平岡公園の裏側?


平岡公園の裏側(?)湿地帯の遊歩道をいきます。

DSCN1347_convert_20130529203225.jpg

DSCN1346.jpg

先に歩くのってどうなの?レディーファーストも
あまり良くない意味もあるって聞いたことがあるし・・・


IMG_9519.jpg

IMG_9515_convert_20130529204857.jpg

ミズバショウ・・・せっかく写真撮ったのに
ハエが!もう〜載せなかった写真の中に
梅の花にもハエが付いてました!いや〜〜


ミズバショウって里芋科なんですねッ、ちょっと苦手。
ぬめぬめしていて。。。長いもは大丈夫なのに。


DSCN1351_convert_20130529203735.jpg

エゾノリュウキンカ。
田舎にいた時、ヤチブキって言っておひたしに
して食べてました。もっともっと花が咲く前の小さいのを
ですが。



DSCN1349.jpg

IMG_9509.jpg

暑いもんねッ・・・きちんと持ってきたから
安心して。あまり興奮しないでね、こぼすから・・・


IMG_9520.jpg

ももも貰いましたが、写真がなかった・・・あれ?
かりんさん、目ヤニ付いてた!悲しい。。。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

あはは・・・せっかく撮った写真に「ハエ」は確かに嫌ですよね~(^^;
でも・・・見えないお客様が写ってたわけじゃないので、ヨシとしましょう!!
そうなった方が怖いし・・・(笑)

ミズバショウって芋課だったのですね~!!
全然知りませんでした~。。
尾瀬なんかも行ったことないですし、ミズバショウ自体を、私は実際には見たことが無いかも~(^^;
でも、こんな素敵な散歩コースがあって良いな~!!
なんか、爽やかな感じで歩けそうですし(^^)

かりんちゃんも目やにを付けてることがあるのですね~。。
なんかいつもきれいにしてるので、そういうイメージが全くありません!!
家のルビ・シュリも、写真撮ると表情は良く撮れてるのに、「あれま・・・」って感じで・・・顔に目やに・・・なんてことありますよ(涙)

haruさん、こんにちは!
お返事ありがとうございます!
同じ札幌にバセちゃんを飼ってる方がいるのは心強いです!
これからも宜しくお願い致します^^

平岡公園って梅だけじゃないのですね
梅は見事だと聞いた事がありますが、反対側なので行った事がありません・・・
美味しい梅のスイーツなんかもあると聞くので、そっち目当てにも行ってみたいです(笑)

タルトもよく寝起きは目やにを付けております(笑)
可愛い顔に似合わないから(親ばか)取ってあげてるのに
その手に噛み付くまだまだやんちゃなおこちゃまですよ^^;

梅も桜も水芭蕉も何もかも
一気に咲くのが北海道の春なのですね!
某動物マンガで得た知識だったのですが
haruさんの写真を見せていただくと実感できます。
一番活躍しているのは、もちろん別の「はな」ですよね♪

小さな虫が飛ぶのを見ると
暖かくなったなぁ、春だなぁと思いますが
ブンブンと付きまとう蚊をみると
また夏がくるのか…と眉間にシワがよっちゃう。
フィラリアのお薬、今年も買わなくっちゃ。
固まった目やにをゴリゴリするのがちょっと好きです。

みるく?

v-132kuugaさんv-132

こんにちは~
まぁ、確かに写っちゃいけない方たちが写るよりは
マシですかね、今まで色々写真撮ってきましたけど、
まだ写りこんだことはありません。ありがたや~v-10

芋科なんですねぇ、掘ったら食べられるのかしら・・・って
言っても公園内のものを採っちゃいけませんし。
でも今って色々うるさいですよね~公園で虫とか採っちゃいけないし
じゃ、どこで採ったら良いのでしょう???
昆虫採集なんてしたことありませんけど、
イマドキ、あんなん有りえませんね。昔、昆虫採集セットとかいって
怪しげな薬とか(防腐剤かな~)普通に入ったの売ってましたよね?
注射器とかピンセットとか虫ピンとか・・・子どもながらにあれ
間違って人に注射したら死ぬのかな~とか思ってドキドキしましたよ。
でもkuugaさんは姉妹さんだから見たことないかしら。
わが実家では兄とかいたので普通でしたけど。

今は爽やかですよぉ~でもちょっと周りでカサカサいう音を聞くと
ビクってなります、かりんだったら後ろに飛んじゃうかもv-13
これからの季節はアスファルトが暑くなったりするのでこういう日陰が
たくさんある所があるのは助かりますね。。。
でもあまり草むらに行くとダニや蚊にやられそうで注意が必要ですね。
そうそう、あのダニ騒動ってまだ継続中ですかv-236
落ち着いたって言っても用心しなくちゃ~いけませんねv-218

わたし自身は気をつけてますのできっとそんなに目やにをつけてる
ことはないとは思いますが、この散歩の時に餡ドーナツを買って
いっていただきましたが、口の周りに砂糖がたくさん付いてたのを
だんなに指摘され、とっても恥ずかしかったです。v-12

ルビ子さん&シュリちゃんもありますか。まぁ、わんこなら草むらに
顔を突っ込んだり平気でしますから、目に小さなゴミが入ったり
しますよね・・・自分のことも気にしつつ愛犬の目ヤニはもっと
気をつけてあげましょうv-8

v-132タルトねぇさんv-132

いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますv-237
ぱぴぱぴのうちからやさしいバセちゃんたちに会ったりできれば
良いんでしょうけど・・・
かりんは先輩風を吹かせますし、たまにパンチを繰り出しますv-40

でも飼い主は至って友好的だと思いますがv-13
いつかタイミングが合えばお会いできると嬉しいです・・・

平岡公園の梅林はすごいですよ~1,200本あるんですって。
梅ソフトが有名ですね・・・わたしはどちらかというと梅林そばを
食べてみたいけど、もも&かりんがいたら安心して食べられない・・・
これも躾がなってないからなんですが、今からでも遅くは
ありません・・・でもとりあえず『座れ、待て』ができますしあ~
伏せも・・・。

おぉ、甘咬みでございますね~できれば早いうちにしなくなる
ようにしたいものです。。。あと、抱っこは嫌がらないように
した方が良いですよ。わが家はマンションなので共用部分は
抱っこして通るので嫌がらず抱っこされますが・・・
車から降りる時、たまに飛びついてくることがあります・・・9キロ弱
なのでまぁ、なんとかなってますが。。。

まだ3ヶ月ですもんねぇ。まだお散歩デビューはしてませんよね?
4ヶ月からですか?
早くから出してよいっていう獣医さんもいれば最後のワクチンが
終わるまではダメっていう獣医さんもいますしね・・・
楽しみ一杯でわくわくしますねぇ。。。良いな~ぱぴぱぴv-238

v-132kumikoさんv-132

そうなんですよぉ・・・こんなに惜しげもなく一気に咲かれると
こっちも慌てるというか・・・ちょっと少しずつお願いv-237
って気になります。今週末はライラックですよ。
ライラックが咲く頃に季節が逆戻りしちゃうことを『リラ冷え』って
言うのですが、今年はなさそうです。
明日、見に行こうかな~

あ~別の花は年がら年中絶好調でございます。
むか~しむかしのそのむかし『今日耳日曜』ってcmがございましたが
あの花はお休みはありませんよね。
年をとってくると耳が遠くなったとか目が見えなくなったとか
言いますが、鼻がきかなくなったとはいいませんね・・・
犬は鼻が命なのでしょうか。

フィラリアの薬(錠剤)をつい2~3日前に買いました。
ちょっと急かされるような感じでいつも買いますが、そんなに簡単に
なくなるんでしょうかね・・・kumikoさん地方とこっちじゃ、状況も
違うでしょうけど・・・
えへ、わたしもかぴかぴになったのがぴらぴら~って剥がれて
くるのが好きですv-218←変態v-236

v-132にあさんv-132

あッ、これは紀文の無調整豆乳を1対1で薄めたのです。
わたしは飲めませんが、もも&かりんは
大好物です。近くのスーパーで1パック168円になってたら
2つ3ついっぺんに買っちゃいます。
そして・・・綾鷹も2本買ってひぃ~ひぃ~でした。
水分は計算して買わないと腕に来ます・・・あ~テニス肘~プルプル。

haruさん、アドバイス沢山ありがとうございます!

ガキんちょのタルトには少しくらい先輩に喝を入れて欲しい所です^^;
パンチしますよね!みんなするのですねー!
あちらこちらで読んでいて猫みたいだと書かれていますが
本当に「君は犬なの?猫なの?」と聞きたくなります(笑)
猫パンチならぬバセパンチに始まり、物を追いかける姿も猫みたいです。
あと良く座ったまま水を飲んでいるのも、犬っぽくないですよね?(笑)

甘噛みを通り越して本気噛みになっています・・・
3ヶ月でも立派な犬歯がかなり食い込んで甘噛みでも痛いので
ダメだと言うとエスカレートしてきてしまって・・・
鼻にシワを寄せて歯をむき出しにして野獣の様に襲って来ます・・・
教えかたが悪いのかなー??と自分に反省してますが。

抱っこは今の所あまり嫌がらないのですが、大きくなった時にどうなるかでしょうか?
それもどれも躾と信頼関係が築ければ大丈夫になるのかなー?と遠い目で思ってます^^;

明日、最後のワクチンを打ちに行くのでお散歩はそれ以降ですかね^^
今は抱っこされてベランダに出てますが、外はかなり興味津々の様子です。
首輪には未だ慣れてないくせに(笑)
でも散歩は楽しみです!

v-132タルトねぇさんv-132

いえいえ、アドバイスと言うかわたしがダメだったこととか
後からこうすれば良かったな〜とか思ったことを次々と・・・
でも、そんないっぺんに言われてもムリな話ですから一つ一つですよね。

かりんがあまり甘噛みをした記憶はありませんが、
噛まれて痛かった時、鼻面を噛んだことがあります、かりんの鼻面を
わたしが・・・ですよv-8そしたら鼻面に歯型が付いてました。
ちょっと手加減しなさいよって話ですね。あは!

抱っこは大切だと思います。具合悪い時とか老犬になった時とか
抱っこできないと・・・。
そうそう、首輪、リードはがっちりしたものじゃないとキケンですよ。
わたしはハフマンというメーカーのものを愛用してます。
これは押し付けることはできないので一応こんなのもありますよ〜って
感じで。お時間がある時に見てくださいね。

おぉ〜散歩暖かくなってちょうど良いじゃないですか。。。
最初が肝心です、自転車、バイク、車には充分気をつけてくださいね。
何かに気を取られると他のモノは見えなくなりますから。。。
まぁ、バセに限らずみんなそうでしょうけどv-13
楽しみですね、ワクワクしちゃいますv-238

写真撮ってるとたまにいるよね、お邪魔虫…。(-_-;)
で、何故かそんな時に限ってピントがシャープで直視した途端に全身に鳥肌のあずままです。
アリンコサイズでも駄目なの~。(>_<)

里芋、関東の生活が長くなったけど、私も未だに食べれません。
しかも、嫁ぎ先の御節の煮物には里芋が巨大化したようなヤツガシラって同じくヌメヌメ系のお芋が入ってて毎年苦労しとります。(-.-)

v-132あずきさんv-132

ねぇ、虫〜わたしは鳥肌まではいかないけど、
やっぱりねぇ、せっかく撮った写真にハエ・・・しかも
ギンバエがついてるとがっかりしちゃう。。。
あは、アリもダメv-236アリはすご〜くいるもんね、
たまにかりんが大地に腰掛けていると“ビョン”って飛び上がったり
する時だいたいアリに齧られてるみたい・・・ぷッ。

あらま、あずきさんも里芋ダメv-236
食べ物って、母親がどれくらい料理が上手だったかで好き嫌いが
増えたり減ったりするような気がする・・・
わが母はあまり上手じゃなかった。
わたしにんじんの生煮えがイヤで今でもがっちり形が
なくなるくらい煮ちゃうもんねv-13
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード