持ち主を待ってます。


th_DSCN2365.jpg

日曜はお天気が悪く外に出ることができなかった
もも&かりん・・・日曜がお天気が悪くなるのは
わかっていたので土曜に北大のイチョウ並木に参りましたよ。
毎年恒例ですね。


いつももう少し後11月に入ってから行ってたのですが、
銀杏が落ちていて・・・あれって臭いだけじゃなくて
アレルギーも気をつけなくてはいけません。


銀杏皮膚炎なんて立派な病気も。


もも&かりんの足の裏も気にしなくてはいけません。
なので11月の初めの方がキレイだとは思いますがくちゃいのと
アレルギーを回避しなくてはいけませんので
残念・・・。


th_DSCN2350.jpg

th_DSCN2351.jpg

キレイだけど、きっとにほってるってことは
しちゃってるのね、情報交換ね・・・。


th_DSCN2352.jpg

th_DSCN2353.jpg

こんなにイチョウがあったらとんでもない数の
銀杏が落ちるんでしょうねぇ。
あのマンガの教授の妹夫婦がやっている
仕出し屋さんはまた銀杏を穫りにくるのでしょうか。



銀杏は子どもの頃は嫌いだったけど
最近は好きになったのでぜひ拾って食べたいけど
10個程度で止めておくのが身のためだとか。

もっと食べられたらな〜


th_DSCN2354.jpg

耳毛ボーボーなのによく聞こえるよね〜
残念ながらかりんはムリなのよ。
帰ったら柿をむくのでそれで我慢してくださいな。


th_DSCN2357.jpg

もっと黄色だったら雰囲気出るのに・・・でもキレイでしょ?


そうそう、待ってましたよ。

th_DSCN2368.jpg

透明な方が手を掛けてひと休み
しているようにも見えました・・・
でもきっと持ち主を待ってるんですよ、早く来て。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチッとお願いします

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが北海道ですわ!
もう美しく紅葉してますのね。
…などと、オクサマぶった口調で初めてみました。

ネリマはまだ葉は緑だけど
吹く風や空気がずいぶん冷えひえになってきましたよ。
水道の水も冷たいでつ。
クロイヌの足を洗う時、水だと不愉快そうな顔してます。
そろそろワタシも銀杏拾いに近所の公園に行かなくてはね。
太極拳サークルのジジババがライバルでございます。

おはようございます!!

いちょう並木・・・確かにきれいですけどニオイがねー(笑)
そういえば、東京にいたときに神宮外苑の絵画館前のいちょう並木で、必死に銀杏拾いをしてる方がいましたよ~(^^)
今も時期が来たら拾ってる方たくさんいるのかな~!?(^^)
銀杏、美味しいですよね!!
でも、確かに食べすぎは・・・注意です(^^;

北大のいちょう並木・・・なんだかおしゃれですよね~!!
紅葉もきれい~!!
沖縄では本島北部のやんばるの方へ行かないと、紅葉は見れません。。
でも・・・内地のような凄い紅葉じゃないので・・・ついでがなければ、わざわざ時間をかけて行くこともしませんし・・・(^^;

わぉーっ(ますだおかだぢゃないよv-8
キレイですねーv-34
こちらは木の上のほうがちょこっと色づき始めたくらいです。
haruさんのブログ見てると「日本って広いなあ〜」と改めて
思うです。
なぬ?! 銀杏皮膚炎なんてものが?
すぐにググってみましたよ。
知らないってこわい。レイは免疫力が落ちてきてるから
皮膚炎とかになりやすくって。

散歩の時、くちゃいのと、そのくちゃいのに興味があるレイは
『パクッ』と口に入れまして食べてしまったことがあるんですょ〜
なので一応避けては歩いていたのだけど。。。
まさかそういう危険があるとはビックリです。
今後はイチョウには近づかないように気をつけるです。

透明人間さんの落とし物v-236(笑)
フフフ。アタクシ今でも「もしも透明人間になれたら」的な
ことを考えてしまう大人でございますv-8



v-132kumikoさんv-132

あら、そんなことなくってよv-238
そちらもあと2週間もしたらきれいに色づきますわv-8
おほほほほ・・・

そうなんですよぉ~我が家散歩終了後はお風呂に隔離して
足を洗いますが、最初はお風呂の床が乾いているので
OKですが、後になった方はいい迷惑でございます。
だって、床が濡れて冷え冷えv-13
わたしも“つべた、つべた”って騒いでおります。
わかるぅ~ガンツくんが不愉快な気持ちになるの~
わたしもつべたいけど、どうにもならないのでお湯が出るまで
我慢です。

おっ、太極拳のジジばばがライバル・・・ぷッ。
こちらのジジばばは怖いですよ~長~い棒を持ってきて
枝から落としますの。

v-132kuugaさんv-132

こんにちは~
やっぱりいるのですねぇ、どこにでも。
自宅の庭にはイチョウって植えたくないのでしょうね。
あんなに必死に拾わなくても・・・
大好きなんでしょうね。

子供の頃はあまり好きな方ではありませんでした。
ぎんなんとユリ根、そう、茶わん蒸しの具でございます。
茶わん蒸し自体あまり好きではありませんでした。
だって、しょっぱいプリンv-13
でも今はだしがおいしいと大好きですよ、茶わん蒸し。
自分でも作るようになりました。お正月とかくらいですけど。
あ~話してたら食べたくなりました。今日作ろうかな~
エビとささみとシイタケとかまぼこと・・・
ぎんなんとユリ根はいれません、ぷッv-8

でも北部へ行くと観られるのですね~
やっぱりルビ子さん&シュリちゃんを連れて狩りに行くって
言うのも良いかもしれませんよ~狩りじゃ~って大喜びかもv-238

v-132レイママさんv-132

日本って本当に広いし、長いし~
北海道はデッカイドウですしv-8
そうなんですよ、わたしもギンナンを食べるだけじゃなくて
触っただけで、あの潰れたあの汁(汁ってヤバそうじゃないです?)
も危険だっていつも思っていて、でもキレイなイチョウ並木を見たくて
ならついでに散歩だぁ~ってついつい連れていってしまいます。
自宅から北大まで45分~60分くらいでしょうか。
良い散歩コースなのですよ。

あら、レイちゃん食べちゃいましたか。そりはキケン。
次があってはいけません。もしアレルギーが発症してしまったら
もう治るってないですもんね、だんなが花粉症デビューしましたが、
毎年忘れず、症状出ますもんね~ご苦労様って感じですが。
やっぱり人はどうにかなりますが、わんこはね~
こんこんと言ってわかってもらえると良いですが。ムリですもんね。
かりんなんてウリウリしますよッ。あの体をこすりつけるあれv-40
もぉ~あのギンナンのあのにほひは体につけちゃ~だめ~~v-12

透明人間って裸v-236ぷッ。

我が家の近所の太極拳ジジババは
錘をつけた紐を投げて高い枝にひっかけ
その紐をぶんぶん振って銀杏を落としてました。
しかもそのあとしばらく放置してるから
とても高い銀杏の木に
何本も紐がぶら下がってると言う不気味な光景がみられます。

v-132kumikoさんv-132

実は・・・錘って字がなんて読むのかわからず
検索してしまいました。これって武器なんですかv-237
さすが、太極拳・・・んv-236太極拳って武器使いましたっけ・・・
昨日だんなが少林寺の映画を観ていたのでついつい・・・
あのかっこいい(名前わからず・・・)主人公の俳優さんを
夜だから目が見づらいのはあったのですが、『マツケンv-236
って言って大笑いされました、顔が小さいでしょ!って。
似てると思うんだけどな〜

その紐に名前が付いてたりしませんよね〜
こっちはさすがに長い棒なので立て掛けてあったりはしませんが、
棒が長過ぎてバランスをくずし、おっとっとっと〜v-40って
なってま〜す。面白いv-8

銀杏を危険と認識してなかったからレイがパクッと
いっちゃっても「クチャイお口でチューv-207はイヤよ」
くらいにしか思っていなかったのv-12
防いであげられることは防がないといけないですもんね。
でも銀杏がいかに危険かをこんこんと言い聞かせなくてはいけないのは
レイではなく、むしろ旦那のほうですから(笑)
ヤツは何度か拾い食いをさせてしまってますんでv-40

透明人間になってみたい=裸になりたいではないよ〜

v-132レイママさんv-132

でも、わたしもそう。アレルギーが出るかも?とか
思っても、どこかもも&かりんは大丈夫。なんだかんだ言っても
今までなんとか無事に乗り切ってきたんだし・・・とか
甘い考えがどこかにあるのは確かですもんv-40

もも&かりんはギンナンを拾い食いはなんとか回避してますが、
かりんの体ににほひ付けが・・・あれは今年こそ阻止するぞ〜v-220
でも実際なんともないかもしれないけど、なってしまったらね〜
飼い主が阻止できることはしたいし。。。
どう頑張ってもダメな時ってあるからその時はなるべく不幸中の幸いって
言えるような状態でいたいですよね・・・。

ぷッ。確かにね〜でも透明人間になってこれからの時期裸でいたら
寒いだろうな〜って思いましてね、コートとか着たらコートだけ見える
状態って面白いかも・・・って想像しちゃいました、てへ。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード