春だから。


前回は『春だけど。』にしました。
やっと、やっと札幌の桜も開花が12日ってことで
あと2〜3日ってとこです。明日もちょっと気温が高いようなので
桜前線の背中をど〜んと押してくれそうです。


なので、『だけど。』から『だから。』にしてみました。


DSCN1219.jpg

春だから眠い。



DSCN1220.jpg

ももは眠い上に口を開けてますな〜



春だからお腹がすく・・・(?)

DSCN1226.jpg

いや、大きくなりすぎてない?
実はわたし食べたことないの・・・『やってTRY』って
まだやってる?あれでふきのとうのてんぷらをつくる〜とか
やったとしたら・・・作れない・・・


まぁ、こんなおばちゃんが選ばれるわけないし、
若いぴっちぴちのぎゃるがやるからかわいいのであって、
おばちゃんがふきのとうの天ぷら作れな〜いとか言っても
相手にされませんな、ぷッ。


DSCN1229.jpg

もも〜爽やかな感じです。凛々しい!
さっきはボケボケの顔だったけど見違えた。。。



とか思ってたらかりんも・・・

DSCN1235.jpg

DSCN1241.jpg

DSCN1242.jpg

ももぉ〜どうした〜っ?と言いながら
泥を払っていたら・・・


DSCN1243.jpg

そんな困った顔してもダメ。

元々バセは困ったチャン顔だから。(・´ω`・)

いつもの後ろ足で蹴散らすあれですよ。あれで『ざッざッざッ・・・』って
やってたら運悪くももが泥を体で受けてしまいまして。。。
もぉ〜ももも逃げたら良いのに。。。



IMG_9392_convert_20130509211357.jpg

ちょっとピンクっぽくないです?
早く桜咲かないかな〜?


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
待つことが苦じゃない女。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
皆さんもご一緒にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおー!
そちらもようやく春らしくなってきましたか!
よかったよかった~
ももちゃんの溶けちゃったお顔がだらしなくてかわいい( ´艸`)プ

『やってTRY』!やってますやってます!
あれおもしろいですよねーwww
皆あまりにも想像できないことをやってくれるので、違う意味でドキドキですw

v-132うんにゅさんv-132

12日に桜の開花らしいんですが、週末また天気が悪くて寒くて
どうせならもう少し延びていただいて来週末お天気の日に見頃って
良いかなって思ってますが、なかなかそうは上手く行きませんよね・・・。
えへ、溶けてますか。。。ぷッ、飼い主に似てますよ、あッ・・・
だんなですけど。昔だんなももに似てるって言われてましたからv-8

『やってTRY』まだやってますか。。。あれってTRY娘として登場した人が
何年か経ってからまた登場するってことがあるので面白いですよね。
あのとんでもないモノを作ってそれを食べさせられるお友だちが
かわいそうで・・・お互いあ〜ならないように気をつけましょv-218

こんにちは~!!

札幌も暖かくなって、春になってきましたね~!!
もう寒くなることもないでしょうかね~??
桜ももうすぐ見れるのですね~(^^)
なんだか、今シーズンの北海道は、春になるまで長かった感じがしますよね。。

ふきのとうの天ぷら・・・私も作ったことはないですけど・・・食べたことはありますよ~!!
天然のふきのとうだと、ちょっと苦味がありますけど、私は意外と好きで~す♪

『やってTRY』って、沖縄では放送されていませんが、今もやってるのですか~??
あれ、面白いですけど、昔見ていた時に・・・もし自分だったら、あまりの手際の悪さに・・・きっと全国の視聴者のみなさんに笑われちゃうのかもしれない・・・って思いましたよ~(笑)
でも、中には「なんでこんなことも知らないの??」っていう人もいましたよね~。。
見ていて・・・あまりにもひどすぎる~って・・・(**)

桜前線、今は弘前あたりらしいです。
ムスメの学校の中学生が、青森~北海道の
修学旅行中で、写真がHPにアップされてたの。
函館の夜景もきれいに見られてたそうでラッキーだったみたいです。

かりんちゃんの後方にももちゃんがいて
シャッシャの土を被ってしまったのね。
でも怒らないなんていいこなのだ。
かりんちゃんも反省してるみたいな表情だし。
…こんなお顔されたら、つい許しちゃうだろうなぁ。

ふきのとうの天ぷら、今年は実家のお母さんが家の裏で採れたってくれたから、天ぷらしてみた〜ヾ(〃^∇^)ノ

ほろ苦くて美味しかった♪

やっと暖かくなってきて、ももっちもかりんちゃんも嬉しげ
(*≧∇≦*)

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
暖かい日があったかと思えば冬に逆戻りのような日もあって、
今の方が体調崩しそうです・・・やだわv-13

やっぱりそう思いますv-236
わたしがいつもいつも騒いでいたのもあるかもしれませんね。
春が来ない、春が来ないって。。。寒い、雨ばっかりだぁ〜って。
kuugaさんは大人だからふきのとうの苦みが嫌いじゃないんでしょうね。
わたしはふきのとうは食べたことありませんが、
行者にんにく(知ってます?)好きです。食べると厄介なことに
なりますが。(におひがすご〜い)
わたしはうどが大好きです、酢みそ和え。小学生の頃からv-238
母親が作ってくれるのだけじゃ足りなくて自分で作ってましたもんv-8

わたしもすっかり見なくなりましたけど、ちょっと前に偶然見たのです。
すごぉ〜く昔からやってますよね。1989年から放送している
みたいです。すご〜い!もう24年もずっと・・・。
たまにまるで作り方がわからないものがあって、わたしじゃなくて
良かった〜って胸をなで下ろしてました。。。

v-132kumikoさんv-132

おぉ〜ムスメちゃんの学校の中学生・・・おぉ、高等部、中等部って
あるのですね。今の北海道に来て良いお天気に恵まれるなんて
キセキですよ!すごぉ〜い。今の札幌じゃ、風邪ひきにくるような
モノです。止めた方が良いですよぉ〜って言った所で
もう決まってますもんね・・・。

いや〜ももはかりんに泥を掛けられたって気付いてないと
思われます。だって、おちりのにほひを嗅ごうとしただけで
怒り狂いますからねッv-8泥掛けたなんてわかったら
鬼の形相でしょうv-13ももの心はネコの額並みですから。

あはッ・・・kumikoさん騙されてるし〜
かりんの顔はいつもこんなんですよ。だってバセって
シワのせいで困り顔ですもん。。。ぷッ。。。

v-132あさぶみちゃんv-132

おぉ〜作ったのv-236エラ〜イ!
ウド食べたい〜でも自分で採りに行くのはいや〜v-8
山菜採りに行く人に叱られちゃうねッ・・・

暖かい日は身軽だから足取りも軽やかになるけど、
寒いと厚着になっちゃうから文句言いたげ。
今日も寒かったね〜あぁ。。。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード