お腹の急降下。


急降下してます、もも。
昨日の夜から今日の朝方に掛けて
緩いのをしてましたの・・・

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



朝、何の気なしに普通にご飯をあげてしまいました。
久々だったから油断したと言うか。
仕事から帰ってきたらうんPしていなかったから
安心していたら・・・
待っていたかの様にした・・・

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ごめんよ〜もも。
3時のおやつはあげずに水分のみ。
夕ご飯はかりんは普通に・・・。
ももはおなかにやさしい納豆を少し与えました。
でもやっぱりその後緩いのを少ししたので


絶食します(;へ:)


でも水分は摂らなきゃいけないので
ドラッグストアに走ってスポーツドリンクを買ってきます。
・・・で、薄めて与えます・・・。(水5、スポーツドリンク1)


IMG_9202.jpg

でも・・・この散歩の後から急降下なんだけど。
とりあえず、絶食して明日1日様子見ます・・・。
早く良くなってくれろ・・・


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かりんは元気です。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あららー
大丈夫ですかももちゃん(;´Д`)
急降下すると、本人も大変だろうけどお掃除する人間も大変ですよね(涙
ワタクシ、本日出かけて帰って来たら
ウンチョ踏み散らかされてトイレが大変なことになっておりましたの(ノД`)
これが緩いのだったらと思うと立ち直れなくなりそうですよ

おっと話がそれましたが
ももちゃん、早くお腹治りますように…

あららぁ~。(;o;)
ももちゃん、お腹辛いね。
絶食を傍で見ているharuさんも辛いよね。

今年の札幌、お天気も不順続きだし、ワンコのお腹だって、そろそろ疲れが出てもおかしくないものね。
ももちゃんのぽんぽん、早く良くなって、美味しいご飯がいっぱい食べられますように。

おはようございます!!

ももちゃんお腹の調子が良くないのですかー。。
可哀そうかもしれないですけど、そういう時って絶食で治ることが多いですものね!!
ももちゃん、早く良くなりますように!!
治ったら、美味しいご飯をたくさん食べてくださいね~!!
それまで、ちょこっと我慢ですね・・・。。
お大事にしてくださいね~!!

ももちゃんへ
おなかよわい子のおなかはどうですか?
ごはんが食べられるようになるよう
今はちょこっとがまんしようね。

あらま。ももっち、大丈夫?
はやくよくなるといいね~

v-132うんにゅさんv-132

ありがとうございますッ・・・いつもは1日絶食させたら
何事もなかったような態度なので安心してました・・・
もものトイレはレギュラーのシートを3枚も敷いてる広〜い
トイレなんですけどねッ・・・何がイヤなのか、トイレの端っこから
おちりを出しましてトイレじゃない所にしますのv-217

あらまッ、うんにゅさんもそんな惨劇を目の当たりにv-13
目の当たりにするだけなら良いですが、後片付けはわたしたちですもんね。
1回の量が多くないのでまだ惨劇にはなりませんが、
少しずつが回数が多いので・・・泣きたくなりました。。。

うんPの色もちょっといつもと違ったので
決まった動物病院がないわが家はお試しで評判の病院に行ってみました。
大渋滞にハマり、もも酔ってしまいかわいそうなことをしました。
その時の様子はまた次回の更新で。
今は下り腹もおさまったようで、爆睡中ですv-238

v-132あずきさんv-132

ねぇ・・・。ご飯を食べられないくらい症状が重いのは
とんでもない話だけど、本人いたって元気でかりんは食べられるのに
自分が貰えないっていうのが納得できないらしく、怒ってるのv-13
こういう時、多頭飼いって辛いわ〜v-12

今日ね、フードを買っているペットショップのお姉さんから教えて
もらった、評判の動物病院に行ってきたのよ。。。そしたらね
大渋滞でいつもなら車で30分ちょっとくらいで行ける距離なのに
60分以上かかって、やっと到着って思ったら空いていて
10分も掛からず終了〜また車で移動したらもも、ごはん食べてないから
乗り物酔いしたみたいで、車の中で吐いちゃったv-13
北1条通りのまさにあの鳥居の辺りで・・・v-40

注射打ってもらって落ち着いたのか今は爆睡中・・・このまま
治まって欲しいよ〜
ご心配ありがとう・・・勇気貰ったよv-237

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
2日前の夜遅くから朝方に緩いのをしたのが初めで
あ〜緩いな〜って思いながら朝ごはんを普通にあげちゃったのが
よくなかったみたいでv-13
昨日はわたしが仕事だったので日中はいなかったけど、その間は
うんPしてなくて帰った時もしてなかったのであ〜たまたま
緩かったのね〜って思ったら、わたしを待っていたかのように
ゆるゆるをv-12

脱水症状にならないように水分、水分って思ってたらそれも良く
なかったのかもしれませんね〜ごはんは与えないのに水分だけは普通に
あげちゃったので。水分は摂らないといけないかもしれませんが、
普通の量はあげるべきではなかったと思います。元々かりんと
同じ量いつも貰っているので体重の10%は摂ってますね・・・

今日不安だったので行ってみたかった評判の動物病院に行ってみました。
車の移動に時間が掛かって、空腹のもも酔って吐いてしまいました。
あ〜ぁ。あまりにもあっさりしていてびっくりするくらいです。
詳しくは次回の更新しますが。。。

そうそう、あまり年を取ると絶食し過ぎるのも良くないんですって〜
なので少し食べさせようとスーパーに行って
いつもはあげたことがないカスピ海ヨーグルトを与えました。
うまうまって食べてます。あまりがっつりはあげられませんが
胃液っぽいのを吐いちゃったのでv-40
ネットで調べて胃にやさしい食事を作ろうかな〜って思いますv-91

よくなったようでなによりー!
お大事に(*´ω`*)

ウチのきなこさん、一回の量が中型犬並の特大サイズなので
踏み散らかされるとそりゃあもう泣きたくなるです…

ありゃりゃ

ももちゃん お大事にね

あれ、ももっち、辛かったね〜(´・ω・`;)
寒い日が続いてるから冷えちゃったのだろか
小さい体で辛いのに耐えてると思うとせつなくなるよね。

麦は滅多にお腹緩くならないけど、そうなった時どうしてあげたら良いのかわからないかも〜(ΦwΦ;)
でも、ご飯は少し控えた方が良いのね。

早く良くなるといいね、ももっち(*´・д・`)ノ

v-132kumikoさんv-132

ももにやさしい言葉ありがとうございますv-238

わが家のお腹の弱い子と言えばかりんでしたのに
今回はももが粘ってました・・・いつもなら1日絶食したら
だいたい体調はもどってましたが・・・
やっぱり年なんですね〜
今日、青ひげ先生に診察をしてもらいに行ってきました。

我慢しませんでした。ももは不平不満で体ができているような感じで
恐いくらいでしたよ。あまりに空腹でいるのも良くないと
思ったのでささみの煮汁にささみのほぐしたのを入れて
でんぷんでとろみをつけ、トッピングは大根おろし・・・
ちょっとヨーグルトも与えたので、とげとげした態度は解消される
でしょう。明日にはうんPしてくれるかな〜

ももちゃん、お加減いかがですか〜?しゃべれない方達の病気は本当に心配ですね。見落としてる症状はないか?とか色々考えちゃいますよねー。
寒い日もつづいてましたしね。冷えちゃったのかなぁ。
あずきはあぁ見えて寒暖の差とかに敏感で季節の変わり目は必ず下ります。^_^;

v-132きまきがみさんv-132

ありがとう・・・v-13
昨日我慢できずに病院行っちゃった・・・。
西野の病院だったから遠かったv-12
すごぉ〜い渋滞しててね、1時間以上かかったもん。
もも、そんなに病人面してなかったんだけど、さすがに
空腹で車の中で揺れ続けて酔っちゃったみたいで。。。
かわいそうだったッ・・・評判の先生だから一度かかってみたいって
思ってたんだけど、やっぱり冬期間は遠いわ〜

v-132うんにゅさんv-132

ありがとうございますv-238
元々元気ではあったのですが・・・あれだけ緩いのが続いて
(きちゃない話でごめんなさい)色がちょっとね〜嫌な色だったので。

今日は朝ご飯も昨日の夜バージョンに少なめのフードをふやふやにして
あげました。立派なのしてくれたら良いのにv-8

あらッ、きなこさん立派なのしてますのね〜v-10
お腹に残さずぜ〜んぶ出してくれたら良いですね、でも
その付近に肉球のスタンプが・・・ひぃ・・・きなこさ〜ん。。。

v-132にあさんv-132

ありがとうございます。
絶食していたのでもう出るものもありませんので
下ってはいませんが、でもそれって良くなったわけでは
ないですよね〜っていうか良くなってるのかわかりませんよねv-12

昨日の夜からヨーグルトとか水分多めのモノをあげていますけど
これがまた下ったらって思うと・・・でも今緩いのが出ていないので
大丈夫かな〜とか色々考えて頭ん中ぐるぐるですv-12

v-132あさぶみちゃんv-132

昨日、青ひげ先生に診てもらったら、貰ったんじゃない?って。
詳しくは更新するからその時に・・・だけど。
犬はうんPが緩くなるのと、吐くのは結構ありがちだから
うんPが緩くなったら絶食だよッ。若いうちは1日絶食でも良いみたいだけど
それなりに年齢がいってるとあまり絶食させているのもどうかって
ネットには載ってたから・・・わたしは1日まではさせなかったけど
最初はお腹にやさしいヨーグルトから・・・
しかもカスピ海ヨーグルトだよッ、奮発しちゃった〜ぷッv-10

わが家もかりんがすぐ緩くなったり吐いたりなんだよね〜ももは
根っからのもったいない犬らしくほとんどないんだけど、ないだけに
焦るよ〜

v-132うめちょりんさんv-132

ありがとうございます、あ〜いう方たちはよっぽどじゃないと
食欲落ちたりしませんからねッ・・・でも食欲落ちたら結構ヤバいかも・・・
原因を見落としていると思うのですが・・・
散歩中だってふがふがにほひ嗅いで廻ってるし、どうやら
青ひげ先生によると貰った可能性大だっておっしゃってました。
でもわかんないし〜いつもと一緒だったし。
調子が戻ったらワクチン接種に参ります。。。

あら、あずき氏季節の変わり目は色々大変なのですねッv-13
わたしも緩くなるタイプなので気持ちはわかりますが、
やっぱりおちりが痛くなるんでしょうね。。。その都度おちり洗いますが、
やっぱり痛いv-12
あずき氏とハグして『気持ちわかるよ〜』って言ってあげたいv-218
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード