青ひげ先生・・・


ここって動物病院を見つけられない
もも&かりん家。
今まで4カ所ほど廻りましたが
ん〜って感じです。


予防はココ、急ぎの時はココ、
ここぞ!って時は・・・
ここぞ!って時の病院がありませんでした。
それが重要なのに。本当は1カ所にまとめられたら
こんな素晴らしいことはないんですけどね。


でもそれでなんとかやって来られた・・・
もも&かりんが健康でいてくれたから。
でも、そろそろ2頭もオバちゃんの階段を上ってますからね〜
健康診断もしなきゃ・・・



で、今回のもものうんPの具合が良くないので
今まで何かあったら行ってみよう!と思っていた青ひげ先生って
言われてる(?)先生の病院へ行ってみました。

IMG_9203.jpg

いやいや、キミは白ひげって感じ。


いつもなら車で30分ちょっとくらいかな〜
でも今日は60分以上掛かってしまいました。



途中からももが具合悪そうだったので(空腹なんだから当たり前)
後悔しました。だって徒歩5分程度の所に病院ありますから。



やっと到着して建物に入ると・・・
ちょっと緊張・・・患者さんは誰もいないようです。
初めてなのに書類に記入したり、もなし。
そう言えば名前も言ってない?
あっと言う間に診察台のある所に通される・・・



先生がいてももを診察台に乗せてすぐ診察。


保定はわたしですか!まぁ、良いんですけどね。



普通の体勢でお腹周りを触る・・・
後ろ足で立たせてお腹周りを触る・・・



青ひげ先生の見立てでは
散歩中に何かを貰ったのでは・・・?とのこと。
確かに家では思い当たることはない。



注射を2本用意してちゃっちゃと1本目をしてしまう。
2本目はさすがにももが抵抗を見せる。
わたしが噛まれそうになりましたがね!もぉ!

IMG_9205.jpg

そこでキレられてもねぇ、って思ってもムリだね。


何を貰ったかは不明。そりゃそうだッ、だって
お腹触っただけだもん。
・・・で、青ひげ先生が
これから雪融けの時季は融けて雪からうんPが出て来るから
貰う可能性が高くなるので

散歩は当分しないで。え〜〜!


びっくりしている間に診察終了。
・・・で、薬も出すわけでもなく注射代だけ?
診察料もなし?
注射2本で

2,000円わかりやすいですね。


思ってもいない展開にびっくりして
聞きたいことを聞かずに帰ってきちゃった〜〜


IMG_9206.jpg

完全に怒ってました!


・・・こんな感じでした。
この青ひげ先生、触っただけで腫瘍が悪性か良性か
わかる人らしいですよ。
でもアニコム保険対応してないんですよね〜
明細も書いてもらうのも・・・って感じ。でも使う時は
使いますよ!せっかく入ってるんだし。


今日の朝から努めてお腹にやさしいモノを与えてます。
水分も多め・・・もも〜早くうんPしてね。

踏んでも許す(((o(^。^")o)))


なぜ青ひげ先生と呼んでいるかというと。
口コミってありますでしょ?それでコメントしてる人が
これ以上ないってくらい賛辞を送ってますの。。。


確かに余計はことは全然しませんでした。
試しに・・・

1週間分薬を出しておきますねとか
1週間したらまた来てくださいねとか言われますよね?

一切なし。


逆に言われ慣れてるわたしにとっては
ちょっと不安。でも様子しっかり見ていて
具合悪くなったらまた電話して行けば良いんですから。
飲まなくて良い薬をだらだら出されるよりは良いです。



わたしが信頼していた先生と同じにほひがする!
不安になったらまた行こうっと。
わたしが聞いたことにはしっかり答えてくれましたしね。
本当はほかにもたくさん聞きたいことはあったけど。
でも次回は流れがわかりましたし、しっかり聞きたいことは
聞いてきますよ!

IMG_9208.jpg

かりんって小心者だから病院に行くと
がんこなイヤイヤ星人が降臨します。


そうそう、ももですが・・・
今は元気にごはんも食べています。でも
うんPは出てません。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

病院選びって難しかったりしますよね~。。
幸い、ルビ・シュリは良い先生たちに恵まれて、ずっと同じ病院でお世話になっています(^^)
ちょっとしたことでも、変なことを聞いても嫌な顔一つせずに、きちんと説明してもらえるので、話しもしやすいのですよ~(^^)

みなさん言うのは、先生との相性も大事かも…って。。
飼い主さんと先生、そして、ワンコと先生も。。

もちろん、それだけじゃないでしょうけどね~!!

とにかく、ももちゃんが、早く本調子に戻りますように!!
お大事にしてくださいね~!!

お注射2本で2000円?

なんて素敵な・・・・

ももちゃん お大事にね
しばらくゆっくりしてね

病院選びってむつかしいよね。
やっぱりご近所の方のクチコミがいちばん信用できるかな。
診てもらう本犬は診療あとのご褒美が出れば
それだけで良い病院なんだと思う。
お腹をこわしたときはさすがに何ももらえなくって
「あれっ?いつものアレを貰ってないんですけど」
って顔で、貰うまで帰ろうとしなかったでつ。

ももちゃんのお腹が良くなりますように!

なるほどー確かにアレ?と思って拍子抜けしちゃいますね〜。でも、注射二本で2000円は良心的ですね。

あ、うちは保定は飼い主がやります。自ら進んでです。
患犬さんの態度に問題があるもんで〜。T^T

v-132kuugaさんv-132

おはようございますッ・・・ももはなんとかよいうんPも出まして
快適そうに生活しておりますよ。でも散歩はあれから行ってません。
昨日の夜からサラッと良さげな感じで雪が降りましたので
今日こそサッサと散歩に行ってみようかとv-237

そうなんですよッ、自分の行く病院も家の近くとかって選び方
するじゃないですか。でもそれでは良くないと思うので
人づてに聞いたりネットで調べたりしてます。
でも思うのはやっぱり自分が何を求めているかですよね。
設備なのか安さなのか先生の人柄・経験とか技術なのか。
設備が整ってるとだいたい料金がお高めになっちゃうし
安さだけ求めても・・・でも同じものなら安い方が・・・って
思っちゃうし。先生の経験・技術とかをウリにしている所って
だいたいがペット保険対応じゃありませんし。

でも今回の先生は優しいし、また何かあったら
行こうと思ってます。ワクチンは別の所ですけどv-13

v-132にあさんv-132

そうなんですよッ・・・
ただ『¥2,000です』って。
そんな経験豊富な先生ですのに診察料も何もなし。
でも内訳がわかりませんから実は注射が¥500×2で診察料が¥1,000かもv-13
意識の高い飼い主じゃないとダメでしょうね〜
こっちからどんどん攻めて行かないとv-218
でも攻めないからといっておかしなことになるわけじゃ
ないでしょうけど。

ももはもう通常生活に戻っております。
ありがとうございますッ・・・かりんがストーブで
温まりに来たら『がう〜』を連発してましたv-40

v-132kumikoさんv-132

今回行った病院はペットショップのお姉さんが
教えてくれた、そのペットショップに来る人たちの
口コミで評判の良い所なんですよね・・・。
本当に昔ながらの病院って感じで。検査する設備って
あるのかしら。。。
今回はそういうのが全く必要がなかったんで分からない
んですけどね〜

4軒ほど廻ってご褒美が貰える病院って行ったことありません。
だいたいがもも&かりんが激怒して終わる所ばかりです。
ビビリしょんもしましたv-13

そうそう、うんPは15日の夕方に出ました〜立派なのがv-10

v-132うめちょりんさんv-132

ねぇ・・・初診の時ってカルテ作るのに住所とか色々書かされますよね〜
名前すら知らないと思いますよッ・・・
良いのかしら〜きっと先生はそんなに重症じゃないってわかってた
んでしょうねぇ。だって注射したら噛もうとするんですもんv-13

それぞれ病院のやり方があってわたしはそういう所には行ったことは
ありませんが、診察を見せない所もありますよねッ・・・
近所の病院は検査の時だけ飼い主は待ち合いでまたされますが
診察とかは立ち会えます。。。保定もしてくれますv-218
ももは少々難ありですけどv-8
かりんはビビリなのでおちっこもらしちゃいますv-40
かりんが強気なのは犬同士の時だけですv-13
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード