帰省、復路 2013


DSCN1663.jpg

わが実家は本当に田舎にありますので、
こういう写真が撮れます。
まるでStand by Me のワンシーンのようですね。


だんながこういう写真ってなかなか撮れないでしょ、って
ちょっと興奮気味に言ってましたが。

いいえ、ここなら撮れますよ。(-"-;A ...


ここ数年、実家にお盆に帰ってきても
避暑には全然ならなくて

DSCN1664.jpg

暑いですよ・・・おかしいな〜
ちょっと海が見える所まで行けば樺太とかが
見えるんですよ、寒そうでしょ?


とかなんとか言いながら札幌に戻る朝・・・
いつもおちっこタイムを取る展望台
(こんなんで利用してごめんなさい)

IMG_9931.jpg

さすが、野生児かりん・・・バックが
ビル街じゃ〜ねぇ、似合わないよね〜


IMG_9932.jpg

やっぱり、一番目立つ所に

♪ばばんばばんばんば〜ん♪


IMG_9933.jpg

全国的に(?)ちょっと知られてるのは
温泉しかないものね〜


もも、かりん・・・温泉入る?

IMG_9936.jpg

IMG_9935.jpg

あ〜ぁ、かりんが温泉に入って
やけに良い姿勢で、
『ごくらく、ごくらく』って
言ってるの聞きたいのに・・・


いつも寄る月形の皆楽公園まで戻ってきました。

DSCN1681.jpg

ガキンチョが後ろから背中を押すので・・・


DSCN1682.jpg

そういうこと。( ̄∇ ̄)



ももはいつも運転席の後ろから・・・

IMG_9939.jpg

信号待ちなどで止まっている時、
ブーイングしてプレッシャーを掛けます。


これは一応運転手をねぎらっているように
言葉を入れておりますが、だいたいがプレッシャーを
掛けます。たまにシートベルト下から顔を
出そうとしてもがいているときもあります。


IMG_9940.jpg

運転手は2人いるから、ももは車掌さんを
お願いします・・・


とかなんとか言いながら、無事到着いたしましたとさ。
めでたし、めでたし。
あッ、面白い看板がありました。

IMG_9938.jpg

パンダさんの歯ブラシ動くんですよ〜びっくり!
(動画にすれば良かった・・・)



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
押してね~
にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
みなさんも壷好き?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

豊富温泉、懐かしいです!!
もう・・・10年以上も前ですけど、ホテルに泊まって、昼間はふれいあセンターの温泉にお世話になりましたよ~!!
お正月間近の冬に5日間ぐらいでしたけど。。
私は乾癬で・・・でも、症状は軽いので気にするほどではないのですけど、酷い方たちは大変な思いをされているのですよね~。。
豊富温泉は、アトピー性皮膚炎や乾癬の療養地として知られていますから、私が行った時も全国から患者さんが湯治に来てましたよ~!!
石油の臭いが凄くて独特な温泉ですけど、みなさん藁をもつかむ思いで来ているのだと思います・・・。。
アトピーと闘ってる小さなお子さんもいました。。
現に良くなってる患者さんも多いですし!!

ホテルの方たちにも、ふれあいセンターの方たちにも、そして湯治にいらしていたみなさんにも、とても親切にしてもらって、私にとってはとても良い思い出になっている場所の一つです!!
そんな豊富温泉が、haruさんの故郷だなんて・・・なんだか不思議な気がします(^^)

それにしても・・・良く考えると、札幌から距離がありますよね~!!
お疲れ様でした~!!
やっぱりでっかいどう北海道!!ですね~!!(^^)

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
わたしは温泉になじみはありませんが、小学生、中学生の時
裏にあるスキー場でいつもスキーで滑るって言うより
転がってばかりいたのでスキーより温泉が良い〜v-13って
思ってました。

kuugaさんの症状がこの温泉で改善されたのでしょうか。
湯治にいらっしゃってる方たちが少しでもここで癒されて
そして症状が改善されると良いですね〜

そうなんですよね〜札幌から300kmくらいでしょうか。
札幌から稚内までが320kmで、実は札幌から釧路も320kmなんです。
どっちに行っても遠いv-40
本当にでっかいどう〜北海道ですよv-237

スタンドバイミーみたいな線路が延々と続く景色…
確かに札幌近辺じゃ見られない光景だねぇ(しみじみ)
そして雄大な背景がやけに映える(笑)かりんたん。
ももっちがナビしたらどこに連れていかれるんだろ?

そいえばお盆休みは新千歳空港の屋上デッキで
ひとしきり飛行機眺めてきたよ。
けっこうひっきりなしに離着陸するから、見飽きないの。
写真目的で来てる人も何人かいたなー
てっちゃんならぬ、飛行機好きは何て言うんだろ?
ひーちゃん?(笑)

v-132きまきがみさんv-132

ねぇ、田舎でしょうv-236
昔はニホンザリガニとかいたはずなんだけどな〜
ぷッ・・・ね、かりんは似合うでしょう!さすがコンゴ原産。
ももは〜どこだろうねッ、ももはドイツ原産なんだけど。

うん・・・確かに飛行機でどっかに出掛けるわけじゃ
なくても結構あそこって楽しめそうだよね〜
ひーちゃんたちの写真を撮るポイントってあるのかなv-237
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード