雪が融けたら何になる?


平年よりも10日遅く、
昨年よりも12日遅く・・・

やっと咲きましたよ!d(*⌒▽⌒*)b

IMG_9431_convert_20130514165616.jpg

寒い!だの桜いつ咲くの?だの大騒ぎした結果
やっと咲きましたよ。
でも2か月前まで・・・

DSCN1049_convert_20130318175815.jpg

こんなんだったのに・・・

DSCN1249.jpg

全部融けちゃったんですね、どこへ行ったんだろう?


DSCN1253.jpg

IMG_9432.jpg

ももッ・・・融けた雪はどこへ・・・って話なんだけど
もう、良いよ〜


DSCN1256_convert_20130514164715.jpg

色んな花を見ることができたし・・・


IMG_9429_convert_20130514165423.jpg

DSCN1255.jpg

DSCN1274.jpg

あらぬ方向へ行ってしまいそう・・・
へんてこりんな寸劇になってしまった。。。



でも、桜はキレイに咲き始めたから・・・

IMG_9434_convert_20130514170111.jpg

IMG_9433_convert_20130514165913.jpg

わたしの好きな激写スポットでございます。
いつもここで撮るの・・・。


IMG_9435.jpg

きっとね、夏場とかの水資源になってくれるために
どこかでひっそりそれを待ってるんだよね〜
そう思えば雪も本当に必要ってことですね。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
皆さんもご一緒にポチっと。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
待ち伏せする女。恐っ!

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

桜、ようやく開花しましたね~!!
今年はかなり遅かったのですねー。。
でも、ようやくこれで春本番って感じでしょうか(^^)

しかし、積雪がものすごかったことが良くわかりますね~(**)
これだけの雪が、北海道の大地にしみこんで行ってるなら、水不足は心配ないですね~!!
でも、やっぱり雪も雨もほどほどが一番ですけど。。

これからはお花もたくさん見れるでしょうし、お散歩も楽しくなりますね~!!

雪で埋っていた看板も、
春になったらちゃんと出てきましたね!
本当に雪、どこ行っちゃったのでしょう。
地球の水ってフシギだなーっ。
ももちゃんとかりんちゃんの足の下にあった雪も
今日はどこかで誰かのお役に立ってたりするのかな。

ロンパースから素足になって
haruさんも半袖になる日も近いかな♪

v-132kuugaさんv-132

こんにちは~
そうなんですよ、やっとです。でも寒くてところによっては
まだあまり咲いていないようで。札幌市内でも西の方は咲いて
いるのですが、東の方はまだってところが多いみたいです。
わたしがよく行くモエレ沼公園はまだ見頃になってないのかな~
でも今日も18℃まで上がるようですし良いカンジかもしれません。

そちらは梅雨どきにそこそこ降らないと水不足に陥ってしまいますしね。
雪が降る地域はそれなりに地面に溜め込んでいるので
夏に制限されることはありません。お互いに分け合えたらどんなに
良いでしょう。

桜と梅が同時期に見られます、今年は梅の方が後に開花しました。
そしてもう少しでライラックが咲きます。うはうはv-8
ございます。ダイエットしたら美味しいモノたくさん食べたいな~
当分ムリですが。。。

v-132kumikoさんv-132

雪が融けたら水になる・・・って左脳人間のわたしは言ってしまいます。
でも右脳の方たちは雪が融けたら春になるって答えるようですよ。
雪が融けて大地がぜ~んぶ吸い取ってくれて
地下水になって、ふきだし公園からふきだすんです。
皆さま、美味しい水をたんと飲んでますよ~

うひょ~ダイエットダイエットって言うだけで本気でダイエットして
いなかったから2キロ~2キロって言ってた増量分がまた1キロ増えて
しまいました。腕を出す前に今度は本気出してダイエットです。
テニス肘で湿布しているのもみっともないのでそれも
なんとか完治させないと~~ババシャツっぽい色なんです、湿布が。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード