梅、どちらがお好き?


DSCN1320_convert_20130527195002.jpg

DSCN1342_convert_20130527195743.jpg

平岡公園の梅林に行ってきました。
キレイでしたよ、すごぉ〜く混んでいましたが
マナーの良い方たちばかりでゆったりした気分でお花見が
できました。



DSCN1336_convert_20130527195542.jpg

激コミですねぇ。


DSCN1322_convert_20130527202209.jpg

DSCN1326_convert_20130527195117.jpg

みなさま、紅、白どちらがお好みで?
わたしは八重よりも一重(って言います?)が
好きです。ここの紅梅って八重が多いみたいで
撮るとみんな八重の写真でした。



DSCN1329.jpg


食べることばっかり!(;-_-) =3



DSCN1331.jpg

こっちは食べてるし・・・
むしゃむしゃ何を食べてるのかと思ったら
ももは花を食べてました!


DSCN1338_convert_20130527195641.jpg

DSCN1343_convert_20130527195838.jpg


IMG_9504.jpg

IMG_9505.jpg

ぷッ・・・キミたち自前の毛色を言ってる?
わたしはやっぱり白の一重で〜す。
梅、今週末までは楽しめるようですよ。



次回は平岡公園の別の顔をお見せしま〜す。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

梅林はやっぱり混んでいたのですね~(^^;
やっぱり見たい思いは同じですから仕方がないですものね~。。

梅、きれいですね~!!
ん~、私も八重よりは一重の方が好きかな~。。
・・・っていうか、頭の中での梅の花のイメージが、一重の方が強いからかもしれないですけど(笑)
沖縄でも梅は咲きますが・・・そういえば今年はご近所さんの梅の木・・・花が咲かなかったです。。

北海道は春を通り越しちゃって、夏が来ちゃったみたいですけど、haruさんも体調を崩さないように気を付けてくださいね~!!

梅公園、日曜日に行ったの?
私も日曜日に前だけ通った(笑)
すんごい混みっぷりだったね~よく行った!えらい!

梅ソフト食べた?(笑)
ももっち、梅の花おいしかったんだろか?

さくらもちなら 私も食べます←あれは 葉っぱか・・・

v-132きまきがみさんv-132

あら、土曜日だったかな~行ってきたよん。土曜の早めに
行ったから駐車場は良い感じのところに停められたv-221
いつもね、臨時駐車場とかって草っ原のところに誘導されちゃうけど。

いつも今年は出店のなにかを食べようと密かに思ってるんだけど、
行くと長蛇の列になってて、いっか~って食べるのをやめちゃうの。
もも&かりんの散歩も兼ねてるから、もも&かりんが踏み潰される
くらい混んでたらやめるけど、大丈夫そうだったからね。。。

ももね、そういうのいつも食べてる・・・たまに松ぼっくりとか。
ヘルシーっちゃ~ヘルシーだけど、でもね~消化しないし。
花って蜜とかあるから甘いのかね、でも犬ってそんなに味わからない
はず・・・にほひかな~桜より梅の方がにほってるもんね。
ほのかににほうのは好き、ってわたしの話じゃなくて・・・だね。

はじめまして、こんにちは^^
2週間前からチビっ子バセンジーを飼い始めて色々調べていたら
沖縄に住んでらっしゃるルビママさんから教えてもらい訪問させて頂きました。
26日で満3ヶ月を迎えた男の子でタルトと言います。
札幌市在住です。

バセンジーは知らない犬種だったのですが、以前飼っていた子と顔が
そっくりだったので思わず連れて帰って来てしまいましたが
なかなか気難しい子の様で悪戦苦闘の日々です・・・
少しづつ分かって来てくれて一緒に成長して行けたらと思ってます!

先輩バセのかりんちゃんはとても穏やかで優しそうですね^^
とっても可愛いです!
まだまだ分からない事だらけで勉強の日々ですが
是非かりんちゃんを参考に生活して行きたいと思います。

やはり北海道の冬は辛いのでしょうね・・・
この冬は寒くて雪も多くて大変だったのでは?
寒過ぎると耳の先が凍傷になるかも?!と聞いたのでちょっとビクビクです・・・
とりあえずこれからの爽やか(になるであろう・・・)季節の中で散歩を楽しめたらと思ってます!
まずは首輪に慣れてもらわないとですが^^;

これからもどうぞ宜しくお願いします!

v-132にあさんv-132

おッ、さくらもちの葉っぱ~~あれ、手に沁みますって~
塩漬けにしているのが一斗缶に入ってまして・・・
痛い、痛いv-40

わたしはやっぱりみそあんの柏もちv-218うま~

v-132タルトねぇさんv-132

いらっしゃいませ~まぁ、タルトくんぱぴぱぴなのですねぇ。
良いな~
そうですか、悪戦苦闘ですか・・・わたしもすごかったです(遠い目)
かりんは環境変化に馴染めない子だったようで・・・
ピーピーでした(汚ちゃなくてごめんなさい)

その時はいつまでそれが続くんだろう・・・って悲壮感たっぷりでしたが
わたしはバセを飼っている方たちがブログをたくさんしていて
くれて助けられました・・・もも&かりんは結構健康な体質ですので
病気関係はそんなに経験がありませんが、ちょっとだけなら
何かあったらアドバイスできるかも~なので悩まずコメントして
ください、kuugaさんは色々健康面でも相談乗ってくださると
思いますからv-218

バセに限らずその子その子の性格がわかるまでちょっと大変かも
しれませんが、今がかわいい時期まっさかりですから、
楽しんでください、大人になってもかわいいですけど、
今のかわいさって今だけですからv-238
これからもよろしくですv-218

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
順番めちゃくちゃでごめんなさい。
激コミでしたでもこちらはみなさまわかって
らっしゃる方たちばかりなのでムヤミにわんこに触ろうとは
しません。お母さんたちも『わんちゃん恐がるからね~』って
触らせないし・・・内心『ありがとう~助かるわ~』って。

kuugaさんも一重がお好みですか、そうですよね~
可憐な感じが好きです。八重ってゴロンってしてるっていうか
う~、お好きな方には申し訳ありません・・・ですけど。

だんながベランダにプランターを置いてちょっと野菜を作ってる
んですが、今回は米なすと果物のようなミニトマトです。
できるんだろうか~米なす・・・あれ、田楽にすると旨いですよね~
わたしが作れるのは肉みそ炒めですが

今日は19℃だそうで、またちょっと肌寒い感じに戻っちゃいました。
しかも15時以降雨が降る予定あッ、予報です。
散歩15時以降しか行けないのにぃ~ちッ。

ありがとうございます。暑くなってくると風邪を引くとなんか
寂しい気持ちになりますので十分気をつけようと思います。
自分の中で風邪=寒い時季にかかる病気・・・なんて思ってるので。
そうそう、もう30年以上昔になりますが、この時期に
風疹にかかったんですよね~でももう、免疫(?)切れてますかね。

紅白、どちらもキレイだね♪
私はどっちも好き。
咲き方は八重の方がこっちに来て好きになったかな。
枯れ木が一気に華やかになるから。

ところでももたん、花美味しかったのかな?(^.^)

v-132あずきさんv-132

平岡公園の梅を見てたら、白は一重、紅は八重が多いような
気がしたの。だから白の八重も紅の一重も見てみたい〜
わたしがたまたま見てないだけなのかな〜
梅って葉っぱがあまりないのに花だけ一気に咲くのね・・・

大昔、わたしが小学生の頃アカツメクサの蜜を吸っていたから
花を食べると甘いのかもね〜でも犬ってそんなビミョーな
甘さを感じられるほど感度良かったv-236
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード