スーパームーンに気をつけましょう。


IMG_9672_convert_20130623211428.jpg

いつもコメントしてくださるkuugaさんはキレイに撮ってましたよ、
いいな〜、腕の違いかしら・・・てへ。


スーパームーンの前後に地震があることも
あるらしいですよ、気をつけましょうね〜みなさま。
東日本大震災の数日後にスーパームーン(3月20日)だったんですね。



昨日の散歩は旭山公園へ参りました。夏日でしたが、
わたしは日に焼けたくないのとふと〜い腕を出したくないので
長袖を着ていきました、暑かった・・・

DSCN1460.jpg

あら、そうなの?どこに行ってもわくわく
ドキドキしているんだと思ったけど。


あッ、ドキドキしない所を思い出した!
誰もいないドッグラン!これはもうトホホな感じでしょ?
連れて行かなきゃ良かったって思っちゃうもん。



DSCN1467.jpg

お天気が良いのも久々だけど、旭山公園も久々なのよね。
クマ騒動で足が遠のいちゃって。


DSCN1465.jpg

いつも近くで見てるとあまり感じないけど、
こういう写真を見ると

『細ッ』とか思います・・・

ミニピン自体こういう体型ですもんね。
良いな〜わたしもこういう人種だったら
良かったのに〜(どんな人種?)


DSCN1463.jpg

全然嬉しくない。ε-(ーдー)



DSCN1469_convert_20130623210334.jpg

オレゴン州ポートランドと姉妹都市なんですって。
・・・で、思ったのがどうして姉妹都市なんでしょ?兄弟都市じゃなく。
調べましたが、なんかよくわかりませんでした。



英語、ドイツ語、フランス語などには、名詞に性別があるそうで
「都市」は女性名詞です。それで、sister cityとなっていたのを直訳して
「姉妹都市」なんですって。わかります?わたしはわかりません。



このポートランドの森って看板だけ写真撮って
森は?森の写真は???
・・・ってだんなに聞いたら


『看板撮って満足した』だそうで。


DSCN1470.jpg

そばのベンチ?椅子?の写真まで撮ってるのに
なぜ、森の写真がないの?・・・ぷッ。


DSCN1477_convert_20130623211036.jpg

ちょっと小高い所にある旭山公園。
公園の中にも結構高低差がありましてね、
これがツライ・・・年なのと3キロ増がきいてますね。
なんとかしなきゃ。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
おとぼけかりんに教育的ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
怯えてるももにポチっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

スーパームーンの写真、お褒めいただきありがとうございます!!
でも、haruさんだってきれいに撮れてるじゃないですか~!!
私も腕は良くないですよ・・・太いだけで・・・(笑)

そうそう、地震もあるようですよね~(**)
大きな地震が無いことを祈りましょう!!

札幌とポートランドは姉妹都市なのですね~!!
那覇市と姉妹都市ってどこなのか~って、市のHPを見たら・・・友好都市って言うのもあって、実家がある川崎市が友好都市になってました(笑)
そんなこと全然知らずにいたなんて・・・なんか笑っちゃいましたよ~(^^;

名詞に性別って、よくわかりませんけど・・・。。
そういえば・・・日本語でも学校は母校だったり、姉妹校だったりですものね・・・。。
学校は女性なのでしょうか!?
でも、船は兄弟船だから・・・男性!?・・・って、それは唄のタイトルでしたね(笑)
船や飛行機も女性ですよね~、確か。。
こういうのって、調べたら楽しいかも~(^^)

そうそう。
普段はそんなに意識する事はないのですが
歩いているところをカメラに収めると
そのちっささに驚いてしまいますよ。
どうりで声をかけてくださった方々が
「細いわね~」っておっしゃってくださるのがわかるです。
…くらべる対象がワタクシだからなんですね。
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

スーパームーン、一日遅れで本日見ました。
雲の合間からとってもキレイでした。

そうなの!

男性名詞とか 女性名詞とか・・・

書き取りは嫌いですw

スーパームーンっていうんだ初めて知ったわ。
たまに月がやけにでっかく見えることがあったけど、
そーゆうことだったのね~
ホント為になるブログでございます。ありがと。

スーパームーンで夏至でしたよねーたしか。うろ覚えですが。
すごく綺麗に撮れているではありませんかー。^^
こちらは曇っていまして、雲の合間からピカーンとたまに見えました。

ぉお、緑濃くなってますねー。
つい最近まで白かったのに。
季節が一変した感じ。

こちらは梅雨で蒸し暑うございます。
私もこれ以上日焼けはまずい(シミだらけ…)ので
汗だくになりながら長袖、帽子、ストールの完全防備散歩です。
洗濯物が増える一方ですが…お年頃ですので気をつけなくてはです。

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
いえいえ、kuugaさんの方がキレイに見えますよ〜
良いな・・・わたしはいつまで経っても上達しないから
良いカメラを買わなくっちゃ・・・かもしれませんね、がっくし。
あら、腕の太さなら天下一品でございますのv-91

本当にこういう現象が地震につながってるなんて、
恐いですよね・・・なんかもっと違う神秘的な現象だったら
良かったのにv-12

姉妹都市・・・ポートランドだけじゃなくてミュンヘンもそうですし
あと中国とか韓国の都市も姉妹都市になってます。
へぇ、川崎と那覇が友好都市なんですか・・・
ご縁があったのですねv-238
この間、『怒り新党』っていう番組を見てたら、
川崎のことを取り上げてましたよ、川崎大師ってすごい大きなお寺
なんですね。みなさん、初詣はこちらに来るって言ってました。。。

英語、ドイツ語、スペイン語と色々そういうのがあるようですが、
ググって見ても難しいらしくこれだッ!っていう答えが載ってるのが
ありませんねぇ。
なんだか、日本語が一番難しいって思っていたけど、
そうじゃないような気がしてきましたv-40

v-132kumikoさんv-132

そうなんですよね〜
『細ッ・・・』って言われても、痩せてるって
言われてるわけじゃないから『まぁ、良っか〜』って感じです。
ももの場合、細いだけで痩せてるわけじゃありませんしねv-13

いえいえ、大の大人が連れて歩いていたらミニピンは細いって
言われるでしょう・・・だんながももを連れてる姿を見ると
なんか・・・ももがすごい小さきものって感じがします、
だんなが大男ってわけじゃないんですよ、どっちかというと
華奢だとは思いますが・・・足はそのわりに大きいんですけどね、
170cmくらいの背で、足は26.5cmです、大きいでしょう?
わたしは150cmで、22.5cmです。

スーパームーンって大きかったですかv-236
わたしはイマイチよくわかりませんでした。
月が存在感をアピールしているな〜くらいな感じで・・・
東日本大震災は10日後に起きたようなので本当に
充分気をつけましょう・・・って言っても・・・v-40

v-132にあさんv-132

・・・にあさん、わかりますv-236
わたしは何カ所か調べてみましたが、言ってる意味がわからず
結局v-236v-236v-236

台風とかは台風委員会に加盟している14カ国で名前をつけてる
ようですが、なんか・・・各国適当につけているようにしか
思えません。日本は星座からつけているようですが、てんびん、
やぎ・・・ときているのであ〜12星座からつけてるのね〜って思ったら
うさぎ・かじき・かんむり・・・あら〜v-236
誰がつけたのぉ〜〜理由を聞いてみたいですv-13

v-132きまきがみさんv-132

いえいえ、たまたま気になったりしたことを
ちょっとググってみただけの〜異邦人〜♪v-8v-218
な〜んて・・・

でも、この前後に地震があることがあるって恐いよね・・・
人間の力でどうこうできるなんて思わないけど、自然の力に
逆らわず、とんでもないこともしないようにして
なんとか自然の怒りを買わずに過ごしたいものですv-13

v-132うめちょりんさんv-132

今年は冬が長くて春にならないで夏になってしまいました。
やっと暑くなってきたかな〜って思うともう夏至で、
これからはどんどん日が短くなっていくと思うと寂しい気持ちで
一杯ですよv-13

そうですねぇ〜蒸し暑いのは本当に勘弁してほしいです。
あの肌にまとわりついてくるようなあの湿気・・・
引きはがしたい!とか思うけどムリですもんね〜
日焼け対策で日焼け止めを塗ってもマメに塗ってないと
意味がないようで、わたしは日焼け止めに肌が負けてしまうので
長袖、あと・・・あの手袋の長いの・・・←名前覚えておけ〜ですねv-8

わたしは顔をどうにかしたい・・・シミだらけでございます。。。
だからってマスク被るわけにもいかないし。
どうしましょv-13
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード