かりんさん宛に。


心温まるあずきさんからお届けものが
届きました。

IMG_9298_convert_20130404193849.jpg

こんなに一杯!わたしの大好きな
丸干しの干しいもをいつも入れてくれてます。

ありがとう(=v=)


幸せ者でございます、わたしは・・・。
そう言えばこの荷物はかりんさん宛でしたねッ、でも良いの。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 


春が遠い今年の札幌。最高気温はやっと二桁に乗る日が
ありますが、まだまだ風が冷たくて・・・。
でも雪融けは順調で、道路がどろどろ〜
どろどろ〜で抱っこして乾いてる所で下ろして・・・


もう!そんなことの繰り返し・・・
テニス肘の右腕が痛い!痛い・・・肘から指までの
筋が存在をアピールしてますよ。。。


今日の散歩はかりんのみ。
今年還暦を迎えるももさん、どんどん歩かせるっていう
年齢でもありませんから
まだ寒いので2日に1回の散歩にしてます。
暖かくなったら毎日に戻そうかな・・・。


IMG_9300.jpg

まだまだ雪がしっかり残っているのに
こまめに除雪しているお宅のところのふきのとうは
春の日射しを受けて元気一杯ね〜
食べる気はしないけど。


IMG_9301.jpg

ふきのとうの写真を撮って振り返ると・・・


IMG_9303.jpg

このお宅、空き家なので、皆さん遠慮なく雪をおいてますな〜
一応今月の中頃には積雪0になる予定。


予定は未定で決定ではない(・◇・;)

きちゃないのヤダから早くして・・・お願い!



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチッとお願いします

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

かりんちゃん、素敵なプレゼントをいただいたのですね~!!
良かったですね~♪

ふきのとう・・・春は少しずつやって来てますね~!!
・・・って、でも、除雪した雪が・・・すごい!!(**)

桜は5月ぐらいでしたよね~!?
今年は、内地のように時期が早まる・・・ってことはないのでしょうか??
とにかく、あとひと月もしたら、今度は新緑がきれいな季節になるのでしょうね~!!
北海道の新緑・・・緑がとてもきれいで好きなのですよ~!!
でも、・・・その頃になると、沖縄は梅雨入りです(--;

ひえええええええ


凄い雪!

でも 春の足音が聞こえてきたんですね^^

かりんちゃんへのプレゼント、ももちゃんが虎視眈々と見てたでそ。
我が家ではムスメが貰ったものや
ガンツ父あてに届いたアマゾンの箱も
ガンツがじいっと狙ってたりするのです。

道路の雪のあまりの量に絶句!
どうやって入るのかなぁって思ったら空家だったんですね。
雪の前にひっそり入居してたら…とか
恐ろしいことを考えてしまいました。
目が覚めて外出しようとしたら雪の壁、とか。
(つд⊂)エーン

v-132kuugaさんv-132

いつも忘れずかりんのプレゼントを送ってくれるんですよ。
本当にありがたいことですv-238

皆さん、自宅の除雪はしっかりしたいのですが、
札幌市内は雪を捨てる所が少ないのでこういう所があると
これ幸い!ってもんでどんどん捨てます、うずたかく・・・。
この雪がなくなるのは結構掛かるでしょうね〜
春先は寒いのでこの雪からの冷気が結構こたえますv-13

そうなんです、5月の連休の頃に咲き始めます・・・
でもシラカバの花粉も飛び始めますので北海道バージョンの
花粉症の方たちにはツライ季節です。

そうそう・・・そうでしたね〜
もし遊びに行くとしたら今時季が良いのかしら・・・

v-132にあさんv-132

そうですねぇ、まだまだ足音はかすかな感じではありますが、
確実に近づいてきているようです。。。

降った雪を冷房に使うように保存しているところも
あるみたいですv-218

v-132kumikoさんv-132

もも&かりんが虎視眈々と狙ってます。
段ボールをベロベロ舐めてわたしが荷物を開けるのを
邪魔してくれますv-13

やっぱりガンツくんも狙ってますか・・・ぷッ。。。
あの中身を確認するまでそばを離れない・・・って態度は
全世界のわんこたち共通なんでしょうか。
なんちゃら探知犬が世界中溢れておりますねv-8

あの埋まってるお家は賃貸できっと建て替えるんだと思ってましたが、
どうやらあの中の1棟にはまだ住んでいる方がいらっしゃるようです。
そこはきちんと除雪してますけどね〜
あッ、わたしが子どもの頃の田舎では吹きだまりで玄関のドアが
開かなくなったことはありました。その時は電線も切れたりして
停電になりましたよッ・・・今ググったら1972年のことでした。
わが家は灯油ストーブではなく薪ストーブだったので
暖房は大丈夫でしたが、1週間続くとやっぱり大変だったのでしょうね。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード