ライラックって・・・


大通公園のライラック祭は終わってしまいましたが、
6月1日、2日に川下公園で開催します。
この画像は先週の日曜日に散歩に行った時のです。


IMG_9530_convert_20130531180233.jpg

つぼみだ |;-_-|=3


そうだよね〜今年は春が遅かったし、梅より桜が先に咲いちゃったし。



DSCN1364_convert_20130531173748.jpg

DSCN1366_convert_20130531173944.jpg

うは〜見れば見るほどつぼみだぁ〜
・・・でですね、わたしここまで写真を撮って
知らなかったのですが、
ライラックって一重と八重があるんですって・・・
って恥ずかしいこと言ってますよね?


IMG_9527.jpg

やっぱり?(*⌒∇⌒*)♪


今、またひとつ知識が増えたんだから良いじゃん。。。


DSCN1376.jpg

へ?何かおっしゃいました?



DSCN1372.jpg

確かにね、かりんさん・・・キミの誕生日の
エイプリルフールじゃないのよ、今日。



IMG_9525.jpg

かりんさん、ご機嫌だね〜
お天気だから???



DSCN1381.jpg

あれから1週間近く経ってるから
もう花咲いてるかな〜
明日行ってみようかな・・・だんな仕事だけど。
今日は暑かったから散歩が終わったの
20時過ぎてしまいました。。。


IMG_9526.jpg

つぼみじゃ、かおってないんじゃない?
やっぱり明日、朝一で行ってみる?
BBQの煙に邪魔されない時間帯に・・・何時から開いてるのかな〜
って思ってホームページ見たら
朝4時30分から・・・はッ?



朝野球とかやってるからだとは思うのですが・・・
早ッ・・・でもすご〜く暑くなったら
6時過ぎとかに行っても開いてるんだッ!
ちょっと心強いかも。。。



あ〜ぁ、シャンプーしたばっかりなのに

DSCN1385.jpg

もう少し草が生えてるところで転がって
欲しかったのに〜やっぱりかりんだッ・・・


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

ライラックって種類があるのですね~!!
私も全然知りませんでした~。。
でも、つぼみだったのは残念・・・。。
今日、再チャレンジでしょうか!?(^^)

あはは・・・かりんちゃん、シャンプーした後にゴロンしちゃいましたか~。。
でも、気持ちわかります。。
ルビ・シュリもシャンプーしたばかりでやられると・・・ショック(^^;
そうだ・・・家は明日あたりシャンプーの刑に処せないと!!(笑)

ふふふ

うちのシャンプー後の ごろんに比べたら・・・・

ビションは もーもー・・・涙

ライラック…多分私見たことありません
よってそんな種類があることすら知りませんwwwww
haruさんのおかげでまたひとつ知識が増えましたよー(*´ω`*)

なんだかずいぶん緑一色になってきましたね♪
雪に囲まれた季節が長いから、きっとかりんちゃんもうれしいんですようねぇ♪
暖かくなったことだし、旦那さんにがんばってシャンプ-こまめにして頂きましょう!w
そういえばきなこさんはゴロンゴロンしないんですよー
お外じゃ伏せすらいたしません…何故なんでしょ…(´・ω・`)?

昔も祭り時には満開になることが少なかった気がするけど、見事なまでに固そうな蕾ね。
少しはほころんだでしょうか?
このままだと、よさこいと同時にライラックが楽しめちゃうかな?(^_^;)

八重のライラックってあるんだね。
盆栽タイプや花の大きめの樹があるのは知ってたけど、八重は見たこと無いな。
見てみたいな。

v-132kuugaさんv-132

こんにちは。
1日に行ってきたのですが、
市内は運動会でしたので空いているだろうと・・・
ところがどっこい、こちらがライラック祭でそれなりに
混んでおりました。わんこの散歩はそんなに
いませんでしたが・・・

ググッたところ200種類あるそうですよ~って言っても
ビミョーなのは全然わかりせんけどね。
あはは、裁判所で刑が確定したとたんでしたね・・・
でもルビ子さんの背中は艶やかでした。
かりんはどすこい!って感じですからね~あ~
飼い主に似たようですv-40

v-132にあさんv-132

うふッ・・・あのふわふわもこもこに枯葉やらホコリやらが
付いたら泣けますね~
わたしだったら・・・号泣でございますよ・・・

あッ・・・シャワー担当はだんなですけどねv-8

v-132うんにゅさんv-132

もともとはヨーロッパ原産らしいです。
北海道が多いのでしょうかね、持ち込んで増えているのは。
札幌なんて市でライラックを増やそうとライラック祭で
苗木を毎年プレゼントしているようですよ。庭のない我が家は
縁のない話ですがv-13
そんなに増やして良いんでしょうかね、魚とか動物は
外来種とかいって問題になってるのに。
そちらには・・・キョンですか???

かりんは9歳になってもあっちこっちでごろ~んごろ~んって
やってますv-217
でも平日やられるとわたしが散歩から帰ってきて念入りに
タオルで拭いてあげないといけないので
なるべく阻止してますが、油断してしまうので・・・やられます。。。

ももはおこちゃまの時はミミーの一夜干にうりうりしてましたが、
最近は大人になったので飽きた模様・・・
でも、よっぽどじゃないとももも座りません。わたしもあまり
座って欲しくないんですよね、きちゃないし・・・
ベンチで座ってもらいますv-218
きなこさんは箱入りですから、外で座っちゃいけません。
あとゴロンゴロンもいけません。。。
わたしとしては一生しないでほしいな~haruおばちゃんからの
お願いv-238

v-132あずきさんv-132

今年は寒くて桜も梅もなんか変なことになっちゃったから
ライラックもね〜大通りのは全然だったんじゃないかな〜
ライラックの八重って梅の八重に似てる気がするよ。

今度、ライラックの時期に戻って来ることないの〜v-236
川下公園会場でもあずきさんの好きなアイスも売ってるよ!
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード