やめてくれまいか。


油断禁物のシチュエーションを何点か。

IMG_9361.jpg

いつもかりんはあまり自転車、バイク関係には
反応しませんが、何を思ったか急に襲いかかるというか・・・。


やめてくれまいか(/▽\)



IMG_9375.jpg

IMG_9376.jpg

IMG_9377.jpg

ある程度の距離があると大丈夫ですが、
もう少し近づくとももはやる気満々になります、負けるのに。


やめてくれまいか(/▽\)



最後に・・・

IMG_9379_convert_20130430202102.jpg

一見、梅干しに見えなくもないこれは
昨年食べたくて食べたくて朝早く起きて並んて
買ったいちご大福です。



きっと買ったら買っただけ食べてしまうので
草大福と豆大福を1個ずつ購入しました。



どうやら、このお餅やさんは跡取りがいないらしく
今の方でどうやらお店を閉めるようなことを
聞きました。近くにあるからと安心せず食べたい時は
朝早く起きて買いに行こうと思います。
でも朝早くお店に行っても長蛇の列・・・


やめてくれまいか(/▽\)



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももだから桃色。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う・・・旨そうです

おはようございます!!

家は、ルビーは自転車やバイクには興味が無いようですが、シュリは時々急に血が騒ぐようで・・・。。
ニャンコ先生は・・・相手によりけりみたいですけど・・・やっぱりシュリの方がシャーシャー・・・って、どっちが猫かわからない状態のときもあります(笑)
まあ・・・とにかく、お散歩中は気が抜けないということです・・・トホホ・・・。。

いちご大福、美味しそうですね~!!
でも・・・跡取りさんがいないのは残念。。
長蛇の列が出来るぐらいなのに・・・。。

すご~~~い!!
こんないちご大福初めて見た!
食べてみた~い!けど、早朝から並ぶのは…
朝に弱いからな~(涙)

そっか、ダンナ君、体が甘味を求めてるんだ(笑)

v-132にあさんv-132

このいちご大福をゲットするまで壮絶な物語があったのです。
朝5時に起きて(いつもは6時)お店到着が5時50分。
どんよりしてましたけど、傘を持たずに出てしまいました・・・
が、お店の前の長蛇の列に並ぶとすぐ雨が降り出し
そこから30分待ってやっとでしたv-13
風邪引かなくてよかった・・・こんなことで風邪引いてたら
やっぱりマズいですよねv-12

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
いつも血が騒がれても困りますがたまに油断している時に
騒がれるとv-40ヒジョーに辛いものがありますよね。
ぷッ・・・シュリちゃんの『シャーシャー』って見てみたいです。
わたしの中で『シャーシャー』と言えば蛇なのでv-237

いちご大福・・・中のいちごで味が左右されるようで
今回のはちょっと水っぽかったです。元々大福の中にいちご入れるなんて〜
って思ってたので食べたことありませんでした・・・が、
ここのはやっぱり美味しいです。。。
わたしが志願して習いに行きたいくらいですが、やっぱり
夜9時から夜通し大福作ってるなんてちょっと・・・ムリって
感じです。。。
昔お菓子屋さんにいた時はお正月用の餅を作るのに朝1時から出社とか
してました。12月29日は餅をつけないんですよ、苦もちとか言って。
あの時は大変だったけど、仕事としては一番自分に合ってたのかも
しれません。。。

v-132きまきがみさんv-132

やっぱり一度は食べてみたいよね〜
休日に並んだことないんだけど、きっと混んでるよね。。。
平日のお休みの日に並ぼうって思っても
木曜休みだし・・・。
確か、いちご大福は4月一杯の期間限定だったような、
5月以降に行ったことないから定かじゃないんだけどね。
豆、草大福は普通でしたv-13

そうそう、今は力仕事もあるし、車で配達とかもしてるよ。
学生の頃お手頃な価格で人気の日糧のロールケーキを1本
あっちゅー間に食べたって聞いて血糖値が上がりそうに
なったけど、そういうのを聞いてたら食べてても不思議じゃないね。

夕方に散歩に出ると、郵便配達のバイクに
何度も何度も、十数回くらいすれ違います。
その度に外面が良いはずのガンツですら
戦闘態勢に入りそうになるのを必死で回避。
なのに通りをひとつまたぐと
同じ配達人に再会してしまうのにウンザリしております。
しかも何度も目の前で止まるし。
たまには配達時間をシャッフルしてくれたらいいのに…と
自分勝手だと思いつつも恨めしく思ってしまいます。

そんな散歩道に美味しい和菓子屋さんがあったら
それだけで嬉しくなるだろうけど
なぜかちくわぶ屋しかないのでガッカリ。
ちくわぶなんて、そうそう必要じゃないですからね。

v-132kumikoさんv-132

おぉv-12郵便配達の方とそんなに遭遇しますか。
そりはやっぱりバイクって乗り物が絡みますからね、かなり
イヤでしょう・・・散歩コースを何コースか増やしてみるしか
ないでしょうか。

わたしは何度も遭遇してイラッとするのはよく吠えられるダックスやら
パピヨンとかです。かなり遠くに発見して早めに迂回したら迂回先に
そのコがいたり・・・わざとじゃないでしょうけど、
無駄なことした〜って自分の行動を悔やんだりします。
ただ、自分の飼い犬が吠えてることに対してあまり何も感じて
いないような方たちなので・・・。わたしはももが吠えてると
『ごめんなさい』って小走りでその場を後にすることが多いので
ちょっと感覚が違うな〜と。

散歩道にお餅やさんとかだんご屋さんとかたいやき屋さんとか
和モノばかりですねぇ・・・ありますが、散歩を中断して行けないので
(だんなと一緒の時なら行けますが。)
一旦家に戻ってから出直します。でも本当に本当にダイエット中なので
そんなに食べられませんが。
でも今六花亭の新発売のキャラメルがお気に入りになってしまい
今日も2袋(1袋に3片入ってます)食べてしまいました。
これってkcal載ってません、こわ〜い!

ちくわぶ・・・大好きですが・・・確かにおでんに入れるくらいしか
わからない。。。でもちくわぶ屋さんってすごいですね。

お久しぶりです!☆ 気になっていた大福!見れて光栄ですw すごーい 知っている、いや想像していた大福ではない!コレは一品絶品物ですね!

v-132Rio&Secさんv-132

いやいや~Secさん。大福は見るものじゃございませんよ。
こちらにいらっしゃる機会はございませんのv-236
ぜひぜひ一度は食していただきたいv-237
確か4月一杯の限定だと思いますので次回の機会に・・・って
ことになっちゃいますが。
洋菓子・和菓子を製造販売しているお菓子やにいたharuが
弟子入り・・・なんてことになったら楽しいですが、
やっぱり21時~朝5時まで仕事ってちょっとヤダな~って。
まさに昼夜逆転ですもんね~

念願の苺大福ゲット、おめでとうございました。(^-^)
正に『苺ぉぉぉ!』って味がしそう。

v-132あずきさんv-132

どうしても食べたくなったら朝5時起きっていうのがツライ・・・
すごいの、この大福。
いちごの甘味にあんの甘味も合わせるから。。。
でもいちごがイマイチだとv-13
ちょっとね〜
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード