今日でしょ。


腹立たしいくらいに天気絶不調な札幌。
先日も言いました通り2週間日射しがなかったようで。
やっと日射しが戻ってきたと思ったら
また週末雨模様。呪われてる?


7〜10日までは日射しがあるけれど
仕事の都合もありゆっくり昼間に散歩できるのは10日だけ。
しかも気温が一番高いのは10日、まさに

今日でしょ。(-`ω´-o)

あは、言っちゃった・・・でもそのくらい
良いお天気でした。


IMG_9397_convert_20130511131548.jpg

カラフル〜。ずっと雪に閉ざされていましたので
眩しいくらいですわ!


IMG_9399_convert_20130511132610.jpg

たんぽぽが咲いてこんなに
嬉しいのは初めてです・・・



IMG_9403.jpg

街中で色々な花が咲いてるもんね。
美味しいにほひもした?



桜が咲く季節になると、厄介なものも・・・

IMG_9405.jpg

これ、しらかばの花です、花粉も飛ばしてますよね〜


IMG_9396.jpg

しらかばの花粉症の方たちにかわって
かりんが・・・



IMG_9406.jpg

これで少しは花粉の量が少ないと良いのに。
でもムリでしょうねぇ。


でもやっと・・・

IMG_9407_convert_20130511134318.jpg

IMG_9408_convert_20130511133800.jpg


もう一声!((o(б_б;)o))

あ〜ぁ、週の中頃に見頃を迎えるのでしょうか。
くやしい〜〜
今週末まで花が保つでしょうか。



IMG_9400.jpg

あら、まだ咲いてないよ。
気の早いかりんさん。。。
桜はまだだけど、ヒメコブシ(?)は咲いてますよ。


IMG_9412_convert_20130511134729.jpg

IMG_9413_convert_20130511134853.jpg

これを見ているみなさんは春なんだから
花が咲いているのは普通でしょ?って
お思いの方もいらっしゃるでしょうけど・・・


待ちに待ってましたの(●⌒∇⌒●)


今年は長かった・・・ホント。
このまま春がなくて夏に一気になっちゃうと
思いましたよ。




あッ、ももの散歩もきちんとしましたよ。

IMG_9417.jpg

そうねぇ。だんだんカメラを持つ手が
疲れてきたので。。。
でも、にゃんこ先生にあいさつしたのは
撮りましたよ。


IMG_9420.jpg

IMG_9419.jpg

その後ろの方も相当背の高い相棒さんですかね。
そう言えば
『元祖デコボココンビ』って言ってますもんね。
デコボコ過ぎるような・・・



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
バカ飼い主丸出しですが、
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ハートのフードにポチっと
お願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~桜、もう少しですね!
そしてももちゃんのほっかむりが取れたぁ~(o´∀`o)
やっとナマケモノからミニピンにお戻りになったのねw

こちらはお散歩広場の雑草がわんさか育ち
歩いてると蚊柱に巻き込まれます。。。

も~~~~嫌っ!!!・゜・(ノД`)・゜・。

おはようございます!!

北海道にも春がやってきた感じですね~!!
お花の写真がきれい~!!
桜ももうすぐですね(^^)

ももちゃんもかりんちゃんも、お洋服がグンと軽い感じになって、これからはお散歩が楽しい季節ですね~!!
那覇は・・・そろそろ梅雨入りかなー。。
今年は遅れてる感じですけど・・・。。
雨は嫌ですけど、でも・・・水不足になるといろいろ生活に支障が出たり、農家も困るので・・・ほどほどが一番ですかね~。。
特にダムの無い離島の場合は、水不足は大変な問題になりますから~(**)

ももちゃんもかりんちゃんも、暑い季節になる前にたくさんお散歩できると良いですね~!!(^^)

やっとここまで…ってカンジだね~
大丈夫、今週末までちゃんともつよ、桜。
桜の花っていったん開くと1週間は咲き続けて、その間は
雨や風が強くても散らないんだって。強いのね~

ようやく花見ができるね♪

v-132うんにゅさんv-132

そうなんですよ〜もう少し・・・今日やっと札幌、桜の開花が宣言
されました。北海道はエゾヤマザクラが多いのでもう結構咲いては
いるんですけどね・・・。お花見はv-13寒くてそれどころじゃ
ございません。。。今日の最高気温も11℃。寒過ぎてももの散歩は
行けませんでした。。。

おぉ〜蚊柱v-40蚊取り線香を持ち歩かないといけませんね。
フィラリアの薬を買わなきゃ。。。
今流行りのダニにも充分気をつけないと・・・。

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
もうすぐです、染井吉野の開花もやっとです。今日の9時30分頃
宣言されました。なんか、公務員なのね〜って感じがいたします。
9時出社で標準木を見たら何輪が開花していたので宣言してみました〜って。

見頃の時の写真が撮れたら良いのですが・・・いつになることやら。
24日頃までは低温が続くんですって〜v-13
そうそう、梅雨入り今週中ですかね・・・そうですよね。タンク置く
くらいだし、降るものは降って咲くモノは咲かないと。
普通にしてくれないと色々困りますもん。
もうすでに札幌は普通じゃありませんけどv-40

v-132きまきがみさんv-132

ホント、やっとだね〜
へぇ、1週間は保つんだv-91頑張れ〜桜v-252
でも桜は咲いたけどお花見する気温じゃないよね。
高くても15℃程度。
きまきがみさん、お花見するのv-236
わが家は散歩で歩いて見るだけかな〜

暖かくなったらまたBBQでもしたいねv-218

花達、キレイね~。
遅い春の訪れに、ニャンコ先生とかりん探、『長い冬、お疲れ様~~~。』って言ってたかな?

v-132あずきさんv-132

今なんだよね〜桜も梅もコブシも・・・。
もう少ししたらライラックも咲き始めるし
あっと言う間に咲き終わっちゃうから寂しいv-13
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード