紅葉がイマイチなわけ。


ここ数年紅葉が当たり、はずれがあるようですよ。
きっと今年もハズレ!かな〜

th_IMG_0215.jpg

これは紅葉がイマイチっていうのも
あるでしょうが、明らかにカメラマンの腕ですな。

ムダに太いだけ(;-_-) =3 フゥ



ちょっとググって見ましたらね、
温暖化が影響しているようです。猛暑日って言葉も
最近よく聞くようになりましたしね。
竜巻も今まではほとんど聞かなかったのに
あちこちで起きるようになりました。



わが家では温暖化ではなく寒冷化かな〜
めっきり朝晩冷え込む毎日なのですが、
節約してまだストーブを点けてません。
去年は明日23日に初点火したのですよ・・・
せめて明日まで我慢、我慢。。。



あれもこれも我慢我慢って
フラストレーションが溜まりまくりじゃありませんか?
電気料金も値上がりしたし
冬期間は北海道は節電しなきゃ〜いけませんしね。


th_IMG_0216.jpg

黄色から紅の変化がこんな感じで。



th_IMG_0213.jpg

近ッ!近過ぎでしょう?


最高気温がもう15℃くらいまでしか上がらない
札幌では服は2枚重ねじゃないと
寒さに震えてしまいます。
だから・・・

th_IMG_0214.jpg

体重計には乗ってないのでわかりませんが、
今のわたしが抱っこしても重たくしか感じませんので
でもこのぱっつんぱっつん状態は太ったなっ、かりん。


th_IMG_0217.jpg

th_IMG_0218.jpg

キレイな紅葉を見せてくださいな〜
せっかく前田森林公園まで来たんだから。
カナールはまだ工事中。。。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
おとぼけかりんに教育的ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
怯えてるももにポチっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

紅葉にも温暖化の影響があるのですね~!!
いろんなことに影響を及ぼしてる感じですよね~。。

そっかー、もうストーブの季節なのですね~。。
那覇は、朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだクーラーの季節です(^^;
本当に日本って縦長の国だな~って思いますよね。。

ももちゃんとかりんちゃんの服を見ていても、冬仕様に変わって来てますよね~。。

haruさん、ストーブ我慢して、風邪を引かないようにしてくださいね~!!

ももちゃんかりんちゃん二枚重ねですね‼
でも犬服ってオチリ丸出しなんだよねー >_<
用を足すこと考えると仕方ないんだけど。。。
レイは真冬の散歩時は短いシッポでオチリに蓋してます(笑)

二人はクツ履くと固まっちゃうのね、ププッ。
だけどちゃ〜んと履いてくれるなんて素晴らすぃv-218
レイなんかひとつ履かせて次の脚なんてやってるそばから
ひとつ目どっかに飛ばしちゃうもんv-37
全部履かせるなんて至難のわざですよ。

今年はちょうどいい季節が少なくすぐに寒くなってきちゃいましたね。
お互い体調崩さないように気をつけましょ。

v-132kuugaさんv-132

こんにちは~
ググって見たのがそういう風に書いてあったと言うだけで
絶対そうか?って話になると・・・
でも急激に冷えたり暖まったりちょっと落ち着かない感じでは
ありましたね、やっぱり徐々に気温が下がっていくのが
良いのかもしれませんね。

おぉ~日中はまだクーラーですか。やっぱり縦長で、暑い方の
端っこと寒い方の端っこでこれだけ違う・・・
だって、kuugaさん地方は台湾の方が断然近いですよね・・・
九州とかと距離計っても・・・。

ももはいつほっかむりをさせようかと悩み中です。耳がいつも
冷たくてv-13
また大出血サービスになるのはいやなので。

あはッ、ありがとうございます。そろそろ解禁ですね、
でもお向かいさんはまだ点けないんじゃないかな~
チワワいるのに。どうしているんだろうv-236

v-132レイママさんv-132

そうです、完全な冬期間には3枚重ねになりますv-40
わたしだって4枚重ねとかになりますしねv-218
おちり丸出しですね、人間だったら犯罪、しかも変質者v-12
未だに服だけ来て散歩に行くと人間で上半身だけ服着て
下半身丸出しって・・・交番の横通るの危険v-8とか
真面目に思ってますよ、てへ。

おちりに蓋・・・それはやっぱり防寒の意味があるってことですよね。
寒風にさらされるとピキッてなったら大変・・・。
おちりもそうですが、お腹も丸出しでしょう?あれ男の子と
女の子の洋服って区別されませんよね~
女の子はお腹丸出しにしなくても問題ないのに。。。
やっぱり腹巻必需品でしょうかね・・・

犯罪、変質者で思い出しちゃった。
昔、お笑いの【ギター侍】が上半身しか服を着ていない
プーさんを斬ってた。
「アンタただの露出狂ですからー‼」って(笑)

オチリの蓋、うんp以外はシッカリと閉ざされてますょ。
ゆるいと風が吹き込むともおもえませんけどv-8
いや、ひょっとして吹き込むのかv-236

そうなのよ〜
一番素肌なところが隠れないっっ
ん‼ 腹巻きいいかもv-238

v-132レイママさんv-132

あはッ・・・いましたね〜“残念!”とか言うのですよね。
あの人元気なのかしらv-13

確かに!レイちゃん、よっぽど寒いのがお嫌いでしょうか。
でも、ももも恐がってる時とか
尻尾を巻き込んでるけどすご〜く固いかも・・・

今日も散歩の途中でバーニーズに遭遇しましたけど
ももが“ガウガウガウ”ってv-40
飼い主さんが、頑張れ!こいつ、クマだからv-218って。
本当にクマに遭ってもそんな感じかも・・・
ちょっと恐い。。。ももをなだめながら逃げなきゃいけないのって
思うとv-40

無駄に太いだけってwwwwww

わたくし 無駄に力強いだけですわ・・・・

v-132にあさんv-132

今、わたしはちょっと弱っているので力強さはないと
思われますが、通常モードだと
わたしもムダな力があちこちに〜
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード