場所選んでよ。


ももと散歩していた時のことです。
ぐる〜っと一回りして(だいたい40〜50分程度)
自宅のマンションが見えてきた頃、
ちょっと大きめの交差点で・・・信号の変わりっぱな
パトカーが


“うぅ〜〜”って
サイレンを鳴らし始めました。


ももがうんPをし始めて・・・うわ〜タイミング悪し〜って
思ってたらパトカーも



“前の車左に寄って停まりなさい”←いつものセリフですね。


ももの現場に横付け〜o(@.@)o



もう、何やっちゃったの?変わりっぱなってことは
信号無視?携帯?シートベルト?あぁ〜拾ってる最中なのにな〜


丁度、パトカーの後ろの座席のドアの真横・・・
うっそん。こんな間近なのもう免許取り立てで
スピード違反で捕まった時以来だわッ・・・あの時は15キロオーバーでした。
なんか捕まってもショボイわたし。。。
ハデだと困るけどね〜


警官の人が
“ごめんなさいね〜”って笑顔。ここで笑顔されてもな〜
わたし、笑顔で返す訳にもいかず・・・
だって、捕まった人かわいそうだし、バツ悪いし〜


こんな場所で見るなんて・・・しかもしゃがんでいるから
車内丸見え〜こんなことももと散歩初めて11年目だけど
初めて・・・

IMG_9711.jpg

写真はイメージです。


運転手のお兄さんがパトカーの後ろの座席に乗り込み
先ほどのおまわりさんが
『ごめんなさいね〜』って笑顔。
そんなに嬉しいの?ってくらいでございます。


IMG_9713.jpg

写真はイメージです。


わたしだって別におまわりさん恐くないし。
別にうしろぐらいことなんてないし・・・
でも・・・パトカーが目の前にいてその中に
将来有望な青年がキップを切られてると思うと
ちょっと心が痛みます。(キップの色はわからない)


でも、自分はこうならないように気をつけようと
思ったできごとでございました。
みなさまも運が良い時は良いですが、悪い時もありますから
充分色々気をつけてくださいね〜


IMG_9715.jpg
写真はイメージです。 

IMG_9716.jpg
写真はイメージです。

ゴムが劣化すると色々不具合が出てきそうなので
気をつけましょう。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!

あはは・・・ももちゃんの現場にパトカー横付けって~(笑)
ももちゃんも落ち着かなくて嫌だったでしょうね~(^^;
きっと捕まったお兄さんが、一番ばつが悪かったのでしょうけど・・・。。
まあでも・・・何にせよ・・・何か違反していたのでしょうからね~(^^;

お巡りさんて、何か言ってくる時ってやたらに笑顔だったりしますよね(笑)
何も悪いことしていないのに、警官やパトカーを見ると、なんかドキドキしちゃうのは、人間のさがなのでしょうかねぇ・・・(笑)

おまわりさんをみると反射的に左折したくなる私。
べ、別に後ろ暗いことなんてな、ないけどさっ

でもホント、ももっちお気の毒だったね~ウン○は急に止められないだろうし(笑)
おまわりさんももう少し気を利かせてくれればいいのにね~
ご愁傷様でした~~

あ、あと、イメージ写真が秀逸(笑)

ももちゃんの現場にパトカーと笑顔の警官...。
なんだか光景を想像するだけで思いっきり笑えてしまったあずままでっす。
プチ落ち込んでたから、お陰さまでちょい浮上させてもらえたワン。(未来ある青年君、ゴメン..)

ところで、家の近所散歩の時、滅多に無い事なんだけど、たま~に交番の前でお仕事しようとするわんこが我が家にいます。
その場合、こちらが「ごめんなさいね~」なんだけどね...。(^^;

ふふふ

なんか 警察って気になりますよねぇ・・・

ももちゃんの緊急時にパトカーが…。
いっそまわりに黄色いテープを張り巡らしてくれても
良かったのではないでしょうか。
そしたら、心置きなくできるのにねん。

警察のそのセリフ、何度ヘルメット越しに聞いたことか。
今は改心(?)したので、ぴかぴかのゴールド免許でつ。

ももちゃん、なんてタイミングで…wwww
そんな経験一生にあるかないかですよねきっと( ´艸`)
実際に見てみたかったーw

ワタクシも過去に何度かお世話になりましたですよ
しかも一回はネズミ取りに引っ掛かって25キロオーバーで冷や汗ものでした(;´▽`)
今はおとなしーくしてるんで来年の更新でゴールドのはず…

ご無沙汰でした~(この定番になりそうな始まり嫌だ(笑

なんと、パトカーそんなにお近くに。。なんともいえない雰囲気のうんぴ拾いでしたね。タイミングってものが。。ありますよね。何事も 

さすがにお2人ともお洋服は着ない季節となりましたね~
でも強風のときは何が飛んでくるか分からないっ から防御のものをなにか! 笑 秋田も突風大変でした。ほんと、天災はこわいし。。 。

散歩中並んでいて「わ!細」! って言われるが、自分ではないのは分かるので決して振り向かない、目線をそらさない 爆 ことに徹するSecです・・・ Rioとならんでると、さすがに飼い主に似てるとは言われない 爆 

v-132kuugaさんv-132

まさにももがあの体制になった途端、背後の交差点で
あのサイレンが鳴り始めましてv-13

ももの方はタイミング良く(?)し終わったので
拾うわたしがバツが悪いと言いますか・・・
なんで捕まっちゃったんでしょうねぇ、信号無視かな~
わたしは違反はスピード違反と駐禁なので、
他の・・・携帯とかシートベルトとか軽微なのはよく
わからないんですよね~一番納得いかないのが
やっぱり駐禁でしょうか。だって自分の知らない所で
キップ切られてしまうんですもんね、わたしはご丁寧に
わたしが銀行で用事が済むまで待っててくださってv-40
うぉ~って感じでしたよ、あまり食って掛かると公務執行妨害で
逮捕されたら困るので止めましたが・・・

あの時は手が震えました・・・あの手が震える感覚・・・
おかしな社長のいた会社に在籍した時、社長が言った言葉で
感じましたよ~辞めるってきまった社員に最後の日に
殴られるような社長でした・・・今思えば笑えるけど・・・
わたしが殴ったわけじゃないですよッv-8

そうなんですよッ、あのイヤミなくらい爽やかな笑顔。
あの作り笑いなんとかなりませんかね、
本当に後ろ暗いことなんてないはずなのになんか落ち着かない。
わたし、財布落としてお世話になったりしたので
やっぱりなんかイヤです。交番が家から歩いて1分くらいのところに
あるのにやっぱり落ち着きませんよv-12

v-132きまきがみさんv-132

うん、うん。。。わかるぅ~それ。わたしは左折、右折できるものなら
なんでもしたいかな~Uターンもしちゃうかも~でも
それって明らかに挙動不審だよねv-13
職質かけられそうだよねv-12

ももは一気にしたから横付けされた時にはし終わった後だった
けど、わたしがコアレスの新品のトイレットペーパーを
まさにバッグから出したその瞬間だったからさ~
あの巨大なロールがおっとっと~って・・・
落としそうになったよv-13

かりんの大きな背中を見ていたら耳がちょっとだけ
見えていて、捕まってショボンとしている自分のような
気がしたのv-40
スピード違反より駐禁で捕まったときの方がダメージ大きかった。
まぁ、スピード違反のキロ数によるけどね・・・
わたしは19キロ以上はないから。(2度検挙されました~)

v-132あずままさんv-132

あら、あずままさん・・・浮上できたかしら。
こんなことで良かったらいつでもv-8

未来ある青年も色んな経験をして一回り大きくなるでしょv-237
でも・・・結構体格良かったと思うけどねv-8

あはははは・・・交番の前???あるぅ~それ。
交番の前の電柱とかも誰かがいつも書き込んでいるようで
チェックしないといられないようなんだよね~
もも&かりんも書き込んで、わたしがいつも水で流してるv-40
きちんとしないと文句言われそうで・・・
でもこの間、水で流してもそれでも文句言われた・・・

v-132にあさんv-132

ねぇ、どうしてでしょうねえ。
わたし・・・公務員試験頑張って警察官になってみたかったです。
そしたらこういう気持ちにさせることができるってことでしょうv-236
いつもドキドキさせられるからたまにさせる方に回ってみたい・・・
そんな理由でなりたいなんて、不謹慎ですねv-8

v-132kumikoさんv-132

てへ、そうそうKeep out のあのテープで囲ってくれたらわたし、
思う存分、周りに気を使う事なく根こそぎ拾えたのに〜(臨場より)
根こそぎ拾うのは拾ったんですけどね、もう気が気じゃないっていうか。
いたたまれない気持ちになって・・・。

ほほほほほ・・・わたしはうら若き乙女の頃、車の中ではガンガン
音楽をかけておりましたので、(Lookなどv-10)パトカーの
お巡りさんがそんなことを叫んでいたことなどつゆ知らず・・・
スピード違反よりもそっちをすごく注意されてしまいましたッ。
わたしずっと青い帯で5年の免許です、あれって結構拷問かも〜
来年切り替えです、きっちりあと1年ですv-221

v-132うんにゅさんv-132

いや〜実際想像するとわたしもちょっと近くで見てみたいって
思うんですが、目の当たりにしちゃうと目のやり場に困るし・・・
(いやいや、一心不乱にうんPを拾えば良いんですけどねv-8

あらあら、うんにゅさんもやんちゃでございますねぇ。
でも・・・25キロオーバーって時と場合に寄ってはすぐですよね〜
だって、40キロの所なら65キロ出せば・・・

わたしも来年こそ、ゴールドだと思います、でもあと1年長〜いv-40

v-132Rio&Secさんv-132

バセ巡りの旅から戻られましたのね〜お帰りなさいv-218
運悪く捕まってしまった青年がブチキレてなくて良かったですよ。
とばっちりはイヤですからね〜

本当に強風は恐いですよね、ちゃりとかが倒れたりしたら
かりんが後ろにぶっ飛びますよ、きっと。
Rioくんもビビリな所ありませんかv-236
あのビビリ方ってちょっと大げさな気がします、かりんだけかな〜

わかりますッ、『細ッ』とか『かわいい〜』とかもういい加減にして。
『はいはい、わたしのことじゃありませんよね〜』てな具合です。
わたしも。。。

あははははは・・・似てるって言われませんか。そう言えば
だんなとももが似てるって言ってる人がいました。だんなとももって
だんなどんな顔をしてるんだッ・・・って感じしませんv-236
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード