きえ〜る


北見市の㈱環境ダイゼンで販売している

th_IMG_0253.jpg

きえ〜るを買ってみました。
おしっこシートに直接スプレー、あとは異臭が体に付いた
場合は濡れる程度スプレー後ブラッシングですって。
飲ませてもおちっこのにほひが軽減するようです。
でもこれはちょっと・・・


th_IMG_0255.jpg

そう、おちっこ、うんPのにほひがきえ〜る。。。


th_IMG_0256.jpg


th_IMG_0259.jpg


th_IMG_0260.jpg

あら、きえ〜るの話だったのにじゃばら犬かりんの
話になっちゃった。



とりあえず1本使ってきって報告いたしますねッ。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチッとお願いします

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
そろそろほっかむりの季節。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

沖縄でも、この手のペット用除菌消臭剤を出してる会社がありますよ~!!
片方はEMの消臭剤なのですけど、こちらはテレビでもCMをバンバン流しているせいか・・・量の割にはちょっと高い(**)
それに、除菌機能が無くて消臭だけなので・・・我が家ではNGです(^^;
我が家は、派手な広告も出さずに、ただ店頭に出ていて口コミで広がっている方を使っているのですが、こちらは除菌&消臭で、一般用は医療施設・食品工場・宿泊施設・スーパーのバックヤード・酪農業などに使われていて、それのペット用なのですよ~!!
こちらは量の割に値段も安いのです(^^)
高いテレビCMなんかも流さずに、店頭(ペットショップや薬局)にひっそりと陳列されてるだけのですけど、口コミで広がってます(^^)
もちろんこの手の商品は、他にも内地からの製品もいろいろありますけど、量と値段と内容を考えると、どうしても今使ってるものになっちゃうのですよねー。。
「きえ~る」も使い心地が良いものだと良いですね~!!

かりんちゃん、じゃばらって・・・(笑)
ルビーも立派なじゃばらがありますよ・・・(^^;
アコーディオンみたいに(爆)

こんにちは〜

安心安全と言われても飲み水に入れるのはちょっとこわいよねー
ペット博だったかなv-236 そのイベントに行ったら
ペットグッズなどを扱う業者さんがたくさん来ていて、サンプルとか
配ってたのね。その中のひとつに飲み水に入れると体臭も消えるし
毛艶も良くなるっていうのがあったんだけどコレ飲ませるの私には
ムリーって思って貰わず退散。口に直接入る物って自分も納得しないと
なかなか出来ないもんっ。

かりんちゃんのジャバラ。
そこで犬服ぐらいなら洗えちゃうとか?!
って、洗濯板ぢゃないか(笑)

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
おっと、あちこちで作ってますか。
こりはちょっと前にTV番組で紹介していたモノなのですが、
酪農王国北海道のやっかいもの牛の尿からできているのです。
きえ〜るは除菌というより抗菌の方ですね。
なんかもう除菌とか抗菌とかそりゃ〜悪い菌はいちゃいけませんが・・・

とりあえずにほひは消えます、280mlで1029円だったかな〜
これは高いのでしょうか・・・。
もも&かりんの生活が快適になれば高くないんでしょうけどね。
北海道の企業なのでできれば応援したい所です、ちっぽけな応援ですが。

かりんのじゃばら・・・漢字で書くと蛇腹なんですもんね〜
ひぃ〜〜でもじゃばら。ルビ子さんもじゃばらv-10
そうそう、そうなんです、アコーディオンなんです。
昔小学生の頃、テノールのアコーディオンで“宇宙戦艦ヤマト”を
演奏しましたよ〜ん。。。あれ、重たいですよねv-12

v-132レイママさんv-132

今日初めて知った事実・・・レイちゃんってレイくんだったのね〜
女の子だと思っていたら男の子〜あら〜失礼いたしました。
kumikoさんとこ行って、レイくんってkumikoさんがコメントお返し
してたのであら〜まぁ・・・でした。

牛の尿から作った消臭剤ってことで・・・ちょっと飲ませたくないかな〜
尿を以て尿を制す・・・ってヤツですかv-218
確かに油を落とすのは油でv-237ですけどね。

あはは・・・洗濯板っていうよりは・・・
シャーペイの顔が脇腹に〜って感じかな〜
このシワ姿勢が変わるとなくなるので良いけど
ずっとあったら油・汚れが溜まって大変よねv-13

haruさーん!!
レイは女の子でいいのですよ。
ガンツくんのところで私の上にコメントされている方のワンちゃんの
お名前が「レオくん」なんです。ガンツ母さまの【ウッカリさん】が
出てしまったのだと思います(笑)
それともお疲れなのかなv-236

牛のオチッコ、、、なのですね。
ますます飲ませるのイヤかも〜

昨夜、もちろん観ましたよね。
パトリック・チャンは強いねー
でも表彰台に日本選手が二人のるのはチョット昔の
フィギュアでは考えられないもん。みんな強くなりました。
頑張れv-82日本!!

v-132レイママさんv-132

がはははは・・・でも良かったです。レイちゃん、男の子疑惑が
判明して。。。kumikoさんは夜遅く朝は普通に起きているのでしょうね。
万年寝不足だと思われます。大丈夫かしら・・・

飲ませたくはないですが、人間が作った怪しげなのよりはマシな
感じがいたしますね。当然にほひはなしですし、それでどうして
わんこのにほひがしなくなるのかすごく不思議〜
凡人にはわかりません。でもね、人の洗濯に使えるのもあって
カレー臭にも効くんですって。てへ。使ってみようかな〜

みました〜みました。やっぱりカナダ大会には出ない方が良いかと
思われます、あのお方がいらっしゃるので。
2位、3位なら次の成績次第でファイナルに出場できるでしょう〜
あっこちゃんも2位だったし・・・体調良さそうでしたねv-238
そうそう、ファイナル福岡でしょうv-236
みんなで出場しなきゃ〜

そうそう、男子チームはかなり昔は佐野稔(敬称略)だけでしょう。
昔すぎだって〜v-8
今シーズン限りであの二人が引退したとしてもまたジュニアから
上がって来る楽しみな若手も一杯いるし・・・
頑張れ〜日本v-82みんな応援してるよ〜ん。。。ねッ。

大丈夫ですよ^。
昼寝でちゃんと補ってます。
昼で足りなかったら夕飯のあとにチョイ寝りしてますし。

レイちゃんとレオくんですね。
よく覚えておきますです^^;

ちょwww
かりんちゃん!じゃばらって!!!
ウケすぎて最初の話題がきれいに消えましたわーwwww

haruさん、はじめまして!

kumikoさんのとこから来ました。レオの母でございますv-290

かなり前から読み逃げはさせてもらってたのですが、haruさんとレイママさんとkumikoさんの会話で大爆笑してしまったので、これはワタクシ登場しなきゃと思ってコメントさせてもらいましたi-260

またちょこちょこ遊びにこさせてもらいますねv-238

v-132kumikoさんv-132

おッ、お昼寝で補ってましたか。
夕食後にちょい寝v-13
わたし、ちょい寝ではなく、爆睡してますよ~マズイなって
思いながら2時間とか平気で寝て、23時頃起きて
25時頃布団に入ります。朝6時頃起きますが、
すっきりしてるのかな~なんかよくわかりませんv-13

ぷッ、ちょっと間違っちゃっただけですね。
わたしもよくコメントいただいた方の順番を間違えることが
あります、が、他の方たちはそういう間違いをしてませんよね、
すごい失礼なことをしているな~と落ち込みますが、
喉元過ぎたらやっちゃうんですよね~またv-40

v-132うんにゅさんv-132

おッ・・・山田くん、うんにゅさんに座布団2枚持ってきて~v-10
きえ~るだけに消えるv-236
言っちゃいけませんねぇ。

かりんのじゃばらやっぱり普通じゃありませんよね。
だって、どう考えてもミニピンじゃありえないし。。。
でもね、ぜい肉ぢゃないのよ、皮、皮なの。
ここはね、飼い主のわたしが声を大にして言わないとね。
でも皮が弛んでるって・・・ブルドッグのように
喧嘩して噛まれても大丈夫なように、皮が・・・
言えば言うほど、言い訳じみてる・・・v-40

v-132みかたんさんv-132

はじめまして~いらっしゃいませ~v-10
わたしの勘違いが・・・v-13てへ。
おっとっと大ウケしましたかv-236

コメントありがとうございます。
実はわたしの下の名前がみかと言いますの。
なので、kumikoさんとこで意識はしてました。
でもレオくん体調崩しているようだったので
心配してました。レオくんもそうですけど、みかたんさんが大丈夫かな
って。わたしもいろいろアドバイスできるほど経験もありませんから
なんとか“早く落ち着いてくり~~”って。
レイママさんのあったか~い言葉でみかたんさんが
元気だしてくれてホント、良かった、レオくんが落ち着いてくれて
ホント良かった。。。口には出してませんでしたが、思ってましたv-222

またまたお邪魔しまーす!

haruさんもみかさんなのですねe-343私は「美香」です。でも香水とかもしないし完全に名前負けなんですけどね(笑)
なんかこれも何かの縁なのでしょうねぇ~v-352

レオの心配をharuさんもしてくださってたなんてうれしいです。
ましてや私の心配まで・・・涙うるうるでございますv-406
私の友達にはワンコを飼ってる人が居ないので詳しい話しをする気にもなれず、でも1人で抱えてるのがしんどかったのでいつもkumikoさんに聞いてもらってたですよ。
レイママさんが登場してからはレイママさんも心配してくださってホントありがいです。
レオくんは今年の5月から週一で病院通いでまぁ~次から次と色んな病気になっちゃって今月はすでに今日で8回目ですv-356
病院代も凄い事になってるけど幸いアニコムに入ってるのでなんとかって感じですかね。心臓だけは加入する前からの病気なのでそれだけはNGなのですがそれでも大助かりです。
今日の診察は点滴もなくて右手のデキモノの紫外線照射のみで終わりました。
来週は心臓の方の1ヵ月検診と膵炎チェックとその他もろもろ・・・レオはどんどん病院嫌いになってますe-268

病院と言えばharuさん体調どうですか?貧血は少しはマシになりました?
実は私も筋腫があるですよ。まだ3.8センチとかわいげなものですが・・・
生理痛がひどいので病院から漢方もらってもう何年かな?調子はいいです。
筋腫のチェックは今は半年に1回で済んでるけど、年も年だし、あれって生理が上がれば筋腫の成長も止まるとの事なので、筋腫の成長が早いか生理が上がるのが早いか危険な賭けをしてる感じです。
haruさんも辛い状況から早く解放されるといいですねv-290

v-132みかたんさんv-132

おっと、これまた奇遇ですねぇ。字まで一緒とはv-218
そうですね、わたしは聖書にミカ書ってあるんですが、そこから
らしいですよ。でもおじいさんが名付けてくれたのですが、
別にキリスト教徒でもないと思いますv-8

レオくん、どうしちゃったのでしょう・・・
みかたんさん、心折れずに頑張ってますね、辛かったでしょう。
そうですよね、わたしだってもうすっかり病院嫌いにv-13
ガンツくんの気持ちもわかるぅ〜って言ってましたが
レオくんの気持ちも充分わかりますよ〜

なんとかうまくいかないものでしょうかねッ・・・
もももまだ2歳にならないうちにフードが合わず肝臓の数値が大変な
ことになりましたが、これは名医さんがいてくれて
フードを変えてすぐ良くなりましたが・・・。
その名医さんがガンで逝ってしまわれて、もうそれから10年近く経って
やっとあおひげ先生と呼ばれてる名医さんに出会えました。。。
長生きしてね〜って感じです。

レオくんがこれ以上病院嫌いになる前に本当に落ち着いて欲しいですね。
みかたんさんもあまり背負っちゃいけませんよ〜

今は薬でなんとかなってる感じですかね・・・
わたしのは6×8cmなので結構育ってますねv-13
でも4階(自宅がマンションの4階です)まで
階段で上がれるようになりましたからかなり回復してますね、きっと。

そうなんですよね〜わたしも一番最初に行った時は
その危険な賭けの話をされたのですが、血液検査の結果を見て
ちょっとムリみたいで。。。
ありがとうございます。この間のMRI検査の結果がどうなるのか・・・
来月の11日まで病院には行かないので、具合悪くならなきゃ〜
良いな〜って感じですv-237
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード