気にする女 vs 気にしない女。


DSCN1077_convert_20130323210300.jpg

まだ札幌市内は積雪100cmくらいあるらしいですよ。
でも・・・1日10cmずつ融けていけば10日くらいで
なくなるじゃないですか!

そんな甘くない(>▽<;


これからの時季、かりんにとって受難の時季なのでございます。
雪の上を歩くのは平気なのに
濡れた道を歩くのがちょっとお嫌いのようです。
来月9歳を迎えるいい大人なんだから
いい加減諦めていただきたい!(人間の年齢で52歳ですって)

DSCN1064.jpg

なんの気なしに写真を撮ってたら・・・

DSCN1067_convert_20130323205954.jpg

DSCN3730_convert_20130323211633.jpg

DSCN3727_convert_20130323211438.jpg

DSCN3729_convert_20130323211539.jpg

気にする女 vs 気にしない女。
どうしてこうも両極・・・


我慢の限界を超えた方は

DSCN1078.jpg

春ってさくら前線に乗ってくるの?
もしそうなら関東じゃない?
札幌は5月過ぎだからまだ1か月以上ある・・・

ちょっと待ってね。


でもまだ納得されてませんねッ、お嬢さん。

DSCN1083.jpg

DSCN1084.jpg

適当に流さない!全くもぅ。。。


DSCN1081_convert_20130323210825.jpg

キチンとした道があったりなかったり・・・
歩いた歩数よりずっとずっと疲労してます。。。
半分くらい言ったところで既に

帰りたい (;д;)

自分の散歩ならサボってるだろうな〜って感じの
お天気で・・・テンションだだ下がり。
その下がってる所に・・・

DSCN3731.jpg

鳥にリードをつけて散歩するのぉ?

ぶぁははは (≧Σ≦)b


DSCN3732.jpg

たまにうさぎを連れている人もいらっしゃいますよね。
面白い看板で、
ちょっとだけテンションあがりましたとさ。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

まだまだ雪で大変なのですね~(*_*)
かりんちゃん、雪の上は大丈夫なのに、濡れてるのはダメなのですか~。。
バセって、多いですものねー(^^;)

ルビ・シュリは全然平気で歩いてくれるので助かりますが、ルビーのわけのわからない急な『イヤイヤ星人』は…止めて欲しいです(-_-;)

しかし、かりんちゃん もうすぐ52歳だなんて、全然見えないですよね~!!
若さの秘訣…おばちゃんに教えて~!!
 

2メートル?

結構長い・・・w

こっちは 春です
夜桜は 寒かったけど 桜満開

はやく 桜前線が 北海道に移動しますように

麦もどうも、ザクザクとかシャリシャリの雪が嫌いみたい(´・ω・`;)
もう、帰る〜って立ち止まっちゃうんだよね〜

アスファルトが現れると、トコトコ私の前に出るくせに、雪の上になったら私が引っ張り気味に歩かないと進んでくれない┐(´・c_・` ;)┌

看板の犬、なんか企んでる顔してる(((*≧艸≦)

我が家にも濡れた路面を気にするクロイヌがおりますが
自らのシッコが大量にかかって
ベソベソになる分には全然気にしないようです。
ワタクシとしては二次被害を避けたいので
トイレで見張って、足の濡れ具合のチェキをしますよ。

これだけの雪が溶けたら
豊平川の水位がとんでもない事になったりするかしら…?
(;><)

昔だけど、肩にセキセイインコ乗せて街中を歩いてる人がいたよ。
ビックリして二度見したもん(笑)

それにしても、春は遠いね。かりんたんの気持ちがわかるわ~

v-132kuugaさんv-132

こんにちはv-222
今年は遅いです・・・春。また今日も6cmかな、積雪増えちゃいました。

なんかバセって色々制限ありますよね〜変な制限がv-8
ももは神経質なわりにはそういうことは大雑把な性格みたいで。
新雪の所を漕いでます(←方言ですね)かりんは絶対道がある所しか
歩きません。シチーガールv-8

ルビ子さんは見えないお友だちがいらっしゃるのですかね〜
イヤイヤ星人・・・でも納得したら歩き出しますよね・・・

あははははッ・・・かりんはきっと脳みそが若いのかもしれませんよッ。
わたしも羨ましいと思うくらいシミが少ないですね、かりんは。
でも・・・きっとお腹を開いたら真っ黒かも〜v-8

v-132にあさんv-132

2mは長い方ですかv-236
フレキシリードなので8mまで伸びますけど。。。

お花見なら暖かい方が良いですけど、お花の為なら
ちょっと寒い方が良いかもしれませんね〜長持ちします。
そちらはすごく早く咲いたようですが、
今の所札幌は平年並みの5月過ぎになりそうですv-252

v-132あさぶみちゃんv-132

足の裏の足ざわり(こんなことばアリ?)が悪いのかな〜
歩きづらいとか・・・サクサクしてるのって踏ん張りが効かないよね。
麦っちもそれがイヤなのかな。
引っぱらないと歩いてくれない!と言えばかりん。。。
かりんが車のタイヤで踏み固めた雪を食べてばかりいるので
引っぱってたら『テニス肘』になったみたいv-40
あさぶみちゃんも気をつけてね〜
麦っちの力だったら大丈夫だと思うけど。

こういう看板ってどうして何か企んでるような動物ばかりなんだろうね。
どこかで見たキツネの看板も・・・
ロッキーチャックに出て来るレッドとか言うきつねに似ていたような〜
この鳥見てると新発寒のテーオーにいた鳥を思い出すよ。。。
馴れ馴れしく話掛けてきた・・・ぷッ『おはよう〜おはよう』って。
でもお昼だったv-8

v-132kumikoさんv-132

ガンツくんは足をあげておちっこするのですかv-236
ももは女の子なのに足におちっこが掛かります。
だって、歩きながらおちっこしちゃうので・・・。
家でもトイレにおしっこシート3枚も敷いてるのに
それからはみ出しておちっこをしてそれを踏みながら笑顔で
出て来た日にゃ、haru泣いちゃいますv-13

一気に融けたら結構危険かもしれません。河川敷には
自動車学校とかもありますしね〜
雪どけ水を雪代(ゆきしろ)って言いますが、
恐いですよ、車で走っていたら魔物に見えますv-40

v-132きまきがみさんv-132

うっそ〜ん・・・それ今だったら了解を得て
ナニコレ珍百景に応募できたじゃ〜〜んv-218
TVではにゃんこを肩に乗せてちゃりで出掛ける人とか
みたことあるけど。セキセイインコか・・・
アオメキバタン(青目黄巴旦) ならそれっぽい。。。
あの鳥結構好きなんだけど。

桜前線は例年どおりみたいだけど
本当かな〜〜お花見したいね。

ええええええ

8メートル?
長いんですね!

うち 普通のリードを さらにこぶつくって 短く持つので・・・
フレキシリードは 沙織ちゃんが引っ張った次の瞬間に壊れたので 怖くて1度しか使った事ないんです

8メートルもあるんですねぇ・・・びっくり・・・

v-132にあさんv-132

おぉ、おねいちゃん、秒殺ですか・・・
わが家はずっとフレキシでございますよ。5mとかもありますが、
8mを使ってます。フルで伸ばしたことってそうそう
ありませんけどね。公園で誰もいない時とかフリーにして
走り回ります。そういう時くらいかな〜
普通の長いだけのリードを(ただのロープみたいなの)買ったこと
ありますが、それは15mです。それこそ、誰も来ない時に
使ったことありますが、長いだけで結局一緒だってことが
わかったのでどこかに仕舞ってあります・・・全然使ってません。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード