな〜

モエレ公園の山くらい立派な雪山ができましたね。
100%雪!なんですよね。
これはもうひとつ、ソリ遊びの場所とするか
雪の滑り台を作って遊び場にしたら
チビッコも喜ぶのではないでしょうか。

ももちゃんとかりんちゃんのおニューのロンパース。
ハート模様が女子力アゲアゲね!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

v-132kumikoさんv-132

モエレ沼公園に行くのに渋滞に巻き込まれ
大変な思いしましたよ〜事故っていてパトカーわんさかv-12
後ろの席ではプーイングの嵐・・・

そうですねッ、子どももそうでしょうけど、大人も興奮しまくりだと
思われます・・・だってかりんの後ろに写ってる山あるでしょう、
あの山でそりに乗って遊んでましたv-218
うっすらオレンジのネットがあるのがわかりますかv-236
あれに勢い良くぶつかってましたv-40

本当は模様がないのを探しているのですが、なんせすご〜く
安くなっている山から掘り出して買って来るような感じなので
あまり柄を選べませんv-13
でもすごく量が多かったのでこの柄でたくさん作れましたよv-218

ありゃーすんごい雪ですねぇ(;´Д`)
ウチのりっくんには大喜びな光景ですけどw
今日なんかすごく暖かかったけど、そちらはどうなんでしょ
早くその雪の半分くらいなくなるといいですねぇ…
全部とまで言わないから(´・ω・`)ショボーン

ロンパ、お揃いだったんですね~!
嬉し~~( ´艸`)
大切にしよ~♪

あ、今日メール便送りました!
お楽しみに~

v-132うんにゅさんv-132

かりんの後ろに写ってる山ではみなさま、そりで楽しんでましたよ。
勢いがあり過ぎてネットを張ってますけど、それに激突してましたし。
りっくん、うんにゅさんとそり遊びで楽しめそうです。
すんごい雪ですよ〜ホント。
わたしが住んでる東区は札幌市内でも豪雪地帯でして。
今年は西区と累計積雪量のトップ争いしてますッ。どちらも
600cmを超えておりますよ〜
まぁ、累計なので今は気象台のある辺りでは110cmくらいでしたか。
そんな感じです。今日は気温は高かったので雪が締りました。
重い雪なんですよね・・・わが家の近くの家具屋さんの工場が
屋根の雪の重みで倒壊したらしいです。幸いにもケガ人がいなかった
ようです、不幸中の幸いですねv-237

あはッ・・・みんな仲良くハートの生地でございますよ〜
なかなかそちらでは出番がないとは思いますが、
寒くてどうしようもない時にきなこさんを騙して着せてくださいね〜

メール便ですかv-238なんでしょうv-10
首をなが〜くして待ってます。モデルさんみたいにならないかな〜
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード