帰省、往路 2013


お天気は下り坂、そしてわが家の車の調子も
下り坂・・・。きっともう坂を登ってくることは
できないだろうってことで
知り合いの方に車をお借りして
実家までの道のりをgo!go!

DSCN1592.jpg

DSCN1594.jpg

絶賛受付中?ぷッ、おかわりはございません。



ももが元気、元気なのにかりんさんは・・・

DSCN1597.jpg

寝起きが悪いってわけではないけれど
やっぱりかりんさんの方が朝は弱いかも・・・。



DSCN1599.jpg

暗雲立ちこめてますな〜、先が思いやられる・・・


いつもの北竜町の

DSCN1609.jpg

何年か続けてみてますが、
ここにたくさんのひまわりが、
みなさんこちらを見てアピールしておりますよね。

DSCN1611_convert_20130818072140.jpg

たまに自分がッ、自分がってアピールしすぎている
のもありますけど・・・


IMG_9902.jpg

だいたいこんな感じですが。
みんなこっちを向いています、逆から見ると・・・


DSCN1610.jpg

みんな向こうを向いてます、当たり前か。。。
こういう写真ってないでしょう?
ちょっと無視されてるみたいで悲しい・・・



ひまわり畑の奥に駝鳥さんがいらっしゃいます。
・・・で。

DSCN1614_convert_20130818072236.jpg

死ぬの?


DSCN1616.jpg

この駝鳥さんたちもちょっとストレスを
溜めているご様子・・・毛が抜けちゃってるようです。


DSCN1595.jpg

ももさん、駝鳥さんたちの餌はどんなんか
わかりません。ももさんがお好みのじゃないと思います。。。



相変わらずかりんさんは、

DSCN1617.jpg

戦い好き・・・でも毛立ってないけど。
駝鳥さんたちが威嚇してきたので
さっさと退散、


DSCN1619.jpg

かりんさん、バセに興味のあるひまわりの里の
スタッフさんになでなでされているのに
ツレナイ態度・・・本当にすみません。
きっと駝鳥さんに威嚇されたのでさっさと
車に戻りたかったんだと思います・・・


この後、羽幌で休憩を取りました。

DSCN1623_convert_20130818073446.jpg

見づらいですが、羽幌のマンホールの蓋。
オロロン鳥って絶滅危惧IA類なんですって。
よく子どもの頃歯医者の先生に言われた言葉を
思い出しました・・・

『どうしてこんなになるまでほっといたの?』
本当にキケンらしいです、なんとか少しずつでも増えて欲しいです。
そして・・・

『オロロ〜ン』って鳴く声を生で聞いてみたいですね。

オロロ〜ンって鳴くのはオロロン鳥と
アニメのあのお方くらいでしょう?


DSCN1621.jpg

色々見つけて楽しんでおりましたら・・・
ももが!


DSCN1624_convert_20130818073547.jpg

なんか・・・

『マッチは要りませんか?』とか言いそう。
止〜め〜て〜、恥ずかしいじゃない!
きちんとごはんも食べてるし、おやつもたんと食べてるし。



この後、羽幌のバラ園に行ってちょっと写真を撮りました。
そして、天塩のいつくしま公園・神社で休憩を取り
実家に戻りました。


だらだら長くなってしまったので
バラ園のバラの写真はこの次にUPいたします。
引っぱってるわけじゃありませんよ。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おりょりょ

だっちょーさんですね!

近づくと危ないんですよねぇ・・・

おはようございます!!

ふふっ・・・かりんちゃん、車の中でおねむ状態ですね~!!
どこかで見たようなって思ったら、ルビーでした~(笑)

ヒマワリきれいですね~!!
面白いように整列してる感じが良いかも~(^^)
後ろからの写真、もし1輪だけカメラを向いて振り向いたら笑えるでしょうね~!!

ダチョウさんは、毛が抜けちゃっていたのですね~(**)
かりんちゃん、威嚇されちゃったのですか!?
あらら・・・大きいし、怖かったでしょうねー。。
でも、シュリなら「何するんじゃい!!」って感じで、ダチョウさんに襲い掛かりそうで・・・違う意味で怖いかも(笑)

オロロン鳥は、かなり生息数が減っていて、絶滅寸前みたいなことをきいたことがあります。。
動物にしろ鳥にしろ、絶滅危惧種になる前に、なんとかできなかったのかって思いますよね~!!

ダチョウって間近で見るとでかいよね~
それに向かってくかりんたんがすごすぎる(笑)

お盆休みは怒涛のごとくで、カイジュウ戒厳令がようやく
解除されたのはいいんだけど、旦那共々「燃え尽き症候群」…
気が抜けまくってます~

扇風機の話、笑っちゃったわ(笑)

あれ、車、もうやばいの
新しい感じしたけど〜

気分アゲアゲな感じのももっちとテンション低めのかりんちゃん可愛い
(*≧┏∇┓≦*)

ダチョウ、ハゲ気味なの
もともとぽやっ毛な生き物かと思った
( ̄m ̄〃)

ひまわりの集団後頭部初めて見た
(*'艸3`):;*。 プッ
なんとも言えない切なさを感じるわ
(((*≧艸≦)

おろろん食堂の前にたたずむももっちの立ち姿、足長くてかっこいいわ〜♪

v-132にあさんv-132

何て言っても、飛べない鳥ですからね〜
脚力は恐ろしく強いでしょうv-236
柵があってもちょっと恐いですv-40

v-132kuugaさんv-132

おはようございます。
ルビ子さんも朝弱いですもんねッ・・・
毎朝、このお顔でしょうv-236
わたしこの顔見てると結構癒されますv-238

毎年行ってますけど、いつもいつもこっち向いている感じですが、
日光に向かってるんですよね・・・
これだけ咲いていたら種すごいでしょうね〜
ハムスターとかモルモットの餌になりますよねv-237

ちょっと駝鳥さん、かわいそうなくらい毛が・・・
もっと広い所でのびのびさせてあげたら良いのでしょうけどね。
あの柵で囲われた所じゃ〜あのお方たちには狭過ぎるのでしょう。

ちょっとググってみたら本当かどうかわかりませんが
20羽しかいないとか・・・それっていつ全滅するかわかりませんよね。
本当にどうにかならないのか、
悲しくなりますね、自分たちが良ければそれで良いっていうのの
ツケが他の動物に回ってきちゃったようで。。。

v-132きまきがみさんv-132

駝鳥・・・でかいし・・・あれに乗る人いるよね〜
レースやるのかな〜

そっか〜解除されちゃったのね。。。
遭遇できなかったのが残念〜大きくなってたでしょうv-236
これから涼しくなるようだからBBQ行こうね〜

扇風機・・・組み立てるのってやっぱり普通なのv-236
わたしやっぱり苦手だよ〜だって、昔カラーボックスも作るの
嫌いだったしv-13
扇風機の箱開けた時、手抜だ〜v-217って思ったもんv-40

v-132あさぶみちゃんv-132

いやいや〜古いよん・・・もう余裕で10年過ぎてるから〜
今車探してもらってるんだけど中々ねv-13
わが家は二人とも運転未熟だから新車はいらないの〜

ももは年がら年中テンションアゲアゲだけど
かりんはね〜朝はだいたい寝てる・・・早く起きるけど
場所変えてソファで寝てるよ、今も寝てるv-13

駝鳥・・・きっと鳥の羽の中はぽやっとしてる毛なんだろうけど
そのよくカラスの羽とか落ちてるでしょう〜
あ〜ゆ〜のが抜けちゃってまばら・・・威嚇して来ても
毛が少ないからちょっとかわいそうな感じ。。。

やっぱ、ひまわりは後頭部は止めた方が良いね〜
前がステキ〜
何トンの種ができるんだろうね、これを保管しておくのも
大変な作業だよねv-12

ももの足が長くて、ひまわり畑でもおじさまに『競走馬みたいだな〜』
って言われてたけど、おじさまたちの恒例のセリフ・・・
『高いんだろうv-236』もう良いよ、それ〜って感じ。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード