やっぱりミーハー?

本読みますた・・・
今映画公開中の
『ジェネラルルージュの凱旋』。

DSCN1760_convert_20090312003406.jpg

いや~面白かったっす、上下巻あったのですが、
頁数も250ページ前後で丁度良いし。
上巻がちょっとモタモタして時間かかったけど
下巻がスラスラ読めて数時間で読破。

もったいない。

面白い本を読み終えた時、もったいないと感じてしまう。
もっと一文字一文字味わって噛み締めて読まなきゃ。
でも止まらないって言うか、
あの止めたくても止まらないあの感じは・・・
スライサーできゅうりをスライスしている時に
すごく調子良く切っていて、もうきゅうりがなくなるから
止めなきゃ・・・でも止まらない、、、
指を切っちゃう・・・って感じに似てません ヽ(´o`; オイオイ

え?似てない?ありゃりゃ・・・

DSCN1009_convert_20090312000754.jpg
ももの突っ込み?  写真はイメージです。

また脱線しました。
映画が完全オリジナル版ということらしいので、
原作ではないらしいので小説も映画もどちらも
別物として楽しめますね。

救命救急の色々な問題を投げかけているので
どうなるんだろう?ってドキドキしながら
読みましたが・・・
最後あまりに
『あっさりめでたし、めでたし』
っぽかった・・・。
好きですよ、そういうの、わたしは。
だって・・・
『勧善懲悪』好き。

みなさん、小説読んで映画館に足を運ぶが良いですよ~~。


話はコロっと変わりますが、
先日、札幌ア◯オに行ったら

DSCN1756_convert_20090312005043.jpg

お米パン ハケーン!(o^∇^o)ノ
もちもちしてウマウマ~~

DSCN1757_convert_20090312005955.jpg

ここのお米パンが好きで結構買います、
でも札幌市内のお店ではなくて美唄なの~~。
高速道路で・・・う~わからないけど、
結構走ります・・・90分?
今ネットで調べたら高速に乗ったら32分で美唄でした。
いくらなんでも適当にもほどがある!
高速までの時間と下りてからの時間を入れても
きっと小一時間くらいでしょうか・・・。

遠くてなかなか買いに行けません、だから
近くのア◯オに売っていて嬉しいって言いたかった
だけなのに、こんなに無駄にダラダラの文章を
垂れ流し。
文章力のなさと時間感覚のなさを痛感。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白い本読んだあとって「もったいない」って
思うよねー読み終わるのが悲しくて。
でも読んでるときは先が気になって気になって
いそいで読んじゃうんだよねー

でも最近読書してない…ダメだね。

お米パンっておいしいんだ。モッチリしてるの?
haruちゃんオススメ以外のメーカーのはどーかな?
最近時々見かけるんだけど。
美唄のは見たことないかな?

v-132きまきがみさんv-132

そうそう、どうなるか知りたくて
急いで読んでもう一回ゆっくり読み直すv-237
毎度アホな読み方ばかりしてるv-16

でも読むのって何か読みたいものが
見つかれば癖のようにどんどん読んじゃうから
そうなるのを待ってて良いのでは・・・v-236
わたしは肩こりとか疲れ目とか
吐き気までしちゃうからあまり
次々読まないようにしてるんだけど、
今東野圭吾の『さまよう刃』を読み終えたとこ。
これはすっきりじゃなくてドヨ~ンって感じ。
考えさせられるっていうか・・・。

おいしいよ~お米パン。もちもちしてて。
美唄のパン工房すぎむらだったかな~
ア○オに行くとお店出してるっていうんじゃ
なくてスペース借りて商品売ってるって感じ。
週末にたまにしか行かないからね~
イ○ーヨーカ堂とかに行ったら売ってるかしらv-236

推理モノ、サスペンスモノって、特にそうよね~。
ついつい先を急いじゃうの。
でも....スライサーとキュウリの例えって....、
大爆笑しちゃいました。v-291
好きだなぁ~、haruさんのセンス。v-345

お米パン、近所のパン屋でも売ってるわ。
丸いパンの表面に、白い大きな文字で「コメ」って
書いてあって、一瞬、「へっ?」てビックリ。v-356
パン屋さんのそのセンスも面白かったけど、
実際、食べてみたら確かにモチモチ。
製法は美唄のモノとは違うかもしれないけど、
香りも小麦のとはちょっと違うし、日本人に
合ってるかも~。v-218
市内でも流行ると良いわね。

v-132あずきさんv-132

あら、褒められちゃったv-10
でも何度スライサーで指を切ったことかv-12
あれ、本当に止められないの。
どうしてかしら・・・。

ね~もっちもち~v-238
近くにおいしいパンやさんがなくって
ア○オも微妙な位置(サッポロビール園のとこ)
だから歩いて10分くらいだけど
それが今の季節辛くって。

散歩で一時間も歩くのにね、それは
別腹じゃなくて別足らしいのv-12
え~んやこらって行ってみようかなv-14
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード