(*゚▽゚)/゚・:*【祝積雪0cm】*:・゚\(゚▽゚*)


祝!積雪0\(^▽^)/

IMG_9314_convert_20130413073528.jpg

春っぽいじゃないですか。
でも最高気温は7.4℃だったらしいです。
寒〜い・・・昨日は吹雪いてましたしね。


でも、0って言ったって一部地域(気象台?)の雪がなくなった
だけで、わが家の周りの道路の端っこには
残ってますよ、真っ黒の雪が・・・。



でも着実に春が近づいてきてまして、
この方たちは・・・

IMG_9315.jpg

しょぼしょぼしてる・・・


こちらも

IMG_9322.jpg


家にいる時だって脳みそ融けるくらい寝てるのに
どうしてそんなにしょぼしょぼなの?
歩きながら寝ないでよね!



IMG_9321.jpg

かりんがいつも立ち寄る掲示板。
でも、散歩も終盤なのでおちっこは出ず。


IMG_9326.jpg

おッ、やっと目が覚めましたね!
そうじゃないと・・・。
せっかく積雪0になったんだから、歩かないとね。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
皆さんもご一緒にポチっと。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
待つことが苦じゃない女。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

クロッカスの花がきれい~!!
北海道にも着実に春がやって来てますね~♪
あとは、残された雪が無くなるのを待つだけですね~(^^)

ももちゃんもかりんちゃんも、お散歩中に寝ないで~(笑)
ふたりは、「春眠暁を覚えず」ですか~!!
ルビ・シュリは春だけじゃなくて一年中眠いみたいですよ(^^;

雪がなくなれば、お散歩もラクになりますよね~!!
これからは新緑の季節が楽しみですね~!!
良いな~♪

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
あちこちに雪が残っているのに冬の間ライフワークのように
除雪をしているお宅はすっかりお宅の周りに雪がなくなって
日射しがしっかり当ると花が咲くのが早いですねv-238

確かにいつもいつも寝てます、ライオン並みに。。。なのに
外に出てもしょぼしょぼしていて・・・
寒かったのでしょうかねッ。
寒いのに寝るのも危険ですよね〜登山じゃあるまいし、ぷッ。

は〜いv-10すごい嬉しいですよ〜
もう、雪を食べるかりんを叱りつけながら散歩しなくても済みます。
テニス肘もよくなるってもんですよ。。。
早く、桜咲かないかなv-252

あら綺麗ですね~!
やっとそちらにも春の訪れですか…(*´ω`*)
こちらはあっという間に桜が散って、梅の実が大きくなってきましたよー

いやーももちゃんのショボショボ顔、かわいいーwww
シャキーンな姿との差が…Σ(ノ∀`*)

v-132うんにゅさんv-132

そうなんですよぉ・・・v-13
最高気温もあともうちょっとで二桁に・・・ってくらいまで
上がる様になりましたv-218
今日は寒くてまだ外に出てませんv-40
夕方スーパーに行きますけどv-237

おぉ、梅の実が・・・氷砂糖で漬けて梅ジュースを
飲みたいですねぇ。

最近しょぼしょぼ顔が多いです、本当に眠いんでしょうかね。
ライオン並みの睡眠時間だと思いますが。
わたしがあれだけ寝たら脳細胞破壊されそうですが。

クロッカス咲いてるんだ~
これ見ると「春だな~」って思う♪
これからだんだんカラフルになっていくよね。楽しみ。

ふたりともネムネムな顔がかわええ(*^。^*)
ももっち、はやくほっかむりとれるといいね~

黄色と紫のクロッカスがカワユス~!
ネリマでは今藤の花とモッコウバラがきれいに咲いてます。
天気のいい昼間は初夏モードです。
haruさんち方面はこれから
どんどん黒い地面が見えてくるのでしょう。
あの2階まで届く雪で塞がれたお家も^^

暖かくなると、日向で立ち止まる率があがるので
散歩がサクサク進まなくなるし
その分、顔がじりじりと日焼けしちゃうのが残念でつ。

v-132きまきがみさんv-132

ね、冬期間のみなさまの努力の賜物でさっさと除雪を
していたお宅の庭先では咲き誇ってるよv-10
福寿草も咲いているしね〜
でもまだちょっと気温的にはイマイチな感じがするね。
でも紫外線はたっぷり・・・v-13
油断しているわけでもないけど、やっぱり顔は焼けちゃう・・・
ガグッv-12って感じ。

早く桜みたいね〜お花見しなきゃ・・・だね。
平岡公園で梅も観なきゃだし〜

ずっとずず〜っと寝てるのになぜ外に出てまでこんな
眠そうな顔になっちゃうのか・・・
もものほっかむり15℃以上になったら取るつもりでは
いるんだけどね〜本人嫌がってるし。。。
いつも言うけど、凍傷で血がポタポタ落ちるのは
ちょっと恐い経験v-13

v-132kumikoさんv-132

そちらは今街の中が花満開ですね〜
モッコウバラですか。あれは黄色とか白の花が多いんでしょうか。
わたし個人的には白いのと黄色のバラが大好きなので
見たい・・・あッ、そうそう花粉は終息したんですか。
杉が落ち着いて今はヒノキって言ってますね・・・
kumikoさんはヒノキ大丈夫ですか???

札幌市内は花粉はまだ先ですが、だんながほこりにやられてます!
鼻水が出ないだけで喉、鼻がびりびりするそうです。
わたしも開花しないように酸素マスクじゃなくてマスクと
メガネで備えようかな〜と思ってます。。。

玄関が塞がれたあの空き家も真夏まで頑張ってほしいんですよね〜
そしたら真夏の暑い時に冷気が来て涼しいと思うんですが。
そんなうまい話はありませんよね。
でも雪を使って新千歳空港を冷やしているって聞いたことがありますよ。

そうですねぇ、実は今が紫外線たっぷりって言ってることも
ありますしね・・・日が長くなってますから。。。
日向で背中に太陽がサンサンと当るとほんわか暖かいんですよね〜
札幌はまだ最高気温が10℃になるかならないか・・・ですが。
首まわりはずっとマフラーだのストールだのを巻いていましたので
焼けませんが、顔はやっぱり日焼け止めを塗ったり努力をしても
焼けますねぇ〜わたしの肌は干物ってくらい
水分が少ないって若い頃から言われておりますから〜残念v-40
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード