毛の差だけど。


北海道にプロ野球チームが来た(10年目)って
ことで、やっぱり応援するでしょ?
元々野球好きだし・・・
わたしは敵味方入り乱れる球技は苦手なのです。


サッカーもあまり興味沸かないし、バスケも・・・
なぜかしら・・・
まぁ、良いか。


開幕からあまり調子の良くないわがファイターズ。
ずぅ〜〜っと最下位だったのですが、
昨日あたりから5位浮上です。
ただ、勝率で5毛差・・・だったかな?

5毛って?(OoO;) 毛5本分ってこと?

・・・んなわけないし。でも
5位 ファイターズ 勝率4割8分4厘・・・毛←省略されてわかりません。
6位 オリックス  勝率4割8分3厘・・・これではわかりませんが
1厘差もないのです、なんか、シビアな戦いをしているのね、
毛5本分の争いって感じがするわ〜違うと思うけど。


でも、負けると、とっても雰囲気が悪くなるけど、
勝つともう大騒ぎ・・・


・・・で、なんの話かというと



かりんの換毛期が終わりません。
まだまだ抜けてます、

IMG_9655.jpg

そんな心配をよそにどんどん抜けてますッ・・・
そんな心配ばかりしていたら
今度はももが抜け始めた・・・
この間は真冬に抜け始め、何を考えているんだぁ〜って
思ってたら、今度は普通?


もも&かりんは5本差の争いは止めて
いただきたい。



今日ファイターズが試合がなくって
オリックスが負けたのでちょっと差が広がってる
ようでございます、毛何本分になったんだろう?
まだ毛にこだわるわたし・・・てへ。



何故毛にこだわるかというと、今日美容院へ
行ってきまして・・・わたしの髪の毛の質を聞きまして。
どうやら動くように切ってもまとまってしまう毛らしく
わかりやすくいうとあのほとちゃんっぽくなっちゃう
らしいのです・・・ちょっとフクザツ。


5本あっても1本っぽく見えるってこと?


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
押してくれたら5本が10本に?

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
皆さんもご一緒にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよぷございます!!

かりんちゃん、換毛期が続いてるのですね~!!
ワンコによって換毛期もそれぞれですし。。
沖縄の場合は、飼い主さんによっては「年がら年中換毛期みたい」って言いますし、トリマーさんによっては「沖縄は年に3回換毛期がある感じ」なんて言う方もいます。。
住んでる環境やワンコ自身でも、みんな個々に違うのでしょうね~。。

人間もワンコも毛質はそれぞれですけど・・・ワンコの場合は、抜けても抜けてもおハゲにならないのが良いな~!!・・・って思ってる人も多いはず~(爆)

子猫ほどの 沙織さんの抜け毛がございます

毛、抜けますね~!
最近はラバーブラシで抜けた毛をかき集めて毛玉を作るのが楽しみですw
きなこ玉www

かりんちゃんてどんな感じで抜けるのかしら…?
ダブルコート…ですか?
ピンズよりもこもこしてるのかな?
どちらにしろ、楽しそう…( ´艸`)

v-132kuugaさんv-132

おはようございます。
遅くなりましてごめんなさいv-13

かりんの首まわりが抜けづらいといいますか、いつまでも
ちょっとずつちょっとずつ抜けてます、ラバーブラシでムリヤリって
わけにもいきませんからね・・・
でも、首輪の穴が一つ縮まったんですよっv-8
そのくらい首まわりの毛ってボーボーです・・・

ももは真冬に確か1月とか2月になるちょっと前だったかな〜
そのくらいから毛が抜け始めまして、流行の最先端だったんでしょうね、
あれは・・・v-12
おされは我慢って言いますしv-8

でも本当に抜けても抜けてもハゲになりませんよね〜
ケガすると傷の所はケガなくなっちゃうけど・・・
ケガをしてるのにケガないとは〜すみません、朝からオヤジギャグで。。。

v-132にあさんv-132

おほほほほ・・・おねいちゃんは抜けたら多そうですもんねぇ。
短毛のもも&かりんの毛の場合はリサイクルはちょっと
できませんが、おねいちゃんの毛はなんか作れそう・・・
皮膚病とかのわんこのカツラとかになりませんかv-10

v-132うんにゅさんv-132

がははははは・・・きなこ玉v-218
良いじゃないですか!きなこさんは色々な毛色があるから
楽しめそうです。。。
ももは1色だし、かりんのは首の毛と赤色の所と尻尾の毛は
色も質も全然違いますよv-13

いえいえ、かりんも、シングルコートです。だから
冬はあんなことになってます。。。いくら首がふさ〜ってなっても
やっぱり寒くて縮こまってますからね〜
どうにかして冬道の路面の接地面を減らそうとつま先立ちみたいに
なることがありますよ・・・かわいそうだけど面白いv-8

あずもいつまでも抜け続けていますよ~。
今日はエコーかけてたら診察台が毛だらけになっちゃいました。
一体、何処まで抜く気なんだか...。

haruさんのまとまる髪質、逆に羨ましいよ~。
私の髪は暴走派だから、まとまるようにしても360度アチコチ向いてます。
寝起きの頭、あずぱぱに博士(実験に失敗して爆発したみたい)って言われます。(TT)

v-132あずままさんv-132

あらまッ・・・あずちゃんも絶賛脱毛中なのね〜やっぱり気温が
高いのも影響しているのかな〜30℃超えが続くのはツライよね〜

あはッ・・・ままさんの髪の毛、『誰にも止められないぜ』って
感じv-236Back to the Futureのドクっぽい?
わたしドク大好きなんだよね〜v-10
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード