ごまかしてませんから。


自分の失敗談で更新し、散歩してないのを
ごまかしたりしていると
もしかしたら思われてますかね?


でもね、散歩きちんとしてますの。
ただ、16時30分頃には暗くなっちゃいまして。
仕事して帰ってくると散歩が終わるのが
18時頃になったりして、写真が・・・

撮れないのぉ〜(ノ△・。)


秋の日はつるべおとし・・・って言葉ありましたよね〜
まさに・・・鶴瓶落とし〜釣瓶落とし・・・。


15時上がりの仕事しているのに帰ったら速攻で散歩して
一息つくのが18時過ぎだなんて〜
今日はたまたまお休みだったので余裕でしたが。

th_IMG_0261.jpg

th_IMG_0262.jpg

そうなんですよ〜今日の最高気温は・・・

15.9℃。=*^-^*=


th_IMG_0264.jpg

紅葉のような手・・・って言葉ありましたよね?
白魚のような手(?)は美しい女性の手を形容した言葉。
紅葉のような手は・・・幼い子の小さくてかわいい手の形容。


どっちも 当てはまらない(^▽^;) みたい。



th_IMG_0269.jpg

あッ、こらッ!そんなこと言っちゃダメ。
そんなことを言うから・・・


th_IMG_0270.jpg

先生、たいそうご立腹 でございますよ。


th_IMG_0271.jpg

わたしが平謝りをしてさっさと退散しました、あ〜こわッ。


th_IMG_0274.jpg

明らかにももの写真とかりんのと
明るさが違うでしょう?すぐ暗くなっちゃうんだって。
鶴瓶釣瓶落としなんだから!
↑↑↑ここらへんからケンカごし。


th_IMG_0277.jpg

目が怯えてる・・・
暗くなってるのに平気で歩道の草むらに入っていくから
怒り口調になってます、最近。
こういうのもイヤなんだけど、しょうがないですよね。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

紅葉がきれいですね~!!
那覇の木々は・・・真冬でも青々してますからねぇ・・・(**)
強力な台風が通り過ぎて、とんでもない塩害の時にしか・・・茶色くならないです・・・って、それも嫌ですけど(^^;

ニャンコ先生、ガン飛ばしてますよね~!!
こっちにもいますよ・・・たまに。。
「おお、怖っ!!」って・・・(◎o◎)
そんな時は、君子危うきに近寄らずって感じですよね(^^;

暗い時の草むらは、私もNGですね~。。
明るくても嫌なのに、暗ければ余計に・・・。。
でも、行きたがったりするのですよね・・・ワンコの本能なのでしょうけど・・・(^^;

ホントに日が落ちるの早くなったよね~
5時にはもう薄暗いもんね。
これからワシワシ雪が降るのかと思うと気が重い…
冬タイヤに替えなきゃなー
あ、初雪はここ数年遅くなってるんだってね
でも降るけどさっ

うんうん、こっちも日の入り早くなった~。
散歩中の写真、ブレブレで使えないよ。(-_-;)
暗くなる前にンチしてほしいから、ついついコールの声も大きくなっちゃって、ちと恥ずかしかったりしてね。
「ンコンコ……」ってね。^^;

うわ~キレイな見事な紅葉ですねぇ~v-34
こういう景色を見ながら散歩したいとこだけど、レオの散歩コースは田んぼや畑のあぜ道なのでなんの景色もありません(-_-メ)

かりんちゃんの最後の写真の顔よ~くわかります!
最近私も心に余裕がないのでちょっと怒り口調になりがちなんですよねe-351
あの様子伺いのような頭をちょっと下げて上目づかいで見られたら、「あ~ダメダメ私!せめてレオの前だけでも笑顔でいなくちゃ」って思うですよe-330

実はここ2・3日レオに薬を飲ませる(食べさせる?)のに苦労してましてね・・・
haruさんはももちゃんとかりんちゃんが病気になった時お薬どうしてました?
レオはフードにそのまま混ぜても器用にお薬だけ残すですよ。
なので今までは1錠だったからすり潰して粉にしてフードにかけたらなんとか食べてくれてたんだけど、ここ2週間程お薬の種類が4種類になっちゃって全部すり潰したら結構な量でフードにかけてもお皿に残っちゃって、いつもは食べ終わってもしばらくお皿舐めてるのにこういう時は知らん顔です(;一_一)

だからその残ったお薬に今度はヨーグルトを混ぜてなんとか食べてもらってたんだけど、昨日からお薬入りのヨーグルト見向きもしなくなって困ったなぁ~みたいな。
で、急遽ネットで犬の薬の飲ませ方を調べて今朝は粉にした薬にはちみつを少し入れて練り込んで与えてみたらベトってするのがイヤみたいで一口でプイっとされちゃいました。

ホント毎回あれやこれやで苦労してんのに今朝主人が「錠剤であげればいいじゃん」とか言い出して最初から説明しつつも段々怒り口調になってケンカですわe-329
愚痴ってごめんなちゃいe-263

今日の夜の分のお薬はレオの好きなさつまいもに埋め込んでしれっとあげてみようと今さつまいも茹でてますです。
騙されてくれるといいのですが・・・あと1週間は4種類飲ませなくちゃいけないので困ったもんです。
でも1番辛いのは苦いお薬飲んでるレオなんですよね(>_<)

って言うか、今レオくんパソコンしてる私の膝で寝てるのだけどオナラ連発ーーー!
薬飲んでるからか一段とくちゃい(+_+)

ホント。暗くなるの早くなりました。
我が家の散歩は明るい時がほとんどです。
なのでレイは暗くなってからの散歩は苦手のようで…
どうしても夜のお散歩になっちゃった時のこと。
その歩くのが速いこと。速いこと。(笑)
怖いから早くおウチに帰りたいってことらしいです。
で、それが夏の夜で何処からか花火の音がすると、、、
オチッコ、うんpそっちのけで
更にスピードUPのダッシュで家を目指します‼
そう。レイは花火の音もこわいみたいでブルブルします。

ももちゃん、かりんちゃんは花火の音や雷は大丈夫です?
私は地震と太るのがこわいっっ(笑)

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
引き気味に見るとキレイに見えるのですが、
間近に見るとやっぱり急激に気温が下がって雪が降った日が
ありましたでしょ・・・あれで葉が枯れた状態に部分的に
なってまして。温暖化でイマイチだって言ってましたが
あれはきっと高山とかのビミョーな所なのかもしれませんね〜
わたしも他人さまのブログを呼んで受け売りだったもので。

そっかぁ、塩害でなりますか・・・
そうですよね、車の底が抜けるくらいだもん
(稚内の話ですが、前にしましたね)

この先生はこわッv-40って思いましたが
威嚇もせずに突進してくる輩もいますから・・・それは
もうこわッ・・・なんて言ってる場合じゃないですよ。
もも&かりんを抱っこして先生に蹴りを・・・
(ごめんなさいでしたがしょうがありません)

暗くなってから草むらでフガフガは本当に止めて
いただきたいですよね〜
視力だって人様より悪いくせに〜〜
今ググってびっくりしたのはにゃんこ先生って
わんこより悪いんですって〜人間が1だったら犬が0.3、
先生は0.1〜ド近眼〜〜

暗闇でも動体視力がモノを言うのかもしれませんが
他の犬のおちっこにもしかしたら病気があったとしても
それは動体視力じゃ、見極められませんもの・・・

v-132きまきがみさんv-132

ホント、ボーボー降られるとがっかりしちゃうよね〜
車の運転は恐怖だし〜だからって雪積もったら
車の運転しない!って言えたら良いけどそういうわけにも
いかないし〜v-13

ねぇ、ねぇ、スタッドレスにいつ替えるのv-236
あまり早いと減っちゃうよね〜ってセコいv-236

そう、忘れてくれて良いのにね〜
あッ、うっかり札幌に雪降らせるの忘れてた〜
とかって、4月くらいに言ってくれないかな・・・(←誰が?)

v-132あずきさんv-132

ゆきむしの大群が飛んでたと思ったら
あっと言う間に夜になるぅ〜〜
そして初雪・・・いつ降ってもおかしくないって
最近ずっとTVで言ってる。。。

ロンパース着せたらももがうんPしなくなるんだよね〜
おっと、あずちゃんの作り始めないと・・・
何色が良い???薄いピンクが良いのかしらね〜

v-132みかたんさんv-132

写真を撮るのにちょっと上を見たらこういう景色が広がり
ますが、実際は何か拾わないだろうか、とか
他人さまのうんP踏まないだろうかとか(人じゃなく犬だけど)
そんな事ばかりに気がいってますから
下ばかり見てますよ〜

紅葉もキレイだけどわたし桜もスキですよ〜
だって、春には花が咲いて楽しませてくれて、
秋にはこうやって真っ赤に色づいてまた楽しませてくれる・・・
ブログに載せるので写真を撮りますけど、
気持ちに余裕があって景色を楽しんでいるわけでは
ありません・・・残念だけど。。。

みかたんさんの気持ちわかりますよ〜
わたしも気持ちも体も余裕がないのでどうしても
キビシくなっちゃうんですよね〜
ももはともかくかりんは散歩楽しくないんじゃないかな〜
悪いな〜とは思ってますけど、こんな状態でも
だんなは仕事が年中忙しいって感じで夜遅いし
夕方1回しかしない散歩を楽しくさせてあげないって
かわいそう・・・って思ってるんですが。

薬ですか、スポイト使って飲み物で流し込んだり
してましたが、今はフィラリアの薬だけなので好きな果物とかに
埋め込んだりしてますよ。バナナとか好きなので
バナナが一番埋めやすい・・・あとはスイカとか。
あとは何かな〜レオくんは何が好きですかv-236
あまり主食以外のものをたくさんあげるのがNGなら・・・
でもね〜飲み物はムリヤリだから、薬が好きっていうのも
どうかと思うけど嫌がって逃げ回るようになっても困りますしね〜

肉団子みたいなのを作ってそれに埋めるとか?
ちょっと面倒かも〜ですが、ササミの肉団子ならOKでは
ないかしら・・・
一気に作って丸めて凍らせておけば薬の時にチンして
埋める・・・ダメかな〜
肉だけならカロリーが・・・ならこんにゃくとかも
混ぜるとか。。。なんか良い方法を見つけなきゃいけませんね。

いえいえ、愚痴っちゃってくださいな。
話すとすっきりするってありますよね〜直接聞くことができないけど
こうやって打っても若干すっきりしますよね〜
わたしもどうしてもすごぉ〜く悪くなってる時って
書きますもん。人様に聞かせることもできないようなこと
書いて、捨てます・・・

おぉ〜レオくん、さつまいもスキですか、じゃ〜
肉団子も好きなかな〜スキだと良いな〜

その薬で快方に向かってるんですよねッ!じゃ〜頑張って
飲んでもらななきゃ〜いけませんね、何パターンか用意して
飽きないようにみかたんさん、レオくんの上の上をいかなきゃ〜
いけませんね。。。レオくんに『まだまだ青いのぉ〜』とか
言えるようにv-8

わたしも結構凹んでたりしますけど、
なんかこの状況を明るく乗り切りたいですねッ。
だって、暗く沈んでいても明るくしていても状況ってそんなに
変わらないし、もしかしたら沈んでいたら悪いものを
寄せそうかもしれませんしね・・・あッ、これ自分に言ってるv-13

v-132レイママさんv-132

ねぇ、もうイヤになっちゃいますよね〜
しかも2月くらいから日が長くなり始めて
でも2月って極寒で日が長くなり始めても有り難みが
全然感じられないのですよ〜だってー10℃の時に
外で遊ばないでそ・・・

レオくんの気持ちがわかりますよ、だって視力0.3でしょ。。。
なら、いくら動体視力が良くてもねぇ〜って、
視力が良くないのに逆に動体視力だけ良くても恐いかも・・・

雷、花火は大丈夫です。ももなんて怒ってますもの、
わが家のお向かい(道路片方が2車線なので4車線をはさんで)
には私立高校がありましてね〜OBの方たちの寄付で学校祭の
前夜祭には豪華な花火大会が開催されますの・・・30分くらいかな〜
窓ガラスが音に共鳴してビリビリしてますよ・・・
窓閉めておけば問題なしですが、暑くて・・・ちょっぴり開けると
音と煙地獄・・・。
でもかりんは爆睡してます、ももは喝を入れてますね。てへ。

わたしも地震もキライ、雷もキライ〜でも稲光を見るのは好き〜
あと太るのもキライ、シワもシミも・・・


レオくんの気持ちが…

ふっふっふっ
haruさんもお疲れなんじゃなぁい(笑)

あたしも稲光スキ〜v-238
雨風で度を越しちゃうのはこわいけど
あの感じ、ワクワクするです。v-76

レイママさんへ

↑ ↑ あれっ ホントだe-317  haruさんまで・・・しかもフルで間違えてるe-263

レイママさんにはいつもレオの心配してもらってるのになんか私が申し訳ない気持ちでいっぱいですv-406

紛らわしい名前ですいませんe-351

haruさんお薬の飲ませ方、アドバイスありがとうございますe-343
昨日の夜と今朝はさつまいもで何とか乗り切れたですv-221
なるほどバナナは浮かばなかったなぁ~。レオはバナナ好きなので準備しとくです。
あとササミの肉団子も作ってみますねv-426
今日は近所のスーパーがポイント3倍デーなのでこれから早速行ってきますv-355

haruさんの最後の言葉で思い出したドラマがあるです。
TBS日曜劇場「JIN-仁ー」で花魁の夕霧(高岡早紀)さんが言ったセリフで

「泣いても一生 笑うても一生 ならば今生泣くまいぞ」

って言うヤツ。あの場面見た時もう涙止まらなかったですよ。
なんて言うの自分の弱さを思い知らさせたと言うか・・・
ホントこの状況を明るく乗り切りたいですね(^_^)v

v-132レイママさんv-132

本当にごめんなさいッ・・・もう言い訳できないッ。
疲れてるのかな〜でも寝てるんだけど。
やっぱり脳に酸素がいってないのかも・・・これ
一番可能性高そう・・・v-13

稲光は・・・ついついベランダに出ちゃうの〜
一応建物に守られてるって思って
気持ち大きくなってま〜すv-218

や〜ん >_<
ダブルミカで謝らないで〜ン

ではでは今回のはharuさんの『ウッカリさん』が
原因だから〜
どーかワタシにスフレケーキを作ってちょうだい(笑)

v-132みかたんさんv-132

ありゃりゃ〜みかたんさんにまで謝ってもらっちゃって
ごめんなさいね〜いやいやフルで間違えるとは・・・
イヤイヤ、似てるって言えばそうかもしれないけど
そういうことでもないので・・・ホントごめんなさいね〜
とりあえず、貧血のせいで血が全身に回ってないので
ボケてると認識していただけたら・・・v-8

病院の先生に貧血がひどくなったら心不全になる・・・って
言われてちょっとビビってるharuでございます。

みかたんさんが悪いわけじゃないですからね、もう〜ボケてるだから〜
って思ってくだされ〜

v-132みかたんさんv-132

いえいえ、み〜んなで知恵を絞って(知恵かどうかはわからないですが)
乗り切りましょう。ただバナナってやっぱり栄養価が高いので
続けるのはどうでしょう???フードを減らしたりとかしなきゃ
いけなくなるのかな〜とか・・・ササミはカロリーが低いので
ほかの胸肉とかもも肉とかよりはヘルシーかな・・・
昔は豆腐もよく食べさせていたけど量をあげ過ぎると良くないみたいなので
ちょっとの豆腐に薬を埋めるくらいの量をあげるなら良いかも〜
ひきだしがたくさんあったほうがレオくんも嬉しいかも。
特別作ったりが多くなるとみかたんさんのストレスも多くなるかも〜
なので自分たちが食べるものでそのままあげられるのがあったら
良いですよね。←わたしいつもサボりたいからv-8
怪しげだと思ったら病院の先生に確かめてみてください。
わたしもネットとかで調べてはいますけど。。。

笑顔でいつもいたいし泣きたくないけど、でも
たまには泣きましょ〜、わたしが昨日言った
最後の言葉には反するかもですが、
いつも笑顔でいるためにはたま〜には泣かなきゃ!
自分に素直でいましょv-218
みかたんさんも溜めないで吐き出さないとダメですよ。
弱い自分で良いんです、強くならなくたって。
わたしだってヨワヨワですよ〜

v-132レイママさんv-132

あははは・・・八兵衛ねッ、ぷッ。
こればっかりは・・・って思ってたのに
やっちまったな〜って感じでござるv-218

いつかお送りできるように日夜努力していく所存で
ございます・・・
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード