すごぉ〜い、通り雨。


土曜日、午後から雨の予報だったので
朝9時から早々と散歩を始めたももさん。
すると・・・

IMG_9951.jpg

IMG_9950.jpg

あの例のお餅やさんですよ、開いてるのを見るのは
久々です・・・っていうか
自分が買う時しか開いてる時間にちょろちょろ
しませんしね・・・


IMG_9956.jpg

わたしも〜o(*^▽^*)o~♪

ここは美味しいのにお値段も
リーズナブル・・・80円ですよ。
あ〜ぁ、いちご大福食べたいな〜(これは期間限定)


IMG_9960.jpg

かりんさんは良いのですよ、
キミは木々たっぷりの公園で散歩するんだから。
あ〜でも草大福も好き。(なんでも好きなわたし)



IMG_9961.jpg

森・・・。


IMG_9963.jpg

これだけの木が生えていたら少しくらい
雨が降っても大丈夫だよね〜



なんとか激しい雨に当らずに散歩が終了しましたが
予報的中ですよ・・・

IMG_9964.jpg

IMG_9965.jpg

急にあたりが真っ暗になって冷たい風が
吹いてきたと思ったら・・・雷も鳴って。。。



結構激しい雨でしたよ。
でもこの雨、土曜だけじゃなかったんです。


IMG_9967.jpg

土曜の雨の時は風が結構強かったんですが、
昨日の雨の時は風がなくて・・・でも雷が近くで
鳴ってました。バリバリいってましたから。
近くに落ちたのかな〜って音がしてました。



土曜は午前中、日曜は夕方の散歩になりました。
散歩はお天気に左右されますけど、こんな通り雨が
二日間に渡って降るなんてあまりないんですよ。



散歩に出るとにゃんこ先生に遭遇。

IMG_9968.jpg

全然こっち向いてくれないのね〜先生!


IMG_9969.jpg

そう言えば、実家でにゃんこ先生を飼っていた時も
白いにゃんこがいて、その先生、8kgもあって
すご〜く大きなコでした、でも夏場は半分近くに
体重が減っちゃう、夏バテにゃんこでした。


IMG_9970.jpg

IMG_9971.jpg

だから雨がしっかり止んでからの散歩でしょ?
わたしだってびしゃびしゃになるの
嫌だし・・・。


まだこんな雨降るのかな・・・


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
押してね~
にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
みなさんも壷好き?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

雨、沖縄のかたぶいみたいですね~!!
雨宿りできる場所が無いと、悲惨なめに会うので雲とにらめっこしながらのお散歩の日もありますよ~!!
早朝でも急に雲が流れてくるときも多くて・・・。。
haruさんも雨に当たらなくて良かったですね~!!
こんな雨じゃビショビショもいいところですし(**)

このニャンコ先生、デラックスですね~!!
妊婦さん・・・じゃないですよね~!?

突然降る雨・・・気を付けてくださいね~!!
濡れたくないの私も同じですよ~!!
勘弁ですよね~!!

そちらもゲリラがあるのですねぇ

ひと雨ごとに 秋の気配?

今年の雨は一点集中型でとんでもない降り方しますよね。
花火大会も次々中止になっちゃうし、イベント関係のお仕事の方は大変だと思います。
こんな雨だと傘さしても無理ーって思います。

緑の中のかりんちゃん、夏だというのに涼しげです。
ネリマもほんのちょっぴりだけど気温が下がって過ごしやすくなりました。
秋…というと、また台風の季節がやってくるのかしら?

幻のお餅やさん…まだ買えたことがない…

最近変な天気が多いね~ゲリラ豪雨すごいし。
雷も多くて、うちの地デジまともに映んないよ。
なんだかいきなり涼しくなったし、急がないと焼肉できないね~

ちなみに私は胡桃大福が好き(笑)

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
かたぶいって「片降い」って書くんですね、
これを見たらあ〜そっか〜って納得です。
この後一昨日もすごぉ〜い通り雨で、雷もすごくて
スーパーで買い物していたんですが、お客さんだけじゃなくて
店員さんまで一緒になって大騒ぎでしたv-13

明日はずっと雨らしいです、明日は月末で支払いがあるのに〜
あぁ〜いつもの行ないの悪さでこんなことにv-12

そうですね、デラックスなカンジがいたしますね、お腹周りが。
わたしはレンズを通してずっと見ていたので
お腹よりも顔ばかり見てて・・・

ありがとうございます、kuugaさんはこういう雨とつきあいが
長いので良いカンジで濡れずに済んでいてうらやましいです。
わたしは最近、国土交通省の防災情報提供センターのホームページを
見てます・・・でもこれってこれからどう雨雲が動くか
わかるわけではないので・・・
でも見ていなければ、お時間があれば見てみてください。

http://www.jma.go.jp/jp/contents/


お互いに雨に当らないように文明の利器を活用しましょうねv-91

v-132にあさんv-132

認めたくないけど、やっぱりゲリラですかね〜
ここ数週間っていうかホントにちょっとの間に
こんなに降っちゃって〜ってカンジです。東区は
タマネギ畑がたくさんあるのですが、収穫なのに
雨で畑がぬかるんで入れないって
悲痛な叫びがあがってるそうですv-13

v-132kumikoさんv-132

どうしてこんな降り方になっちゃうのでしょう。
kumikoさんのところで教わった国土交通省のホームページを
しょっちゅう見てます・・・
西から来る雲が悪さをするので、
西に雲があるぅ〜〜って言いながら見てるうちに
大雨が降って来てあの雲がきたのね〜って・・・

kumikoさん地方は本当に大変なことになってますよね・・・
こんなん今年だけのことだと良いのですがv-13
地下鉄の駅に雨が流れ込むんじゃないかとドキドキです。

札幌は24℃とか25℃くらいで過ごしやすい気温に
なっています、年中このくらいだと良いのにな〜
涼しくなって、ガンツくんのお散歩もはかどると良いですね。
でも・・・暑いからお散歩嫌がってるわけじゃないですもんね・・・

台風が来て、ダムがからからの地方に雨が降ると良いですね・・・
水が制限されるなんて、恐ろしいv-40

v-132きまきがみさんv-132

うっそん。地デジ映んないのv-236
落ちないことを祈るわ〜、お互いに。。。
一昨日の雷、おっそろし〜お昼頃急に降って来てv-40
わたし、洗濯物干してたのよね〜
ベランダがちょっと奥まっていてなんとか雨に
当らなかったけどv-13

そうそう、焼肉やろうね〜いつできる???
来週は晴れるかな〜寒くなる前にやろうね〜
胡桃大福v-236おぉ〜食べた事ないけど、
香ばしそうだね・・・やっぱり日本人は餅が好きv-238だね。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード