さすがアスリート、


今までのわたしだと良くて2日に1回、逆だと4日に1回の
更新でした。こんなに毎日毎日更新しているなんて
おかしい!と思いません?

わたしは思います・・・


ネタが尽きるのもすぐですから
それまでの間はどうかおつきあいのほど
よろしくお願いします。



昨日は寒過ぎてももの散歩をお休みしたので
今日は行かなきゃ〜って思ってましたが
今日も寒い・・・
なので、着せました。


th_IMG_0282.jpg

いつもの公園で野球のボールを見つけました。
昔取った杵柄。その昔テニスコートの周りで
“ボール大好き〜”ってアピールしたら
ボールを貰いました。


th_IMG_0283.jpg

ズルいですよね、わたしが“ボール好き、好き〜”って
アピールしてもきっと貰えないですよ。
なのに・・・ももは貰える・・・


th_IMG_0284.jpg


th_IMG_0285.jpg

かりんの散歩もあるからってボールを戻して
帰路につきましたとさ・・・と思ったら
何かももが右手を気にするそぶりを見せたので
ロンパースの右手をみたら

“血”がッ(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!


慌ててめくってみると狼爪があらぬ方向を向いてました。
ひぃ〜w(☆o◎)wガーン


ダッシュで青ひげ先生の所へ行ったのは
言うまでもない・・・
バスタオルをももに掛けてわたしがももをがっちり
ガードして・・・
狼爪をパチンって切って終了〜〜


料金は掛かりませんでした。
本当に温情会計です、でも払ってもおかしくない
状況だと思いますけどね。


他の病院なら化膿止めの注射と薬を1週間分出されるでしょうね。
再診料も払うでしょうし。
わたし一人じゃあのあっち向いた狼爪を切るなんて
できなかったし、だんなが帰るのを待ってたら
何時になるかわからないし。


ももがボールで遊んでいる最中にロンパースの袖のどこかに
引っかかったんだと思いますが、
ボールで遊んでいた時は一切痛がらず
帰る道々で痛さが出てきたみたいです。

さすがアスリート、

ボール中はアドレナリン出まくり



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ハートのフードにポチっと
お願いします。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
バカ飼い主丸出しですが、
ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チビッコって、何かにムチューになってる時って痛みを感じないもんねえ。
狼爪、引っ掛かりがちです。

ガンツは通りすがりのおばあさんに
ちくわぶを貰ったことがあるよ。
近所でアウトレットちくわぶの無人販売があるんだけど
100円で5本も入ってるから
おばあさんはもてあましていたのかな。

うおぉぉ~~!!(゜ロ゜;
あらぬ方向に向いてる狼爪って…。
しかも、ぱっちんって……。(T-T)
ももちゃん、お大事にね。

そうなんだ…。
ロンパース着てるとウンpしないのね。
あずは、お陰さまで暖かくウンpさせて頂いています。(^^)d

あずのロンパ、気に掛けて頂いてありがとうございます。
色は何色でも♪

でも、寒いし肩こるし、大仕事も控えているから、けっして無理はなさらないでね。
先ずは、貧血改善!(^^)d
身体の事を一番に考えてね。

おはようございます!!

ももちゃん、大したことが無くて良かったですね~!!
狼爪って普段必要ないですけど、使わない分だけ伸びるのですよね~。。
そしてそれが、引っかかりやすくなっちゃうのでしょうね~。。
とにかく、大事に至らなくて良かったです!!
ルビ・シュリは私が爪切りが出来ないので、病院でやってもらってますけど、他の爪が着る必要が無い時でも、狼爪だけ切ってもらう時もあります。。
もちろんそんなときは料金は取りませんよ~(^^)
そういえば、お世話になってる病院で、再診料って取られたことが1度も無いです。。
動物病院の場合は自由診療ですし、その病院によっていろいろですものね~!!
でも、良い先生に出会えて良かったですね~!!
お大事に~!!

毎日更新ご苦労様です。
でも、身体に無理をしないようにね
と、いいつつもヤッパリ更新楽しみにしています(笑)

ももちゃん、爪パチンで済んだのv-236
大事にいたらず良かったです。

血がダラダラなのにボールに夢中のももちゃん。
でもお遊びが終わった途端に痛いの気づいちゃったのね。
だけどそれでharuさんが早いこと怪我に気づいてあげられ
たんだからホント良かったょ。
ももちゃんお大事にね。

ひぇ~~~~!!!想像しただけでもゾクっとしちゃうv-12
その後ももちゃん大丈夫ですか?患部を気にして舐めたりしてませんか?
ミニピンって断尾する時に狼爪も必要ないのと見た目のよさから切断されちゃう子も多いって聞いた事があります。
レオは幸い狼爪あるんだけど、やっぱり服と着せる時とか脱がす時とか特に長袖の時はよく引っ掛かります(>_<)
手足の爪は散歩の時に削れてるからいいけど狼爪はホントすぐ伸びちゃうしねぇ~。私も気をつけなくちゃですv-237

そうそうharuさん、レイママさんてharuさんと私にとって救世主だと思わない?
haruさんの病気といいレオの膵炎といい、絶妙なタイミングで登場してコメントしてくれて凄い時期に知り合えたなぁ~って改めて思うのです。
もう何年も前からコメントされてて名前は知ってたとかじゃないし、haruさんと同じ病気で体験済みの経験者さんで頼りになって心強いし、レオの膵炎も私死んじゃうのかなって凄い悲しかったけどレイママさんの体験談で心救われたし・・・
まだまだこの世の中捨てたもんじゃないですねv-352
それともそれぞれの守護霊様が動いてくれてるのかも知れないですね(^_-)-☆

みかたんさん、そんな救世主だなんてそんな、そんな〜
嬉しいじゃないですかー(笑)
たまたま自分の経験したことがharuさん、みかたんさんに重なりあった
ことが何だか「うそでしょ?」と思えてしまうくらい自分自身ビックリして
いるですよ。でも、真の救世主は私ではなくレイなんだと思います。レイが我が家に来て私が救われていますし、何よりレイがいなければガンツくんのブログでお二人ともこのように出逢うこともなかったのだと思うので。
ガンツくんのブログ!!バンザ〜イ。万歳!!ミニピン!!

レイママさんへ

確かに(笑)
私もレオが居なければkumikoさんのブログにたどり着けなかったし、
kumikoさんには昔から色々聞いてもらって私自身ほんと救われてたしねぇv-290
ピン友 万歳v-363 ママ友?バンザーイv-352

おっとharuさん抜きでおしゃべりしてるわv-356

v-132kumikoさんv-132

kumikoさん、アスリートと呼んでくださいv-10ぷッ。
ももはわが家のアスリートなのですッ、がははははは。。。
・・・って言うかどうして何かに夢中になってる時とか
痛みって来ないんでしょv-236やっぱりアドレナリン?
エンドルフィン?(どっちですかね)が出まくってるからv-236
火事場の馬鹿力とは違うでしょうけど、あれは自分の体が壊れないように
20〜30%程度の力しか出してない・・・
脳もちょびっとしか使ってないんですよね〜あら、また
話が逸れまくり・・・

ちくわぶ〜わたしも好きですv-10
でもわたしがその場にいてもわたしにはくれないんでしょうね〜
ちくわぶの無人販売って・・・
野菜のしか想像できませんがv-237

そうそう、昔お会いした事があるバセちゃんは
狼爪が赤ちゃんの時に取ってしまったのでもう生えて
来ないって言ってましたね、尻尾なんて切らなくて良いから
そういう必要がなくてあると危ないところを切り落として欲しい!
そういうことは考えないのですかね・・・
あおひげ先生も狼爪は取ってしまった方が良いんだ!って
言ってましたし、わたしもそう思います。

v-132あずきさんv-132

ロンパースの袖が血まみれでひぃ〜v-40って
感じでしたが、病院に着く頃には血もそんなに出てなくて
先生にバスタオルを頭から掛けられて一気に躊躇いもせず
“バチン”って痛くないのかな〜全然ガウガウもしなくて。
血も思うほど出なかったし・・・
ありがとうv-237でもね、普通に散歩できてるの。
これが普通の指の所の爪ならアスファルトにこすれたりするから
ダメかも・・・だけどなんて言っても狼爪だからね〜
かすりもしないしv-13何もなかったように
散歩にも行って来たよ。

ペースはダウンしてしまうかも〜だけど少しずつ作っていくね。
絶対安静の病人じゃないし・・・。
ありがと・・・とりあえず切り干し大根とヒジキと揚げの煮物を
作ったわッ、ニンジンがあれば彩り良かったんだけど。

ああああああ
痛い痛い~(;´Д`)
そんなになってもボールかぶりつきだなんて
さすがアスリートももちゃんw
いやーびっくりしますよね流血して爪が反対向いてたら(汗
狼爪、やっぱり取っちゃうのが一番ですよね
今のワンコには必要ないものだし…
大事に至らなくて本当よったです(o´∀`o)=3
お大事にね~ももちゃ~ん!

ひいいいいいいいい


ももちゃん お大事にね

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
あれって、なんで生えてるんでしょうね。
そう言えば、おこめちゃんはブリーダーさんが切っちゃってた
みたいですよ。なのでつるんとしてました。
あ〜おこめちゃん元気なのかしら???

えッv-236再診料ってなしですかv-237
なんて良心的なんでしょうv-238
あの先生はすごく出会えて良かったとは思ってますが、
ももの存在を覚えていてくれているのではないので・・・
でもそれだけ健康だってことでよしとしますかv-10

ももはすっかり全快してしまいまして。もう普通に散歩にも行って
かりんにもガウガウ言ってますしね・・・
ありがとうございます、狼爪で良かったです。他のだったら
こうはいきませんからv-237

v-132レイママさんv-132

ありがとうございます、いつも苦し紛れの更新なのに
楽しみにしてくれてる人がいるなんて、嬉しいですv-238
爪パチンで済んだんですよ、血はちょっと出たけど。
『大騒ぎしているのは飼い主だけだッv-8』って先生に
言われちゃった〜片道30分以上掛かって着いたのに
滞在時間5分くらいかな〜誰もいなくて。先生すらいなくて
ボ〜っとしたてら奥から出て来たv-13そのボ〜っとしてた
時間も入れてるからその時間なかったら2分もいなかったかも〜
でも、あおひげ先生の飼い主に与える安心感はハンパじゃないよね・・・
どれだけ救われるかわかりません。。。

他の怪しげな病院だと1週間経ったらまた着てくださいね〜とか
絶対言いそう・・・

ありがとう・・・お大事にする気は飼い主は満々だったけど
本人まるで気にしていない模様v-8
とってもありがたいことだけどねv-218

v-132みかたんさんv-132

ありがとうございます、舐めまくりでしたよv-13
その度にわたしが、『舐めちゃ〜ダメv-40』って
怒ってましたが、ももにはやっぱりツバつけときゃ〜治るってヤツだったの
かもしれません。ただ、先生にもうどうしようもない狼爪を切って
もらってからの話ですが。わたしひとりじゃ恐くて爪切る事すら
できませんでしたから。血が出てるしコットンで覆ってあちこち
ぶつからないようにしてたのもあるし、見たくないっていうのも
ありましたよ・・・

そうそう、みかたんさんもレオくんの狼爪には充分注意ですよ。
あれって本当に気をつけてないと生えてる角度もいやな感じだし
いらない!って感じなのに〜

本当にそうですね、何もわからずにおろおろしてた自分に医者並みの
アドバイスをくれて、しかも医者には聞けないことを聞いても
やさしく教えてくれて・・・わたしはまだ自分のことだから
身に覚えがあることなので納得できますけど、やっぱりわんこのこと
となると、気をつけて見ていても初めてのこと・・・となると
やっぱり口が聞けない分不安で不安でしょうがないですもんね。
わんこの治療って飼い主が知識を得て安心することと、そして
的確な治療・・・これしかないですもん。。。レイママさんの存在は
本当に大きいし、レイママさんが苦しんだことを惜しげもなく
教えてくれるなんて、本当に心が広い人ですよ〜

みかたんさんのレオくんが死んでしまうかも・・・って恐怖は
本当にわかりますよッ、膵炎って恐い病気だし的確な処置をして
もらわないとね・・・でもこういう状況でレイママさんに出会えたって
ことは本当に救われましたよね〜みかたんさんもわたしも〜
しっかりしなきゃ〜ですね、気持ちは・・・

v-132うんにゅさんv-132

自力でなんとか爪を切っている状態なのですが、
狼爪は爪切りをどの角度で入れて良いのか
結構迷うんですよね・・・地図で目的地を探している時に
地図をくるくる回したりしませんv-236
あッv-237しませんv-236イマドキカーナビでしょって
話ですかね・・・わたし地図好きなんです。
どうしても急ぎで調べていられない時とか一人の時はカーナビ使いますが
だんなとふたりの時は結構地図見てますね〜

尻尾なんて切除しなくて良いから狼爪切除して欲しかった・・・
って思いませんv-236

ありがとうございます、さすが狼爪、生えているところが
歩くのに何も支障がない所ですので普通に散歩行けてます。
ホント、大騒ぎしたの、飼い主だけだったですv-40

v-132にあさんv-132

ありがとうございます、血に染まっているロンパースを見た時は
あら〜何やったの〜ってちょっと“ひぃ〜”な感じではありました。
散歩中でしたからずっと抱っこして帰ってきたら
次の日、ムダに太い腕が筋肉痛でしたしv-12
病院の先生には“大騒ぎしてるのは飼い主だけ”って言われるし。
だって、一人じゃ〜あのもげかかってる爪は切れませんよね〜
しかも出血してるしv-13
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード