こんなところにあんなものが・・・。

びっくりですよ、
自分が知らないところでこんなことに
なってるなんて。


先日姉夫婦がバリに行った。
とってもバリが好きで
年一回のペースで訪れている。
今回、何か面白い物を見たら
写真撮って携帯で送るね・・・と言う言葉を残し
機上の人となった。


そして無事到着、写真を添付したメールが届いた。
そこには・・・・。

090222_1445~01

ショピングモールの中に
『献血ルーム』が。

・・・・・。

皆さん、ジャ◯コとかアリ◯とかに
献血ルームがあるって想像してみてください。
( ̄~ ̄;) ウーン


でも、バリはまだ献血のシステムが確立されて
いないらしく、たくさんの人たちに
知って欲しいって意味があったらしい。
・・・ならね、わかる (゚ー゚)(。_。)ウンウン


先日、区役所に行く機会があったんですよ。
ちょっと書類が必要になってね。
家から徒歩5分くらいかしら、
昔住んでいたところが区役所まで
結構遠くて、今度住むところは

絶対、区役所の近いところ!

なんて、力んでいたのですけどね。。。
よくよく考えると、勤め先が区役所って
いうならともかく、勤め先でもないんだから
そうそう区役所に行く用事なんてないので

『アホかも・・・自分。』

そんなことは置いといて。

で、行ったんですよ、区役所。
そしたら自分の目を疑いますた。
入ったらそこは区民センターで
繋がっているんですけど、
その通路に、
なんと!なんと!(しつこい)

『献血ルーム』が。

ルームってほど立派なモノじゃないんです、
通路に長いテーブルが置いてあって、
そこにパイプ椅子があって、
まるで何かアンケートでも答えるような感じです。


『献血にご協力くださ~~い』って。
いや・・・ちょっと書類取りに来て献血て。
写真撮りたかったけど、血まで取られると
わたし具合悪くなると困るんで。
そそくさと区役所へ。

RSCN1723_convert_20090227190805.jpg
献血ルーム撮れなかったので、外からどうぞ。


やっぱり献血すべきだったかな~
でもわたし血管が奥にあるらしく
すぐ内出血しちゃうから・・・。
どんな看護婦さんがしても絶対。
去年、皮膚科で採血した時
採血の申し子みたいな年配の看護婦さんが
やってくれたら内出血しないけど、
あの人が初めてだもん、内出血しなかったの。

『あの看護婦さんになら採られてもいいんだけど』

DSCN1716_convert_20090227191618.jpg
そんなこと言って献血はして来たの?

『いいえ、してません』


でも今度機会があればするかもしれません。
今回は、こんなところにあんなものが・・・って
ことで、わたしが献血するってことは
あんまり・・・ね。

DSCN1719_convert_20090227192557.jpg
嘘つきにはこうだ!


誰~?こんなことするの~~、
嘘はついてません、ただただ
自分に針がささっているのが恐いの!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パリのショッピングモールに....?
区民センターに....?
献血ルームですか....。(^_^;)
どっちでも見たこと無いわ。
時代は変わりましたね~。

ちなみにあずまま、学生時代までは
東区民だったの。
ここの図書館、良く行ったわ。
成人式もここだったもの。
懐かしい~♪(^-^)

P.S.早速、サンプル注文しました。
  情報、ありがとうございました。m(_ _)m

v-132あずきさんv-132

あら・・・区民センターの中に図書館がv-236
知らなかった~もう10年住んでいるのにv-12
図書館と言えば南区まで行ってた・・・。

そうなの、献血ルームがあんな身近に。
オーラタウンの献血ルームしか知らないわたしは
かなりびっくりです。でも衛生面でどうかしらv-236
ってちょっと気になるけど。

サンプル注文?早~~リアクション早くて
ちょっと感激、あずきさんとあずちゃんに
とって、お気に入りになると良いけどv-238
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード