最近。


th_IMG_0191.jpg

台風26号の置き土産・・・
でも、台風が来て寒くなるって聞いたこと
ないですって、ねぇ?


度々登場する手稲山でございます。
ここ数日、道内の峠っていう峠は積雪があったらしいですよ。
中山峠でインタビューしていたのを観ていたら
“北海道に来たって感じですねぇ”とか言ってる方が
いらっしゃいました。道外からのお客様ですね・・・
これからは楽しく過ごせますように。



ここ数日のもも&かりん家は寒くてストーブに手が
伸びてますが、まだ点けてません。なんとかこの寒気を
やり過ごそうと頑張っております。
寒さに弱いお二人さんは地層深く潜っておりまして
なかなか地上には姿を見せませんよ、ぷッ。



th_IMG_0212.jpg

なんか、渋いな〜
いつもはにぼしではなくかわはぎですが、
いつも同じじゃ〜味気ないだろうってことで。
(ホントはそんなの関係ないヤツら)
カボチャは田舎の両親の力作。



たくさんカボチャがあるからプリンでも作ろうかな〜
うらごしするのが一苦労ですが、それをしないと
なめらかにならないし・・・。



th_IMG_0199.jpg

th_IMG_0210.jpg

この追い剥ぎまがいのセリフを吐く
女たちと毎日を過ごしているわたくし
10年以上こんな調子ですから随分強くなりましたよ。

そんな脅しにのるか!σ(^_^;)


でもこの後、強奪された・・・トホホ。




あッ、今日満月じゃないですか!と思ったら

th_IMG_0195.jpg

満月は10月19日・・・明日でした、フライングなharuでございます。


ちょっと心の叫びを。あらずっと下になっちゃった↓↓↓


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

そうそう、最近のharuは先月の末、貧血の治療を始めましたが
(まッ、ただ薬を飲んでるだけ)
下がりに下がってヘモグロビンの数値が5でして。
普通は11〜15だそうですよ。
それから2週間後くらいに病院でまた血取って検査したら
7まで上がってた・・・先生が随分ラクになったでしょ?って
おっしゃいましてね・・・先生、そんなに変わらないって!


普通に戻るのっていつまで掛かるんだろう?
階段あがるのしんどいし・・・。
ホント、健康第一。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも涼しいを通り過ぎて肌寒くなってきました。
ふふっ(笑)ももちゃんもかりんちゃんも潜伏中ですか。
出てくるのはご飯とオヤツの時でしょうかv-19
レイもただ今『毛布くるまり中』です。

haruさん貧血なのv-236
ワタシもそうだったの。なんでこんなに疲れやすいんだろうとか、坂道や家の階段ですらキツイ日々でしたの。ま、私の場合は婦人科系の病気だったんだけど…手術して今は貧血もなくなりました。
haruさん‼可愛い二人のためにも身体をお大事にねv-220
早く良くなるといいですね。

v-132レイママさんv-132

おっと、レイママさん地方も肌寒くなってますか。v-12
風邪には充分注意しましょうね〜万病の元(素?どっち?)って言いますし。
レイちゃんも包まってますか。でも・・・寒いのもあるかも
しれませんが、年がら年中包まってる感じもしますが。

ありがとうございます!もともとは濃過ぎでしたのよv-13
11〜15の15で、皮膚科に掛かっていた時、先生に水分摂ってね〜って
言われるくらいだったのにv-40
5って数値が出た時に先生が“大変なことになってるんだから自覚しなさい”
って言われて、イヤイヤ〜そんなこと言われても15がいきなり5に
なったわけじゃないからよくわかりませんでした。
階段を上がる時も年齢的なものかな〜って思うくらいで。

とりあえず今は貧血が改善されないと次に進めないので。
実はレイママさんと一緒ですよ〜

そうなの?!
数年前に検診で筋腫があるのはわかっていたんだけど
経過観察とか言われてて、実は私もあまり自覚してなかったのよね〜
で、血色素量がグーンと低くて要検査になって大変なことになっちまってたよ(トホホ)それでも手術恐くて我慢していたんだけれどとうとう限界超えてしまってさ…てなわけですよ。
ねぇ、haruさん‼ もしかして氷ガリガリむしょうに食べてませんv-236貧血の症状らしいよ(笑)ワタシは美味いウマイとガリガリ食べまくっていましたよ。今はとてもそうは思えないv-12
二度目の書込みすみません。
二人のためにも体調に気をつけて下さいねン

v-132レイママさんv-132

経過観察とかもうムリな状況ですv-13
あぁ、そうなんですか?氷ガリガリはやってませんけど、
ガリガリくんが美味しくて・・・すごい食べてましたよ。。。
体が冷えるからきっとそれもいけないんだろうな〜ってガマンしてますが。
へぇ、貧血の症状だったんだ〜なんかそれならちょっとホッとしてます。
レイママさんありがとうございます。病院の先生よりレイママさんが
言ってくれた言葉が安心させてくれたっていうか。。。
ガリガリ君の箱に入ってるの(7本入り)を1日で食べてしまったり
異常だッv-40って思ってたので。。。
いえいえ、ありがとうございます。本当にホッとして泣けてきましたv-237

またまた失礼します。
病気の話になっちゃってごめんね。ワタシは内膜症にもなっちゃってたから
出血が酷くて。散歩の時にどーっとなり着ていたトレーナーで何とか隠し
夫に迎えにきてもらうということがあったのょ。そんなこんなで外出が出来なくなるのも困るから手術に踏み切ったわよ、ヤだったけど(笑)
haruさんも無理や我慢し続けちゃダメだよ。

朝一でよく行く昭和記念公園に散歩に行って来ました。
今日は園内で【箱根駅伝】の予選会が行われていて応援の方達でスゴイ人でした。ひと気を避けるようにチャチャっと軽く歩いてきましたv-107
ももちゃんかりんちゃんはこれからお散歩かな?

v-132レイママさんv-132

いえいえ、いらっしゃいまし。
そうですかぁ、わたしも、おいおい、こんなことしていたら
体中の血がぜ〜んぶなくなるでしょう〜ってな感じになりましてね、
・・・で、病院へ。
とりあえず貧血がどうにかならないと選択の余地もないんですよねv-13
ありがとうございます!我慢・・・できないかもv-8
それなりの年齢になっているのでどうしようかな〜って感じですが・・・

はい!予想通り行ってまいりました〜
今時期一番暖かい時間帯をもも&かりんに提供してますよv-237
11時30分〜13時30分までしっかり歩きました。高低差がないと
そんなに疲れないので・・・

こんにちは〜

こちらは昨夜からずーっと雨です。なのでお散歩はお休み。
レイは濡れるのがキライなんですよー
だからシャンプーも当然ダメ >_<

ももちゃんかりんちゃんは雨の日もお散歩行くv-236
雪の日も二人とも頑張って歩くのかなv-236

これからもharuさんのブログでそちらの景色など楽しみにしています‼

台風の置き土産に雪って、あまり聞かないですよね。
ムスメの3DS通信トモダチから聞きつけてビクーリでしたよ。

貧血というと体中に酸素が回りにくくなるのでしょうか?
病院へ通うというだけで
キモチが凹みがちになりそうですが
病院での何かしらの楽しみを見つけて
ポジティブなキモチで乗り切ってくださいね。

ワタシの場合は担当医にあだ名をつけておりまして
若手の「しろまんじゅう」先生が年配看護婦さんたちに
ちくちく意地悪されてるのを観察してました^^

v-132kumikoさんv-132

ですよねッ・・・v-40
逆に暖かくなるようなそんなイメージでしたのに。

心臓には負担がすごくかかるって言われました。
ありがとうございます。病院へ行くっていうだけで
沈んでしまいますが、なんとか乗り切りたいと思います。
今までまるで縁がなかったのだからちょっと
良い方向へ向くように努力したいですねッv-91

『しろまんじゅう』とはv-8あまりにお勉強ばかりで
日に焼けるヒマがなかったということでしょうかv-236
ちょっとしたTVドラマでございますね〜
わたしもなんか楽しい事を見つけてブログに載せられると良いですが。

v-132レイママさんv-132

あらら、コメントお返しするの順番逆になっちゃって
ごめんなさいね〜
レイちゃん、濡れるのがお嫌いだそうで。やっぱり
わんこって雨に濡れるのが嫌いなんですねぇ。
わが家、好きか嫌いかって言われるともも&かりんよりは
飼い主たちが嫌いかもv-8
強風も嫌いだし、吹雪も嫌い・・・これも飼い主v-13

レイちゃんはシャンプーの時叫びますかv-236
ももは断末魔の叫びをあげてます、ただシャンプーの担当は
だんななので、手がミミズ腫れになっているのを見ると
心の中でわたしじゃなくって良かった〜ってv-8

雨の日の散歩は夏なら少しくらいなら行きます、ただももは
家のトイレでうんPもおちっこもできますから良いのですが、
かりんがおちっこしかできません。うんPはアウトドア派なので
インドア派の飼い主、大迷惑v-13なんですッ!
雪の日は吹雪の日は行きません、だって、遭難したら困るも〜んv-218
てへv-8

ネタがなくて苦し紛れの日が結構ありますが、それでも良ければ
いらっしゃってくださいねv-238

ハハハ(笑)
わかる〜 寒い時出たくないですよね。
レイはね、冬の散歩は固まっちゃうの。路面が冷たいから歩くの拒否の
困ったちゃんであります。

断末魔の叫び〜〜っ
レイは叫びはしないものの「クウぅ〜ン、クウぅ〜ン」となぜか切な〜い
声で鳴いています。
フフフ。我が家も夫がシャンプー係です。そしてアレルギー持ちv-12シャンプー後はいつもカユカユしてるーv-8

あっ‼ 貧血に『プルーン』いいよ。私はレバーがダメだったからさ。
キライじゃなければオススメだよん。

数値、ちょっと上向き…とは言え、まだ平均の半分なんだね。
気長にがんばれー
そうそう私もプルーンを薦めようと思ってた(笑)
マグロをがっつりいただいて、デザートはプルーンで。

とか何とか言いつつもあちこちお出かけしてるのね~
全然インドア派じゃない!インドア派ってのは我が家みたいなのだ!
朝起きてパジャマを着替えもせず過ごし、夕方お風呂に入って
新しいパジャマに着替えて寝る。みごとなインドアっぷり(笑)

ちなみにこの週末は、旦那のひつこい風邪が気管支炎にクラスチェンジ、テンション最悪でどんよりした休日でございました…
今日はだいぶせきも治まってたけど、ホントひつこいわ~

v-132レイママさんv-132

やっぱり足冷たいのですねぇ〜
もも&かりんの完全武装にすれ違うおじちゃんに
あとは靴履かせるだけだな〜って
言われますよv-8
さすがに靴を履かせると固まります・・・

切ない声を出されたらサッサと終わりたくなりますよね〜
ももなんて同情を誘うような声じゃございませんもの・・・
『ウガ〜ギャ〜』『もも〜』ってだんなの声も聞こえますッ、ぷッ。。。
あらまッ、夫さんアレルギーがあったのですか。
お見舞い申し上げます〜ですねッ。そう言えばガンツ父さんも
アレルギーだとか・・・。わんこと生活してみて気付くってパターンが
多いようですね〜わがだんなは花粉症持ちですがもも&かりんは
大丈夫なようですよ。

おぉ〜プルーンですか、みきプルーン???
ありがとうございます、買ってたっくさん食べます。
生のってなかなかないですもんね、旬の時しか。
レバーわたしもダメですっ、あのジャリジャリ感がたまらない!
ぎょえ〜です。。。

v-132きまきがみさんv-132

鉄でも舐めようかな〜v-8
そう言えば、昔叔父が澄川に住んでいた頃(今もそうだけど)
近所の井戸の水には鉄分が多くて貧血の人がよく貰いにくると
言ってた・・・でもそんな臭そうな水はイヤだッ・・・
(贅沢言ってられる立場か!)って思うけど。

そうそう、まぐろはやっぱりバチマグロだよね、安いからって
キハダマグロを買ったけど、あれは赤くないからダメだよね〜あは。
うん、プルーン食べるよ。あとはラブレを飲んで。あれで1日分の
鉄分が摂れるらしいから。
今日病院だったんだけど、先生に
『ヘモグロビンの数値が低いと言いながら毎回検査で血採られる』って
文句言ったら、そんなには採ってない!って言われたv-40
こっちにしたら貴重な血なんだからッ、ねぇ。

出掛けてるって言うかね、散歩しているだけだよ〜
たま〜に何か食べたりはするけどホントたま〜にねッ。
いやいや〜わたしも最近は気持ちが病人になったりすることがあるので
買い物だんなに頼んだりしてずっとすっぴんでいたりするよ〜
たいした化粧もしてないけどねッ、ぷッ。。。

あららら・・・だんなさま、気管支炎って咳とかがツライのね。。。
乾燥が大敵みたいなのでどんどん加湿をしましょう。
冷たい空気を吸い込むのも良くないのかな・・・
マスクかい?早くよくなりますようにv-237
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード