脳みそ沸騰するって。


7月もなかばを過ぎて8月も目の前ですねぇ。

ラベンダーの季節を迎えましたね。


いつもは東海大学へ行ってましたが、
幌見峠のラベンダー園っていう所にも
5,000株のラベンダーが植えてあるらしいですよ。
・・・で、刈り取りも500円からできるんですって。



今日は最高気温が30℃の予報でしたので、
サッサと散歩に参りました(8時前出発)

IMG_9796.jpg

この時点で22℃でした。
アルカリ性なら赤の花・・・じゃ白は?
今、ググってみましたら。
あの花にはアントシアニンが含まれていないんですって。
だから土壌に関係なく白いままだそうですよ。


IMG_9799.jpg

IMG_9800.jpg

だから日陰にどうぞ!って言ってるのに。


IMG_9803.jpg

でしょう!d=(´▽`)=b ィェーィ♪


ところにより爽やかな風が吹くでしょう・・・って感じ。


IMG_9804.jpg

IMG_9807.jpg

色々な花がキレイに咲いてますよ。
やっぱり夏が一番ですねぇ、でも食べ物が美味しいから
秋も好き。


野生児かりん、一段と磨きをかけた様子で

IMG_9809.jpg

IMG_9810.jpg

いくらなんでも、どこでもくつろぎすぎでしょう!


そうそう、札幌の消火栓はやっぱり・・・

IMG_9813.jpg

黄色でしたね・・・。
かりんさん、次からは前を向いてくださいね。



今日は半月ぶりの真夏日でした(31.2℃)
暑いねぇ〜

IMG_9814.jpg

かりんは結構シワが浅い方だと思うんですが。
あんまり浅いと規格外になっちゃうね・・・
規格外って結構好きだけど、わたしは。


IMG_9815.jpg

だからってももの散歩の時に31.2℃だったって
わけじゃないんですよ、散歩が終わってmacで見たら
27℃だったし・・・10時頃(充分暑いですね。)


IMG_9816.jpg


IMG_9820.jpg

頭だけに直射がガンガン。( ̄◇ ̄)


かりんよりもももの方がこういうことが多いです。
家の中でも直射がガンガン当ってる所で平気で
寝ていたり・・・脳みそ、沸騰するって。


IMG_9821.jpg

ももの為思って言ってあげてるのにな〜


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!

写真を見てると、きれいなお花の写真が多くなりましたよね~!!
夏は色とりどりのお花が見られるから、そういう写真を撮る楽しみも増えますよね~!!

かりんちゃんは日陰が気持ち良かったのでしょうね~!!
ももちゃんは日向!?
太陽から、パワーをたくさんもらってるのかもしれないですよ~!!(^^)

札幌の消火栓、黄色だったのですね~!!
那覇は・・・まだ確認してないのですけど・・・やっぱりイメージは赤のような・・・。。
ちゃんとチェックしてみないと(^^;

そちらお暑いらしいですねー。
こちらは戻り梅雨という、あまりありがたくない 天候で蒸し蒸ししてます。
暑さはそうでもないのですが湿度がねー。(´Д` )

かりんさんもももさんも、暑いの楽しんでるのでしょうかね。
コンゴの方達はヘンタイ?と思うほど暑いの好きですからねー。(笑)

先日の記事でも気になってたのです。消火栓。
そういえば、こちらに来てから見かけないなぁと。
こちらは、どうやら地下に埋まってるらしいです。そちらは積雪があるから凸なんですねー。知らなかったです。

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
やっぱり夏は良いですよね・・・って冬以外はみんな良いのですがv-8
冬の寒さがないと食べ物も美味しくないし、花も咲かなくなっちゃうのも
あるし、だからしょうがないって思うんですけど・・・
でもやっぱり冬は(っていうより雪がですね)ない方が良いな〜

そうですね〜かりんもたまにはベランダに続く大きな窓の所で
寝てたりしますけど、やっぱりももには敵わない・・・ももは
きっとクルミ大の脳みそが沸騰中でしょうねv-13

札幌は黄色でした、あとは小樽の不思議な消火栓をこの目で
しっかり確かめに行かなくちゃ〜いけません。
あの坂を散歩するのはきっと足腰が鍛えられて良いと思いますし。
・・・でも1回じゃダメですよねv-8

v-132うめちょりんさんv-132

たま〜に暑くなったりしてますよッ、真夏日は2週間ぶりくらいで
良いペースでしょうv-236
でもずっと夏日ですから、この感じが良いと思われます。
湿度もそんなに高くないし・・・みんなが寝苦しいと言ってる時でも
わたし、グースカ寝られます。5秒で爆睡ですからねv-218

おぉ〜コンゴの方たちはそうなんですかv-236
かりん・・・寒さにも弱いし、暑さにも弱いです。。。
ももを見て育ったからでしょうか。。。26℃くらいでキツネ顔してました。
キツネ顔の女・・・って昔キツネ目の男っていましたよね〜

へぇ、埋まってるんですか。
確かにあんな所のぽつんとあると車でバックして引っ掛けそう・・・って
わたしだけv-236
そう言えば、札幌から1時間くらいの街で“スウェーデンヒルズ”って
いう所があるのですが、電線も埋設できっと電話線も・・・
・・・ということは消火栓も?って思いましたがそこは
札幌よりも雪多そうだし、それはムリですね。命に関わることだから。。。

ちょっと 日光に当たった方が 色素もあがるし・・・うん・・・ねえ

v-132にあさんv-132

日射しに当らないわけにもいきませんしね・・・
わたしは完全防備で散歩してますけど。
ちょっと気になってる化粧品があるのでちょっと
買ってきて使ってみようと思います〜美白効果あるかなv-238

ミニピンは寒がりで暑がりだと思ってましたが
ももちゃんは暑さに強い熱い女なのね。
我が家のへなちょこは暑がりのわりに猛暑の日に
サンルームみたいになってる出窓でひっそり過ごしてたりしますが
10分後には日向に置いてあったキャラメルみたいに
とろ~んと降りてまいります。

札幌の消火栓、海外のみたいでカコイイ!
何度も北海道へ行っているのに見た記憶がないのは
スキーシーズンに行っていたからでしょうか?

v-132kumikoさんv-132

へえへえ言いながら直射ガンガン当ってますよv-13
へえへえ言うのも早いですが、かりんみたいに
途中で行き倒れたりしませんねv-237
かりんが暑がり過ぎなんですけどね・・・

あッ、でも部屋の中ではこの時季に布団に潜ってたり
して、我慢大会の決勝戦みたいになってますv-8

おッ・・・札幌のかっこ良いですかv-238
雪に埋まっても掘り返していますから・・・たまたま
目にしなかったんでしょうね、きっと。
じゃ・・・送りますよ〜ってわけにもいかないから
やっぱりムスメちゃんが北大に来たらいつも
見れますよ〜v-218

花の季節はいいねぇ~。
こっちは緑も暑苦しい位に濃くて、私の大嫌いなアブラゼミの季節到来です。(>_<)

そう、札幌の消火栓って黄色いよね。
今年、北海道本で改めて他は赤だって知ったの。
で、気になってあず市の消火栓を確認してみようと思ったら…無いんですよ、ニョロニョロみたいな消火栓。(・・;)
もしかしたら、雪に埋もれないから出っぱって無いのかな?
haru姉さん地方はニョロニョロ、あるのかな?

v-132あずきさんv-132

ねぇ〜ヘタクソだけどカメラ片手にどこまでも行きたい
気持ちになるね・・・
アブラゼミ・・・それは声が嫌いなのv-236本体がv-236
でも嫌いなのってあるよね〜
わたしは蛾と蜘蛛が絶対にダメ・・・他だって触ったり
できるわけじゃないけどv-13
一番は蛾かな〜あの動きが・・・『ぎょえ〜』ってなる。。。

そうなんだね、他は赤、ちょっと赤でも種類が違うみたいだけど。
あずきさん、小樽によく行ってるよね〜
小樽の消火栓も個性的みたいよ。今度チェックしに行ってくる。。。

雪の積もらない所はみんな地面の下みたいね〜
そっかぁ、雪が降るからむき身なんだッ・・・北海道の外で
生活したことないから、当たり前だって思ってたけど
当たり前じゃないのね・・・
消火栓の蓋もかわいいんだね〜ちょっとググったら
マンホールの蓋っぽいのにカラーで絵が書いてあったり
これも実物見てみたいv-10
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード