犬も歯が命。


ももが歯石を取ってもらってから1か月くらい
経ちました。
それからと言うものほぼ毎日コットンに
マウスクリーナーというのを
浸してゴシゴシ適度な力で磨いております。


でも・・・

これって効いてるのかな?


IMG_9646_convert_20130618204233.jpg

LEBA3を2本ほど試し、どうも効き目がわからないので
こちらに変更3〜4本買ってみましたが、
この途中にももは歯石を取ったので
これを水に加えて与えていたら
歯石が柔らかくなって取れる・・・って言うのも
体感せず。



長く使ってくださいってことなんですけどね〜
確かに薬じゃないんだから1回は2回で効き目は
わからないでしょうけど。

IMG_9648.jpg

別にこのイラストで効かないって
思ってるわけじゃありませんからね。



先週からわたしが歯医者に通院しはじめたのですよ。
冷たいものがしみるので・・・
ここで使うしみるっていう漢字は染みるなのでしょうか。



・・・で、予約していきましたよ。
昔歯周病になっていた所がちょっと怪しい感じで
先生に言って歯磨きの時に使う液体歯磨きを
出してもらいました。


3日間分の錠剤と1週間普通に歯を磨いた後
これをくちに含みながら3分歯を磨きました。

IMG_9649_convert_20130618204735.jpg

これ・・・良さげですよ、味はまず〜いけど。
天然成分だけでできている非常に安全な歯磨き剤ですって。
もも&かりんに使えるかな?
ググってみたらどうやら大丈夫そう。


口に含んで10分するとさらに効き目があるんですって。
でも絶対ムリ・・・まずいから。



IMG_9652.jpg

だって、もも歯石取れたけど
お口がにほうんですもん・・・歯周病だよ、きっと。

犬も歯が命だもんね(。-_-。)ポッ


IMG_9653.jpg

何歳になっても美味しくいただきたいでしょ?
ちょっと!聞いてるの?

食べられなくなったら終わりだよッ。


IMG_9656.jpg

そんな憂鬱そうな顔しちゃって・・・。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
バカ飼い主丸出しですが、
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
幸せのハートのフードに
ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当ですよね

・・・自分の歯医者は 放置していますが にあの歯だけは きをつかっております

LEBA3、haruさんちでは効果がイマイチ感じられなかったのですかー
歯石、難しいですよねーホント
こないだ意を決して歯ブラシしてみたんですが…
もぉ~暴れる暴れる(;´Д`)
しかも左側しか上手くゴシゴシできないし(涙
結局またくじけました(´・ω・`)ショボーン

ももちゃん、歯は綺麗になってもお口臭ですか。。。
ウチはA.P.C.D.のマウスウォッシュを飲み水に入れて飲ませてます
以前切らしてしまって買い損ねてたら一気にお口臭くなりました!!!
きなこさんにはかなり効果があったようで(-ω☆)キラン
ももちゃんにもなにか効果抜群なものがあるといいですね!

おはようございます!!

LEBA3、ももちゃんにはダメでしたか~。。
まあ、家もどうかよくわかりませんが、間違いなく口臭だけはなくなった感じですよ!!

昔、似たようなマウスクリーナーを、ルビ・シュリのお水に入れてましたけど、いかんせん普通にお水を飲まないので・・・彼女たちには役立たずで終わったいました~(-"-)
ももちゃんには効果があると良いですね~!!

本当に難しいですけど、それぞれに合うものとであれば一番なのですけどね~!!
本人たちが「これがいい」とか「これならできる」っておしゃべり出来たら良いのに~!!って思っちゃいますよね~!!(^^)

こんにちは!初めまして~!
うちも似たようなの使っていますが。。

いろいろあるんですね~!

我が家は友達に勧められて、ペットくすりで買ったデンタルフレッシュを使ってみたら、だいぶ歯垢がなくなってきました!
これは大満足です!

歯磨きは嫌がって大変だったので、これを見つけて大助かりです(o ̄ー ̄o) ムフフ

せっかく意を決して病院に行ったんだもの。
毎日の歯ミガキにも力が入ります。
歯石取りとして数ヶ月。
歯ぐきの腫れも治まり、口臭もだいぶ良くなりました。
少なくとも生臭くは無くなったと思います。
ももちゃんも、数ヶ月したら
歯周病も良くなって、爽やか~になると思うわ!

ガンツ父がharuさん使用のお薬に興味シンシンでした。
ガンツ父一族はすごく質の良い歯の家系なので
歯の弱いワタクシはすごく羨ましいのでつ。

v-132にあさんv-132

そうなんですよッ、いつも3年に1度くらいは行ってましたのに。
良い歯ブラシを見つけたこともあり、今は10年近く行ってませんでしたv-218
お口の中のトラブルがあったので錠剤の薬を少し飲んであとは
この液体はみがきで磨いてますv-12まずい〜〜

v-132うんにゅさんv-132

わたしも歯ブラシはムリです・・・この怪しげなイラストのは
コットンに付けてグリグリしてます・・・この怪しげなのも
天然由来成分なので体にどうの〜とかはありません。

わたしが歯医者さんで購入してきたのはマズくてマズくて
(子どもの頃シロップ系の薬を飲み過ぎて病院送りになったわたし〜)
だからって変に甘いのもダメですが・・・。

そっか〜みなさんそれぞれ悩んでますね、自分のことならなんとか
なるのに、やっぱりわんこのことになると・・・
歯医者さんで購入した物なのできっと間違いないとは思いますが、
分量がどうなんだろう???って・・・
コットンに付けてウリウリしたり、何滴か口に垂らしてみたり・・・
『これ、カンペキ!』って言えるものなら良いな〜
皆さんに言いまくっちゃいます、自分で良いのは実感してますからね。

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
LEBA3は2本で効き目がさっぱり実感できず
近くのペットショップで売っている怪しげなイラストのこれに
なったのですが、これも4本くらいかな〜買って使ってますが
イマイチv-13
歯医者に行ってこの液体はみがきを出してもらって
このまずさに驚いてますが、なんせ天然成分ですからね〜
諦めて使ってます、もも&かりんにも使いますv-218
量がよくわからないので手探り状態ではありますが、
1本使って効き目があったら良いな〜その時はおススメします、
それならkuugaさんがちょっと使いたいな〜って思った時
使えますしねv-218

そうなんですよね〜でも・・・もし話せたら
『あれは効き目があるけどマズいから、ヤダ〜』とか言いそうじゃ
ないですかv-236でも言っても使いますけどね、効き目有るなら。
だって、犬だって歯が命ですもんv-8

v-132みかんママさんv-132

いらっしゃいませ、初めまして。
わんこを飼っている人たちの苦悩の数だけあるんじゃないですか。

みかんママさんは納得の物に出会えたのですね、良かったですv-237
わん友さんは頼りになりますよね〜わたしも、ももの肝臓の数値が
高い時にわん友さんに良い獣医さんを教えてもらって
事なきを得たので、本当に未だに感謝してます。。。

歯磨きのストレスはかなりのものだと思いますよね〜
ももなんて歯剥いて怒りますよ、最近ほぼ毎日歯を磨かれているので
諦めもあるようですが。時間は短くしています・・・
いつガリってやられるかとドキドキですv-13

v-132kumikoさんv-132

そうですよッ、もう二度とさせたくないですよね、歯石取りで
全身麻酔・・・
ガンツくん、お口の中の環境が改善されてきましたか、良いな〜
kumikoさんの努力の賜物でございますねv-238
わたしも頑張りますよ〜

ガンツ父さん、このペリオバスターNに興味津々ですかv-236
いや〜天然成分由来の物だけあってマズさ100倍って感じです。
子どもの頃のわたしなら挫折してるくらいマズいと思います。
父さん、良質の歯の持ち主・・・なんですか、あッ、それを
維持するのに色々情報収集していらっしゃるのですね!

昔デザイン事務所にいた時、歯を磨かなくても虫歯にならないって
人がいました。生後6か月〜2歳くらいまでお口の中に菌を入れなければ
一生虫歯で苦労することはないって聞いたことがあります。
わが母は虫歯だらけだったのでやっぱり・・・って納得しました。
ペリオバスターは歯周病の予防とお口のにほひを防止するらしいので
わたしも続けてみようと思います・・・とりあえずにほひの方は
大丈夫そうですけど、予防はしておいた方が良いですもんね〜

虫歯菌の話。
ガンツ父の父は寝る前に歯ミガキしなくても
虫歯ゼロ人生です。
「わしは歯ミガキしなくても平気なんじゃ」って。
やっぱり菌がない家系なのでしょう。

目のいい家系もありますよね。
暗いトコでマンガ読んだり、げーむばっかりやってる友人がおりますが
視力は2.0でした。
世の中、不公平だと思います。

v-132kumikoさんv-132

あら~ガンツ父さんの父様・・・なんて羨ましいんでしょうv-10
わたしは体は結構丈夫に産んでもらいましたので
入院とかまるで縁のない人生ですが、歯だけは常連客のようです。
でも良い歯ブラシにめぐり合えたので今まで3年に一度は通って
ましたのにかりんが来てからというもの、一度も言ってませんでした。
・・・ってことは9年近く行ってないってことですv-91

目の良い家系・・・結構わが実家はそっちかもしれません。
kumikoさんはご存知かと思いますが、昔写植をしておりましたので
視力が一気に落ちまして・・・1.5だったが0.7とかだったかなv-12
でも写植が衰退しまして、macに移行しましたら戻ってきましたよ~
macだって、目に良いとは思えませんが・・・
今は1.2くらいかな~でも今は別な問題(老眼)が。。。

お友だち・・・アフリカに行ったら5.0とかになりそうですね!
kumikoさんのご実家は何か良さげなのってありませんのv-236

ワタシの実家はお酒は飲めないし
視力も悪いし歯も弱いし…。
オトナゲナイ大人はワタシだけだったし。

しいて言えば父方の祖母が
「元祖・出し惜しみ協会」だったかも。
大事にしまっておいたビールが発酵してて
ウィスキーみたいな味になってたって。
それを飲んだ従姉妹がじんましん出たよ。

v-132kumikoさんv-132

あはッ、でもお酒がざるでもあまり良いことは
ないような気がしますよ。わたしもあまり飲める方では
ありませんが・・・だんながざる・・・一族でざる・・・
親戚の集まりに行くとビール瓶があっちこっちに転がってたり
します・・・

へぇ〜出し惜しみ協会はお父様のお母様からでしたか。
すご〜い、麦酒が発酵してウィスキーのように・・・
それを飲む従姉妹さん・・・ツワモノでございますねv-91

あっ、このニッて笑った顔のマウスクリーナー、ベットショップにあった〜ヽ(〃´∀`〃)ノ
もしかして、良さげ
はるちゃんが選んだものって、体にも優しくてなんか良い感じそうで使ってみたくなる(。´>艸<`。)

今のところ、麦のお口ケアしてないんだけど、ひじょ〜に気にはなってるのね( ̄ー ̄;)ゞ
試してみようかな♪

v-132あさぶみちゃんv-132

おっと、ちょっと待ってv-237
自然の成分だから体に良くないって
わけじゃないけど・・・効き目がイマイチなような~
わたしが今歯医者で買ってきて使ってるのを
もも&かりんの口にも垂らして試してるから・・・。
これは海草だったかな・・・主成分。
かりんはあまり口臭しないんだけど、ももが結構キテるから
お試し中・・・効き目あったらお知らせするわッ。
にほひが少ししなくなったような~気がするのv-10
気のせいかもしれないけど、ちょっと待っててね。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード