満月でしたね。


IMG_9275_convert_20130328190003.jpg

餅をついてるじゃないですか!ぷッ。


わたしは昔からお転婆(漢字にするとばあさんみたい)だったので、
実家でお正月前に餅つきをすると
何臼かはついてました。
餅つき機じゃなくてですよ、臼&杵で。


こっちは餅ついてないね。。。

IMG_9277.jpg

凄過ぎる・・・
満月っていうか満開っていうか、

お父さんの背中って感じ。(>▽<;


IMG_9278.jpg

いえ、なんでもありません。


IMG_9279.jpg

かりんさん、顔長いっすね。



IMG_9280.jpg

どうぞ、ゆっくり寝てください。
ももはちょっとしたことですぐ起きてくるので。



わが家の満月は毎日見ることができます。
しかもすご〜く大きいの。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

きれいな満月ですね~!!
那覇は今日も大きなお月様が出てますよ~!!
昨日の満月は雲であまりよく見えなかったのですけど(^^;

あはは・・・真ん丸満月は、我が家にもいますよ~!!(笑)
毎日が満月です(^^;
とっても立派すぎて・・・笑うしかないですよ~(爆)

v-132kuugaさんv-132

確か昨日でしたよね、満月。
すごくキレイに見えました・・・今日はちょっと雲がかかってました。

やっぱりですか、kuugaさんちにも立派なのが・・・
満月にも見えますが、最大サイズのキウイにも見えますねv-8
どうせならゴールドキウイなら良いのにな〜
ぷッ、立派過ぎる・・・貧相より立派な方が良いじゃないですか。
立派過ぎるを超えたらやっぱりちょっとマズいけどv-13

きれーい!
そういう風に撮ったことないから挑戦してみようかしら( ´艸`)
というかもうずいぶん月なんてまともに見ていないような…(汗

ももちゃんの背中?おしり?
滑らかな感じがとても萌え!!(*´ω`*)
なでなでした~い!
あ、ウチの満月も結構プリプリでいい感じですよw

ほんとだヾ(*´┏∀┓`*)ノ
お餅ついてる〜(((*≧艸≦)

あら、美味しそうなお饅頭美味しそうヾ(〃^∇^)ノ
と、思ったらかりんちゃんの背中(*゚Д`ノ*)ノ
なんか、頼れる背中って感じ(*´艸`*)

ももっち、相当眠いのね(*≧∀≦)
片目開けるのやっとって感じだもの〜

かりんちゃんのまるい背中、
チラリと見えてるシッポの付け根がカワユス~♪
中に黄身あんが入ってるおまんじゅうみたいに
美味しそうに見えるのは
ワタシの小腹が空いているせいでしょう。

ムスメの幼稚園の餅つきは
満月のウサギと同じ棒状の竪杵(たてぎね)でした。
チビッコが我も我もとつくので
きっと餅以外の何かも混入してたと思われます。

その満月は 幸せの塊ですね^^

v-132うんにゅさんv-132

今のカメラって結構カメラまかせにしていても撮れますね。
(そんなこと言ってるから上手にならないv-13
なんでも撮ってみよう〜って感じですよ、わたしはv-8

こりはかりんの広〜〜い背中でございますv-218
もう少し濃い色ならキウイだったのに。。。
わが家の満月自慢になってますなv-10
こりもやっぱり親バカなんでしょうか・・・

v-132あさぶみちゃんv-132

うさぎがお餅をついてる・・・って日本人だよね〜
他の国の人って絶対そうは見えてないよね・・・

すごぉ〜く大きな饅頭だよねッ・・・昔お菓子やさんでお菓子作ってた
時にね、饅頭も作ってたけど、こんな色の饅頭あったよ。
皮にね醤油を入れるの皮がちょっとしょっぱくて中のあんこが
絶妙なんだよね〜利休饅頭・・・利休の焼き印を押すの。そこが
ちょっと香ばしくなって美味しいの・・・って饅頭の話じゃなかったね。

もも、本当に眠かったみたいね。。。
ちょっと掛けてるのを剥いでみたらショボショボしてて。。。
こういう時に爪を切ったり歯を磨いたりすると良いかもv-8

v-132kumikoさんv-132

やっぱり利休饅頭でしょうか。わたしはあんこみっちりっていうのは
あまり得意じゃないのですが、あの皮が塩気があんこと絶妙なハーモニーを
・・・とか言うんですかねッv-8

あれ、kumikoさん、あんこ星人でしたっけv-236
わたしは生クリーム星人です。パフェとかぜ〜んぶ生クリームだったら
毎日食べるかも・・・

おほほほほ・・・餅をついてる時って水を足したりしますよね〜
それに紛れて色々なモノが・・・それ以上は言っちゃなんねぇ。。。
皆さんの幸せのためにv-13

v-132にあさんv-132

そうですッ、これが幸せの塊でございます。
でも絶対キウイに似てますって・・・ねぇv-8
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード