しょっぱい?


だんなが愛情をかけて育てている
ミニトマトと米なすのくろわし。
あッ、米なすにくろわしって名付けたわけじゃ
ございませんのよ。
知ってますよね、失礼しました。

IMG_9854.jpg

IMG_9856.jpg

もう、完熟してるかな〜
お試しで食べたいな・・・
味見したいとだんなに言うとお許しをもらったので
試食してみました・・・ら?


ん?しょっぱい?(@Д@;


しょっぱいトマト?話が違わない?
だって、フルーツのように甘いトマトっていう話だったような。



IMG_9852.jpg

飛行船って結構スピード出ますね〜
もたもたしているうちに向きを変えてしまいました。


kuugaさんが作って食べさせていた
長いものシャーベットとでも言いましょうか。
最初のは失敗だったので。。。


IMG_9840.jpg

IMG_9841.jpg

待たせてわたしがその場を離れると
相変わらずわたしを追いかけてきます。
食べてしまうからなのでしょうね〜ぷッ。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
あなたはだんだん押したくな~る。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももの笑顔にポチっとな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!

米ナスもミニトマトも、育ってますね~!!
私は米ナスに、くろわしという品種があるの知りませんでしたよ~(^^;
トマト、しょっぱかったのですか~!?
まだこれから甘くなるのかもしれないですね~!!
だんなさん、家庭菜園が趣味だなんて素敵ですね~!!
私もやってみようかな~。。
って、思うだけで終わるのですけど・・・(笑)

そうだ、山芋凍らせたままなので、今日あたりまた作って食べさせてあげようかな~(^^)
美味しいみたいですしね~!!

米なすの品種名が「くろわし」なのですね。
ナスはこれから美味しい季節ですよね。
あー、やっぱり今日茄子買っておけば良かった。
急に焼きびたしが食べたくなっちゃった^^

山芋のアイス、見た目も味もおいしそう!
ヒト用に作ってみたくなりました。

くろわしくん、どのくらい大きくなりますかね~
これからの成長が楽しみですよ♪
kumikoさんのコメント読んでたら、焼きびたし食べたくなっちゃいました(;´▽`)
でもトマトがしょっぱいってそんなことあるんですか
酸っぱいんじゃなくてしょっぱいのね…
今度そのしょっぱいのが甘ーいに変化していくのかしら…

山芋、アイスとかシャーベットにできるんですかー!
きっと美味しいんでしょうねぇ
かりんちゃんのお目めがいつもの倍だわっ!www

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
血は争えないって言いますか、だんなのお父さんも好きなんですよね、
家庭菜園を作ってましたしね〜
わたしも茄子はくろべえしか知りませんでしたよ。
だから苗を買った時くろわしって書いてあったのを見て
渋いv-218でも100円!とか思いましたの。
きっと家庭菜園をする人たちは知っていると思いまして
あの文章になりました・・・普通知ってるんでしょうかね・・・
あまり米なすを作ってる人っていないんですよね〜
普通のなすが多いです。わたし米なす大好きなので。
味噌田楽もぉ〜〜大好物でございますよ・・・

もも&かりんは何を食べさせても美味しいって顔をするので
何がマズいのかよくわかりません。モニターになれないタイプですね。
でもあれはシャーベットみたいで、涼しげで良いです。
良いものを教えていただきありがとうございますv-10

v-132kumikoさんv-132

子どもの時は茄子ってイマイチだったのですが、
大人になって自分の好みの料理が作れるようになると
好きな野菜ってどんどん増えてきましたね、昔は人参なんて〜
でしたけど人参もクックパッドで調べながら
作ってみるとなんとなく美味しく食べられます。

オイスター風味のナスの煮浸しっていうのがあったので
明日作ってみます・・・あ〜でも今日ナス食べたんだった〜
肉みそ炒めでv-8

ヒト用ははちみつを掛けるんでしたっけ?
もも&かりんが食べてるのを見ると涼しげでわたしも
食べてみたいと思います・・・

v-132うんにゅさんv-132

欲張り過ぎてたくさん実を付けていると
きっとあまり大きくなりませんよね・・・
でもやっぱりたくさん収穫したいので今たくさん付いてます・・・
いいのかな〜v-12

焼き浸し人気ですねぇ〜
わたしも料理上手になりたいので色々作ってますが、
それなりにはできますが、たまに失敗作が・・・
だんなには申し訳ないですが、黙々と食べてもらってますv-13

山芋を小さめに切って冷凍室に入れて(その日は止めたほうが良いです)
次の日とか2〜3日経ってからとか・・・
山芋と同じ量の成分無調整の豆乳を入れてミキサーで混ぜる・・・
わが家はフードプロセッサしかないのでそれががっつんがっつん
言わせながらそれなりに混ざったら・・・さ〜召し上がれv-8
(わたしはわざわざアイスディッシャーに入れて形を整えました)
でも、融けてくるのでそんなん良いからさっさと食べさせた方が良いですね。

ちなみに一応食べ終わったら口の周りを拭いてあげてください。


あれ、うんにゅさんに聞かれてないのに・・・ぷッ。。。

しょっぱい?????・


なんでだろ?

間違えて 妙な肥料を・・・・w

v-132にあさんv-132

あははははははは・・・ん?v-13
強く否定できないところがちょっとツライ・・・
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード