だって涙が出ちゃう・・・


小心者だもん・゚゚・(×_×)・゚゚・


札幌のサクラが13日に開花しましたが(いい加減しつこいですね)

IMG_9436_convert_20130516214955.jpg

近所を散歩しながら写真を撮ってます。。。
本当は大きな公園に行って散歩しつつ写真撮りたい
んですけどね・・・。


IMG_9437_convert_20130516215244.jpg

でもわたしの心ん中はもう桜どころじゃございませんの。
とうとうももの歯石を取るのを頼んでしまったんです。
電話切った後、泣けてきましたよ。
自分の選択は間違っていないだろうか?
これでももに何かあったらどうしよう?
そんなことばっかり考えて気持ちがサワサワして
落ち着きません。



その日の朝9時に病院に連れて行って
お迎えは3時って聞いていたのですが、2時に
なりました。


あら・・・仕事3時までなんだけど。。。
早く上がらせてもらうことにしました。
朝ごはんを抜かれたもも、不機嫌です・・・
そうだよね、ごはん、おやつ、散歩この3つの
楽しみの中のひとつが抜かれてしまったんだから。


かりんは食べているのに。σ(^_^;)


お腹を壊したりして絶食させたりすると
いつも切なくなります。
あげたいけどあげられないの!

IMG_9439.jpg

意地悪してるわけじゃないんだよ〜って。



病院に行って先生に子どもの頃心音に雑音が入るって
言われたんです・・・って言ったら。。。
犬は雑音が入る動物なんだ!そいつはバ◯だって・・・


( ̄◇ ̄;)エッ そこまで言っちゃう?


注射して(麻酔かな?)ゲージの中にももを入れて、
わたしは仕事にむかいます。(動物病院から会社まで車で10分くらい)



2時にお迎え・・・早く、早く2時になって。
もも、麻酔切れてなくてヘロヘロだったらどうしよう?
そんなことを考えながら病院へ。



玄関に入る前からもものガウガウしている声が聞こえて来た・・・
あぁ、良かったぁ。
先生が『エンジンの音わかるんだねぇ、すごいね』って。
そうなんだッ・・・ホント良かった〜



帰る〜帰る〜って態度のもも。
どうやら抜けちゃった歯はなかったので
これまた一安心。
会計がこれまた格安。こんな金額で良いの???って
くらいお安いんですよね。ここで金額は言いませんけど。


IMG_9442.jpg

こんなに辛い思いをしたのでがっちり歯磨きをしたいと
思います、
いや〜でも結構もものお口のにほひがしてたのですが
こんなにすっきりするものなんですね。
全然にほわなくなって・・・
歯石取ってもらって良かったけど
もう二度とさせたくない・・・そう思いました。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
パピーの頃のももにポチっとな。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ガンコなかりんにポチっとな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

ももちゃん、歯石取り無事に終了して良かったですね~!!
ももちゃ~ん、お疲れ様~!!

全身麻酔はどうしても悩みますものね~。。
ルビ・シュリの避妊手術の時もそうでしたから、気持ちはとってもよくわかりますよ~!!
でも、今はやって良かったって思ってるので、haruさんだってももちゃんのためにと思って悩んで決めたことですから、「やって良かった!!」って思うようになりますよ!!
本当に、ももちゃんの歯、スッキリしてピカピカになって良かったですね~!!

家はシュリがねぇー。。
まあでも・・・今のところは、そり会えず出来るケアで頑張ろうと思います(^^)

あれまあ・・・最後の「そり会えず」・・・って、「とりあえず」って入力したつもりだったのに・・・(笑)

いいんですよいいんですよ
寒い寒い冬が終わってやっと咲いた桜なんですもの~
しつこくったって~♪

って
ももちゃん歯石取りしたんですね!!
意を決して!!!
ももちゃんお疲れ様!
haruさんもお疲れ様!!・゜・(ノД`)・゜・。
シニアだと余計心配ですもんね全身麻酔…
何事もなく、費用もお安く済んで何よりです!
ほら、よく虫歯でも死亡するって言うじゃないですか(人間)
でも犬も一緒だと思うですよ
だから決行してよかったんですよ!
haruさんの決断は間違っておりませぬ!(断言)(○`・ω・´)キリッ

あーウチは歯磨き結局してないです…
飲み水にマウスウォッシュ入れて、オヤツはほとんど豚耳やアキレスしかあげないようにしてるんですが(´・ω・`)

あ、今思いました
ももちゃん足長ーい!
というかウチが短いのかも?!
だからもらったロンパの丈が合わなかったのか!と今気付きましたーw

ももたん、haruさん、お疲れ様でした。
切った縫ったじゃなくても、麻酔ってだけで心臓バクバクものよね~。
出来ることならこの先、麻酔とは無縁の犬生でありますように。p(^^)q

がんばったね、haruちゃん
ももっち、お疲れ様~ キレイになった歯で食べるおやつは
格別だったんじゃない?

土曜日に農試公園に桜見にいってきたよ~
満開のもあればすでに散り始めてるのやらまだまだこれからってのも。
トータルでは6分咲きって所だったかな。
今週末にはきっと満開通り越してるだろな…

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
本当に元気な姿を見るまではわたしの選択が間違ったら
どうしよう、どうしよう・・・って思いましたv-13
いくら評判の良い先生だとしても自分とのあと、もも&かりんとの
相性が良くないと・・・って。
でも何もかも取り越し苦労だったって思えたので
本当に本当に笑顔だったと思います。

デンタルケアは本当に大変ですよね。シュリちゃんが歯磨き難しいんですか。
リーバ3はどうですか?わたしも別ので試してます、毎日歯磨きしなきゃ。
自分たちの努力にかかってますもんね、縁があって自分ちにきてくれた
わんこたちは自分で守らなきゃ〜ですねv-91

v-132うんにゅさんv-132

ありがとうございますv-238
今年は本当に長い冬でした・・・でもね、まだストーブ点けてるのv-12
今月一杯は点けてるのかもしれません。一日中ではないのですが、
やっぱりもも&かりんがいると夜はまだ点けてます。。。

もう、いい加減ヤバいって思ってとうとうです。
歯周病かも???って所があったのでここから歯が抜けちゃったら
困る・・・って思ったので。。。
そうなんですよ、歯周病って本当に恐いですよね〜
菌が全身に回って・・・とか聞いたことありますもんv-13
きなこさんにはこういう思いさせないように気をつけてくださいね。
歯に良いオヤツ・・・ガムとかって確かに噛む部分には効くんですが、
ぺろんとめくった時に見える部分ってどうにもならないじゃ〜
ないですか。やっぱりむんずと捕まえて歯磨きってな話になっちゃう
んですよね・・・

歯科のある動物病院のホームページを見ると50,000円以上で・・・
ひぃ〜でしたけど、良心的な料金っていうか大丈夫なの???って
くらい格安で、取っていただけたので本当に助かりましたよ。

あ〜そうですか。もも足長いですか。でもミニピンってみんな結構
足長いでしょう?きなこさんだってモデルさんみたいですよv-10
たまにじぃ〜っと見てていやみなくらい長い足だ・・・って
思うことあります。人間なら本当にモデルですね。。。

いえいえ、ももちゃんは
小顔の上に脚が長いと思いますよ。
我が家のクロイヌに同じポーズをしてもらったら
なんとはなしに「ちまっ」とてましたもの。

歯石取り、一大決心ですよね。
ガンツは歯槽膿漏になりかけてたように見えたので
思い切って頼んだのであります。
最近、歯ぐきの色も良い感じになってきました。
相変わらず、歯みがきの時間帯になると
コソーリ隠れようとしてますけどね。

v-132あずきさんv-132

本当に歯石取りって良い話を聞かないから、
させたくなかったけど、歯周病で歯がなくなっちゃったら
大変だし。それこそ健康を害するかも・・・だし。
青ひげ先生を信じて取ってもらって良かったv-218

v-132きまきがみさんv-132

ありがとう〜本当にドキドキだったよv-237
もうこんな思いはしたくない・・・
病気とかケガならともかく、やっぱり頑張って歯を磨かなきゃ〜ね。

わがまま言ってしまえば
せっかくキレイに咲いているんだから種類を揃えて欲しいところだよね。
咲いてたり散ってたり葉桜だったりじゃ〜なんだか
キレイなんだかそうじゃないんだか・・・ね。

あれ・・・いつ持って行けそうか予定教えてね〜
かわいい!ってホームページで見て買いに行ったらあら〜って。
でも、水の中でゆらゆらしているの面白いよv-238

v-132kumikoさんv-132

え〜そうなんですか。ももって小顔ですかv-236
ガンツくんも男の子なのに女の子のようなかわいいお顔だし
みんな同じ系統の体型ですよね〜
ももは体型は良いけど性格が悪過ぎて差し引き0を通り越して
マイナスでございます。

ももも上の前歯の1本が怪しげな感じだったので・・・
実際下の前歯の1本が抜けてしまっているのでこれ以上は減らしたくないと
決心しました。でも根がネガティブなので
ももが死んじゃったらどうしよう???なんて2晩考えて寝付きが
悪かったですよv-13

さ〜て、寝込みを襲って歯を磨きま〜すv-218
歯磨き頑張りましょうねv-91
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード