鹿が出没しています。


th_DSCN2296.jpg

千歳の青葉公園までドライブしてきました。


わたしが好きな滝野すずらん丘陵公園は
一昨日やっと熊が柵の外に出て行ったので
係員が調査してOKが出たら開園となるようようです。
あ〜もうコスモスは散ってしまったかな〜



昨日は3連休の中で一番良いお天気でしたので
千歳の公園まで足を伸ばしました〜



th_DSCN2275.jpg

場所に寄っては札幌市内よりも紅葉が進んで
いるようです。



思った以上に広い公園でした。

th_DSCN2278.jpg

th_DSCN2261.jpg

th_DSCN2284.jpg

この公園でちょっとした騒動が起きているようです。



th_IMG_0174.jpg

th_IMG_0173.jpg

ジャワマメジカっているらしいんですが、
ももよりも小さくて“手乗りジカ”と言われているらしいです。
ジャワマメジカはコチラ


th_DSCN2290.jpg

th_IMG_0176.jpg


th_IMG_0175.jpg


th_DSCN2252.jpg

よくわかりませんが、熊ならいざ知らず
鹿ってそんなに注意喚起しなくちゃいけない存在?
だって・・・

th_IMG_0183.jpg


th_DSCN2274.jpg

th_DSCN2265.jpg

かりん、キミも鹿に見えなくもない・・・
見えないかッ。。。


th_IMG_0187.jpg

th_DSCN2280.jpg

th_DSCN2264.jpg

でもねぇ〜似てるよ・・・

ジャワ豆鹿に

でも、ももの方が大きいんだよね〜
しかも体重2倍だから!


th_IMG_0182.jpg

家政婦が見たのは違うモノだと思う・・・


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

そうそう、熊のニュースやっていましたねー。。
無事に山に戻って行ってくれると良いですけど。。
そして、二度と降りてこないと良いですよね~!!

鹿出没注意ですか~。。
鹿も野生だと、やっぱり危険な時もあるのかもしれないですよね~。。
昔、知床で野生のエゾ鹿と遭遇したときは、怖いとは思いませんでしたけど・・・でも、何が起こるかわからないですものねー。。

ジャワ豆鹿って、なんか不思議な感じですね~!!
こんなに小さな鹿だなんて!!
片手で抱っこできる鹿・・・可愛いですね~♪

カンワイイのが出るんですねぇ。
何か悪さをするんでしょうか。想像つかないですね。
カワイイー♪って近付いたら岩陰から熊とか出てくるのかなぁ。^_^
そうそう、バセさんもピンさんも鹿っぽいですよね。
紅葉も綺麗ですし、おふた方のお洋服をみるに…寒いんですね。間も無く白い世界のシーズンですねー。

haruさんが暮らしているところにはこーんなカワイコちゃんが
出没するんですねv-10
熊は怖いけど。。。

ももちゃんもチラホラと白い物がお顔に出てきていますね。
レイも顔以外にも増えてきましたょ。「トシとったなぁー」
と寂しさ私も感じております。ゆっくりゆっくり毎日が過ぎていって
欲しいですよね。

たまご。【生】がダメなんでしたっけ?!
ワタクシは何でもオッケーなヘビです(笑)

熊や鹿が出没する北海道。
人が自然の中で生活させてもらってる気持ちになりますね。
人の方が怖いから、山の中のほうが安全だから。
って、やっぱり熊は怖いですけどね。
鹿は頭突きをされると危険そうです。
いざとなったら、ももちゃんとかりんちゃんは
どんな行動をとるんでしょうか。

今日の午後、台風で休校だったムスメが
「北海道の人から雪が降ってるってコメントが入ってる~!」って言ってました。
haruさんち方面はどうでしたか?

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
そうですね、もう二度と人里には降りてこないで
欲しいです、下手をすると二度目はないのですから・・・。
恐いおじさまたちが鉄砲を持って虎視眈々と狙ってますからねv-13

鹿が恐いと思うのはいきなり出て来てモノにぶつかったりする
からでしょうかね・・・。だんなの田舎の方ではJRの線路付近に
姿を見たりしますよv-12

チワワ並みのサイズの鹿って良いですねぇ。
ポケットとかに入れられそう・・・
でも飼いたいのは手乗り象v-8いないけど・・・

v-132うめちょりんさんv-132

エゾシカなのでサイズはちょっと大きいとは思いますが、
恐いとは思いませんよね、襲ってくるわけじゃないし。
ただ、びっくりして予期せぬ行動に出るのがちょっと恐いかも
しれません。車を走らせていてぶつかってきたりとかv-12

ヒグマはエゾシカを食べちゃうので一緒に出てくることは
ないとは思いますが・・・どっちも一緒にでてきたら
びっくり〜でしょうねぇ。札幌市内でもどちらも出ますから
そういう時はカメラを所持していたらラッキーでしょうね、頑張りますv-91

おっと、だんなを迎えに行ってきますよ〜〜
コメント途中ですみません。

v-132うめちょりんさんv-132

そうなんです、今の気温は5℃でございますv-40
中山峠雪積もってますよ〜
・・・っていうか北海道の有名どころの峠はみんな
雪積もってます。。。

v-132レイママさんv-132

見た目はかわいいのですが、エゾシカさんたちは
体重が女の子で70〜100kg、男の子に至っては90〜140kgでございます。
いきなり道路に出没して車とかに衝突すると
車は凹んでしまいますv-13
わたしが勤めている会社の敷地内には鹿がきますよ〜

そうなんです、いくら動きは昔と変わらなくてもやっぱり
白いモノを見ると寂しくなっちゃいますね、自分にも白いモノが
出てるけど・・・v-13

おほほほ・・・レイママさんは半熟OKですかv-218
わたし、温泉たまごはOKですよ、でも自分であれを作るとなると
難しいですねぇ、土鍋で作りますv-10
たれがないので納豆のタレでいただきま〜すv-8

Re: タイトルなし

v-132kumikoさんv-132

今、コメントしたんですけど、不正な◯◯です・・・とか出ちゃって
何度頑張ってもダメでしたv-13

人間が自然の中で住まわせてもらってるって感覚を忘れちゃって
いると思いますよね・・・クマが降りて来るのは生ゴミとかで
味をしめちゃってv-40だと思いますしね。
なのに銃で打たれちゃうのは悲しい気持ちになります。

ももはやっぱりどんな相手でも威嚇ですから。鹿だろうがなんだろうが・・・ぷ。
かりんはわたしたちの後ろに隠れるでしょうね〜
アフガンハウンドとかでも恐いみたいですからv-40

札幌市内は大丈夫でしたが、帯広も白くなってたようですし、
遠軽町(オホーツク海側)という所では積もったらしいです。
台風の吹き込みで寒い風をどんどん取り込んだのでしょうか・・・
もも&かりんに着込ませなきゃ〜いけない時期がすぐそこですよv-13

ふふっ


シカねぇ・・・奈良公園のは意外と怖かった・・・

v-132にあさんv-132

あはは・・・確かに奈良公園の鹿は人慣れしてますからね〜
エゾシカは大丈夫ですよぉ〜
たまに人に食べられてるし・・・
でもわたしは食べませんよv-13
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード