ハゲイトウと手宮洞窟。


またまたご無沙汰いたしました。

“おっと〜( ̄_ ̄|||) ”って出来事がありましてね。

浮上するのに時間がかかってます、まだ沈没中。



そんな中小樽まで行ってきました。
ちょっと散歩しに・・・



40kmの旅なので途中ほしみ緑地で休憩。
お花を展示即売しているのですが、
その中に・・・

th_DSCN1902.jpg

心を痛める方がいらっしゃらないかと
心配です・・・。



調べてみましたらね・・・
ハゲイトウは
葉鶏頭(ハ・ケイ・トウ)って書くんです。



ケをゲにする意味がわかりません。
ちなみに花言葉は
“不老不死”(^▽^;)


th_DSCN1903.jpg

赤い葉っぱが鶏冠?(←とさかってこう書くのねッ)



小樽へ・・・

th_DSCN1907.jpg

奥の方に釣りをされている方たちが一杯!


釣果はいかがですか?

th_DSCN1910.jpg

・・・って思わせて、人様の荷物を物色中!

こら〜(-゛-メ)

感電注意だって!


th_DSCN1909.jpg

マドロスさんって誰?誰っていうか何者?って
思いません?

答え・・・船乗りさん(゚ー゚)



th_DSCN1917.jpg

th_DSCN1913.jpg

かりんは砂浜が嫌いなのにこういう所はOKみたいです。
不思議なヤツ・・・


色内埠頭の隣に公園がありましてね、
業者の方が草刈りをしてました。そしたらおのお方の出番ですよ。

th_DSCN1920.jpg

刈った草まみれ・・・。
ずっと生乾きのにほひがスキなんだと
思ってましたが、どうやら草を刈った時の
にほひがスキなようです。


全然知らなかったのですが通った道沿いにあった

th_DSCN1930.jpg

手宮洞窟!


洞窟ってなんか入りたいんですよね〜
入場料¥100ですよ〜入らなきゃ!


th_DSCN1925.jpg

わからないので・・・


th_DSCN1928.jpg

みたいじゃないですか?
誰を描いたの?やっぱりバルタン星の方たち?


遅ればせながらありがとう!

th_DSCN1933.jpg

あずきさん!ももだけじゃなくて
わたしたちのウマウマまでありがとう!


th_IMG_0061.jpg

Kさん、いつもいつもありがとう(ホントはもっとあったんです)
写真を撮る前にいただいてしまいました。。。
大事に大事にいただいてます!



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
バカ飼い主丸出しですが、
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ハートのフードにポチっと
お願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!

小樽に行ってきたのですね~!!
マドロスさん・・・わかりますよ、残念ですけどわかります(爆)
ももちゃんもかりんちゃんも、覗きこんでますね~(^^)
ルビ・シュリもやりますけど、揺れる水面が気になるのでしょうかね~!?
たまに、集団で泳いでる小魚も気になるみたいですけど・・・。。

しかし、小樽に手宮洞窟という史跡があるのは初めて知りました~!!
洞窟とか鍾乳洞とか・・・なぜか行きたくなります(笑)
けっこう好きなのですよ・・・(^^)
観光地にあると・・・必ず行ってました(笑)

週末はいいお天気だったもんね。どっか行かなきゃ!って気分になるよね。
インドア派の我が家もちょこっとお出かけしましたよ(笑)
いや映画観に行っただけなんだけどさ。

小樽に洞窟があったとは知らなかったわ~
そしてあの絵は……誰?
私的には「ETと愉快な仲間たち」に見えるよ(笑)

ワタシも埠頭のロープを結ぶアレを前にすると
つい裕次郎ポーズ取りたくなります。
チビッコの頃、車の中で散々裕次郎ソングを聞かされてきたせいかな。

洞窟、壁画まであるなんてスゴイ!
小樽っていうと運河と寿司とガラス工場が浮かびますが
マニアックなお客さんには洞窟推ししてもいいと思います。

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
あはッ、マドロスさんわかりますv-236
今ちょっとググったら、大昔に日活の映画で『大暴れマドロス野郎』って
いうのがありましたよ。1961年の映画なのでわたしはちょっと
知りませんけど。大暴れしたんだ〜って感じですね。

あ〜ゆ〜所を覗き込まれるとちょっとドッキリしちゃいますね。
今ちょっと貧血気味なので頭を下げてるとクラクラしちゃうし・・・

わたしも小樽に洞窟があるのを初めて知りました。
小樽の隣町、余市にはフゴッペ洞窟って言うのはあるのを
知ってましたけどね・・・
わたしも好きですよ〜洞窟、鍾乳洞・・・当麻鍾乳洞にも
行ってみた〜いって思ってます。なぜ田舎にいるうちに行かなかった
んだろうって後悔しているんですよね・・・

スケールの大きな事を言っちゃうと
世界遺産とかも自然の方が見たいんですよ!
国内の世界遺産を見に行かなくちゃいけませんねv-218

v-132きまきがみさんv-132

おッ、映画何観て来たのv-236
わたし、謝罪の王様みたいけど・・・あれって
大画面で観なきゃいけないのかなv-236とか
ちょっと思っちゃう・・・。
・・・ってことでCSで観ることになるんだよねv-13

ぷッ、ETね〜やっぱり地球人には見えないね・・・
洞窟の中というか保存館の中カビくさかった。。。

v-132kumikoさんv-132

へぇ〜kumikoさんも足乗っけますか・・・
わたしは若いわけじゃないんですけど、乗っけるのって
よくわからないんですよね、マドロスさんって言葉は
知ってますが、マドロスさんが足を乗っけるのがv-236v-236v-236

壁画あったんですが、バルタン星人ですよ〜
なぜv-236ですよね。
小樽運河と小樽水族館の間くらいにあるのでちょっと
寄り道して観るのもよろしいかと思います。
ただ、『えッv-236もう終わりv-236』って
思うくらい狭かったです。
だんなが『これは¥100だわ〜』って一言・・・v-13

単語続けると濁点入ること多いよね~。^^;
壁画、確かに宇宙人っぽい。
面白そうだけど、でも、あずままは一生みられないなぁ…。
私、閉所恐怖症なもんで。
貴重なお写真、ありがとー。(´▽`)ノ

v-132あずきさんv-132

ちょっと全国のイトウさんには
かわいそうな感じになっちゃったね・・・。

ね、そう思うでしょう〜あ〜そっかぁ〜
閉所恐怖症なんだもんね〜うんうんあれはダメっぽい。
暗いし、狭いし、カビくさいし〜

もっとよく見える写真だったら良かったんだけどね。
わたしの写真はほとんどダメだった・・・
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード