帰省、往路。番外編 何したんですか!


IMG_9921_convert_20130818080155.jpg

ペット禁止って言ったって犬の絵じゃん。



ここまではっきり拒否されたら
間違っても連れてきませんて。



やっぱり良い気持ちはしませんよね〜
いったい何をしたんですか!
うんPを放置とか犬がバラを痛めたとか・・・

IMG_9903.jpg

当たり前です!(`ε´)ぶーぶー



IMG_9918_convert_20130818080047.jpg

羽幌バラ園です。
まぁ、落ち着いてバラを見たり
写真を撮ったりできないので初めから連れては
きませんけどね・・・駐車場からも近いし。


DSCN1632_convert_20130818082209.jpg

パスカリ。


DSCN1640_convert_20130818082537.jpg

インカ。


IMG_9910_convert_20130818075048.jpg

フリュイテ。


IMG_9914_convert_20130818075529.jpg

ブルーベリーヒル。


そうそう、札幌市内にあったちざきバラ園は
2009年に閉園になり、その跡地に教会ができだそうですよ。
わたしは1度しかいったことがないのですが、
ちょっと残念です。


その後、ちょっと北上して・・・
天塩いつくしま公園&神社へ。

IMG_9922_convert_20130818080257.jpg

この奥にも鳥居がありますの・・・
奥行きのある神社でございますね〜


IMG_9923.jpg

どすどす、信心深いわけでもない
人間2人と犬2頭がギャーギャー言いながら
お参り・・・というか。。。


2つ目の鳥居の横には・・・

IMG_9925.jpg

おきつねさまを見ると暗い過去が蘇る・・・
わたしがまだ小学生だった頃、
神棚に鎮座しておりました、おきつねさまを
落としてしまい、尻尾が折れて・・・
ガムテープで補強。。。


ごめんなさい、おきつねさま。
最近、そばもうどんもきつねと決めております。
これで許してくれる?
きちんと揚げを自分で炊いてますの・・・エラいでしょ?


もっと罰当たりな・・・

IMG_9926.jpg

この厳島神社は
日本海と天塩川で働く人々の守護神としてまつられ、
天塩港の鎮守神だそうですよ。
海と川で働く人たちをどうぞしっかり守って
くださいねッ・・・やっぱり仕事をしていたら
何があるかわからないってことはありますが、
自然が相手の仕事だと本当に油断できませんしね。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

ペット禁止の看板って、ほとんど犬の絵ですよね~。。
まあ、ニャンコをお散歩させてる人も滅多にいないでしょうから、一番メジャーな犬が使われちゃうのでしょうね~。。

きれいなバラですね~!!
バラもいろいろ種類があるので、見て回るのも楽しいですよね~!!
ちざきバラ園って、昔1度行ったことがありますが、いつの間にか閉園しちゃっていたのですか~。。
なんだか寂しいです・・・。。

厳島神社って、広島の厳島神社と関係があるのですか~!?
とっても広い神社ですね~!!
神社仏閣って、荘厳な雰囲気が好きです。。
でも、ペット禁止のところも多いのですよね~。。
逆に率先してペットOKを謳ってる所もありますけどね~(^^)

だいたいペット禁止ってとこは
イヌの絵が使われてるよね~。
オウムとかリスとかウサギとかフェレットにも
配慮してあげればいいのに。
(`ω´)グフフ
おきつねさま、ちょっと丸くてイタチみたい。
コドモの頃からキツネが油揚げなんて好むのかなぁと思っていましたら
我が家に来たクロイヌが好んで拾い喰いしそうになりました。
動物は油ものが好きなのかな。

近くの石神井公園の三宝寺池中ノ島に厳島神社があります。
やっぱり水辺の神様なんですね。

あはは

かりんさんの狛犬かっこいい!

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
確かに・・・にゃんこを散歩させるって言うのを聞いたのは
20年以上前に勤めていた会社の同僚のお母さん。
リードを付けていたらしく近所に人たちに
笑われていたそうです。

そうなんですよね、いつの間にか閉園していました。
バラのにほひは強烈なので苦手なのですが、
黄色いバラが大好きで・・・あと、大昔に深紅のバラの花束を
誕生日にもらったことがあります。大昔ですが。
ドライフラワーにしようとして天井から吊っていたのですが、
カビが生えて即刻捨てましたよv-40

ありますよ〜全国に500あるんですって、支社。(支社って言葉があうかは?)
でもあの広島のが本社って言ってますしね、だから支社って言って
みましたv-8

海とか川の守護神ですからね〜日本は島国ですから!(・・・ってだんなが言ってます)
だんな、釧路ですし、釧路に厳島神社あるんですよ。
でも稚内にはなくって宗谷岬の方にあるらしいです。

へぇ、ペットOKって謳ってるとこあるんですか?
そんな心の広い所・・・
わたしが知ってるところは狭〜い所ばかりですよ〜もぉv-13

v-132kumikoさんv-132

そうですッ、どうしてどうして犬ばかり・・・
狂犬病だって恐水病のことですよねv-236
もう、犬ばっかりぃ〜〜ってここでコソっとしか言えない!

あ〜おきつねさまじゃなくてイタチさまでしたか!
わたし全然、気にしてませんでしたが。
立派な狛犬が鎮座している隣に小さなおきつねさまがいらっしゃった
ので・・・。

お〜kumikoさんちのクロイヌさまは揚げ物がお好きですか。
わが家の獣たちはなんでも好きですよv-40
本当に落としたら拾って捨ててくれろ〜って
思いますよ。迷惑なのはうんPもおやつもそんなに変わりません。
踏んだらかなり違いますがv-13

kumikoさんちの近所にもありますかv-237
厳島神社・・・島国だから多いって思ってましたら
川とか池とかも守ってくれてるのですね。
心の広い神様です。

v-132にあさんv-132

おッ、にあさんマニアックですねぇ〜
こういうのがお好みでv-236
実はわたしもかなり好みでございますv-8
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード