ポチと呼ばれて。


ここ数日ちょっと春めいてきたももかりん地方。
とは言っても風が冷たいし、
突風が来ると埃が・・・

口の中がジャリジャリ(_□_;)!!


・・・ってことは地味に口開いてるってことですよね。


IMG_9363_convert_20130425181551.jpg

散歩途中で気温が13.6℃。風があるのであまり
暖かさを感じませんでした、残念。



この咲き方は、

IMG_9368_convert_20130425182126.jpg

親鳥が餌を持って帰ってきた時の
ひな鳥のようじゃないです?
こんなにいたら親鳥大変でしょうけど。


身軽になったもんで・・・

IMG_9360.jpg

飛び込みの営業で大事なことは・・・
売りを出さないことですよ〜 byかりん。
あまりに買って、買ってじゃどん引きですもんね。
ありがと。勉強になりますわ〜  ・・・ってわたし営業じゃないけど。



そうそう、埋もれていたあの空き家のその後。

IMG_9367_convert_20130425181957.jpg

全貌が見えるくらいまで減ってますが、
まだこんなにあるんですねッ・・・
雨でも降れば随分減るとは思いますが。



今日の散歩での出来事。
ももと歩いていたら・・・
どこぞの奥様が

『ポチ〜ポチ〜』こっち見ないわ〜


???辺りを見回してもわんこはいません。
もしかしてもも、ポチって言われてるよッ。



IMG_9372.jpg

IMG_9373.jpg

IMG_9374.jpg

飼い主から見るとももはぽち率高くないと思われます。
どっちかと言うとわたしから見ると和犬の雰囲気も
ちょっとあるかりんさんの方が
ポチ率は高めかと思われます。

IMG_9359.jpg

ポチ率、78%かな〜∈( ̄o ̄)∋



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはははは~
今回はカワウソですか!
これまた似ておりますね( ´艸`)プププ
ももちゃんは絶対にポチじゃないですよねー
確かにかりんちゃん、和犬っぽいぽい
寝てる姿、ポチ率アップすると思うですw

おはようございます!!

かりんちゃん、お散歩姿が身軽になりましたね~!!
でも、風が冷たかったりすると、気温が上がっていても体感気温が全然違ったりしますしね~。。

ももちゃん・・・ポチって・・・(笑)
ももちゃんのことを呼んでいたとしたら・・・きっとその女性からしたら、ワンコはみんなポチで、ニャンコはタマなのかもしれないですね~(笑)
でも・・・ポチでもなんでも、とりあえず「名前」なら・・・。。
ルビ・シュリは、とある小さな商店のおじさんに、いつも「犬さん!犬さん!!おはよう!!」と声をかけられます(笑)
まあ、確かに・・・犬ですけど・・・(爆)
おじさん、面倒なのかどうなのか・・・名前を聞いてきたことは1度もないのですよ~(笑)
でも、優しいおじさんなのですよ(^^)

余所のお家のドアでポージングしてるかりんちゃん。
足のカタチが白いタイツ履いてるバレリーナみたいだわ!
心なしか顔の表情も、「おすまし」してるみたい。
…「おすまし」って昭和の言葉かしら?

知らない人に勝手に命名されたももちゃん。
ポチ言うたら昭和を通り越して明治時代のかほりさえする名前ですね。
ガンツはよくガッツくんと呼ばれます。

v-132うんにゅさんv-132

同じほ乳類だから似ているのでしょうか。
やっぱりももはポチではありませんよねv-8
かりんはコーギーだったりジャックラッセルテリアだったり
色々間違えられます、わたしは遠くから見ると
柴とかも近いんじゃないかな〜って思うので
和犬にも似ていると思います、なのでやっぱり
かりんの方がポチ率は高いですよねv-218

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
この日は結構気温が上がったのでお試しで
身軽になってみましたが、ここ数日は最高気温も一桁で
もう5月になるなんて思えない日が続いておりますv-40

びっくりでしたよ〜『ポチ〜、ポチ〜。こっち見ないわ〜』って。
当たり前じゃない!って思いましたが、
『かりん〜かりん〜』って呼んでも反応しますからね。
ぷッ『犬さん』ってv-8笑える〜間違ってはないですね。
きっとそのおじさんにしてみたら犬はみんな『犬さん』で、みんな
好きなんでしょうねv-238

v-132kumikoさんv-132

かりんがバレリーナですかv-10
おゆうぎ会って感じがしますv-8
おすまし・・・確かに最近言いませんね。でも七五三とかで
写真を撮る時はおすまししてますでしょ。

ももがポチって。なんか違いますよね〜
せめて女の子の名前にして欲しかったです。
ガンツくんがガッツくん・・・似てるけどv-13
ガッツくんって呼んでる人って男性の方たちかしら。。。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード