熊が!


3連休の最後の日23日に
ちんたらちんたらと散歩どこへ行く?とか
だんなと話をしていて

滝野行く?(^ー^* )
お彼岸だから霊園の近辺は混んでるかも。。。

・・・って言いながらうだうだしていたら
13時くらいになってしまい慌てて滝野へ。


th_DSCN1882.jpg

14時頃到着、気温が15.9℃と寒〜い。
山の中は2〜3℃以上低いですね・・・


th_DSCN1890.jpg

紅葉が少し始まってまして・・・紅葉じゃなくて黄葉?
そんな言葉はないですかね。


th_DSCN1885.jpg

気になってますねッ!


th_DSCN1886.jpg


th_DSCN1888.jpg

カラスっていいながらカラスの仲間ではないのね。


th_IMG_0083.jpg

この赤い実はお腹の薬になるそうですよ、
わたしはお腹が弱いので、ぜひいただきたい!
でもどうやって作るんだろう?



ここまでやってきて・・・

th_IMG_0085.jpg

そして・・・

th_IMG_0086.jpg

飲み物は持ってきたけど、このくれくれは
ちょっと違う気がする・・・


th_IMG_0088.jpg



th_DSCN1891.jpg

そうだよね、

もも&かりんは急に止まれない!

じゃなくて、急に止まる気はない・・・が正解か?


15時10分を過ぎたあたりで園内の放送が。
あ〜またなのね〜ってカンジであります。


熊の足跡ハケーン!|)゚0゚(|

速やかに帰りなさいよッ・・・ってカンジでした。


翌日のニュースで見たのですが、
あの時公園に来ていたのは6,000人だったそうですよ。



th_IMG_0095.jpg

え〜1時間ちょっとしか来てから
経ってないんだよ〜せめて2時間にしてほしいんだってば〜



今日もTVを見ていたら南区で熊の目撃情報が2カ所であった
ようですよ。今年はどんぐりが凶作だって前から言ってますし
どうか、ゴミに味をしめてあちこち出没ってことが
ないようにゴミの扱いには充分注意しましょうね〜


熊のみなさま、人間は恐いですよ!
直ちに山に帰りましょう。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。


コメントの投稿

非公開コメント

今年春が遅く、秋も早いねぇ。
そりゃ、どんぐりも凶作になるわよね。
熊さん、可哀想。
でも接近遭遇はお互いに避けたいよね。

いつもの秋の北海道物産展が今来てて、今年は農産物があまり並んでないの。
せっかく北海道米も全国一になったし、このまま品質維持してほしいわぁ。

おはようございます!!

ももちゃんもかりんちゃんも、洋服がだんだんと冬仕様に近づいてますね~。。
冬の足跡が近づいてくると、熊さんも冬眠前の食料探しにも力が入るでしょうし・・・。。
山で食料調達が出来ないと、町に降りて来ちゃうのでしょうけどねー。。
熊も可哀そうですけど・・・やっぱり人間にとっては脅威ですから。。
大きなニュースにならないで済んで欲しいですよね!!

あんなに大きな体なのに、クマはどんぐり食べているのね。
お腹1杯のどんぐりって、どんだけなんだろ。
静岡の友人宅近くにも「熊出没注意」って看板が出たそうです。

ネリマはハクビシンがたくさん目撃されてるそうです。
ネズミハンターだから害獣とはいえなくもないけど
犬に感染する病気とかも持っているので
一応注意が必要なのです。

v-132あずきさんv-132

南区の藻南公園で目撃された熊は
先日射殺されてしまいましたv-12
まだ1歳だったのに・・・でも人里に降りて来て
ゴミを漁ったりして味をしめたらもうそういう末路に
なっちゃうもんねv-40

北海道米本当に美味しくなったよね〜
昔は東北のお米を食べていたけどもうずっと同じブランドの
お米を食べてます・・・ゆめぴりかじゃなくておぼろ月v-218
もう少しお安くならないかしら・・・

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
そうなんですよ・・・16℃ちょっとの時もあるので
そうなると2枚重ねになっちゃいます・・・

熊・・・南区とかだけじゃなくて中央区の盤渓でも
目撃情報があったようです。やっぱり山に続いている所は
気をつけなくちゃ〜いけませんね・・・

v-132kumikoさんv-132

あの大きな熊のお腹を満腹にするだけの
どんぐりって何キロなんでしょうねッ。せめて胡桃とかに
しておけば・・・あッ、あれも殻があるから
実だけにしたら小さいですもんねv-239

あらまッ、静岡にも熊が・・・静岡ってヒグマじゃないですよね?
でもツキノワグマでも熊は熊・・・気をつけないといけませんね。。。
そちらはハクビシンですもんね〜
ジャコウネコ科・・・ネコですか?パッと見、イタチっぽいような
気がしますが違うんですね、やっぱり自然界にいる動物たちは
病気をそれなりに持ってますもんね、気をつけなくちゃ〜
いけませんね、キタキツネもパッと見かわいいですが
恐ろしいエキノコックスを持ってますから充分気をつけないと
人間にも伝染しますv-13
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード