油断大敵。


th_IMG_0311.jpg

本当にご心配をおかけいたしました。
次の日には普通に散歩に出ました。


犬ってイタい仕草とか見せないって言いますよね?
でも、もも&かりんは痛いって


アピールします(@Д@;痛いの〜、ここが〜って。




しかもかなり大げさに・・・
わたしも結構そうですけど、大した事がない時は
結構アピールできますが、本当に大変な時は
アピールする元気すらない・・・人間も犬も一緒ですな。



th_IMG_0312.jpg


th_IMG_0313.jpg

全快したことを先生にアピール。



ももが思いのほか早く散歩に出られて
安心していたのか、上空をまるで気にせず歩いていたら


PP弾を投下されました。
目の前に落下・・・

th_IMG_0314.jpg

さすがに写真には撮れませんでしたが
なんで〜?って思いましたが、かりんがいつも
カラスを狩ろうとしたりしてますしね〜


人生は油断大敵。( ̄◇ ̄;)いや、犬生もね。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜
ついついコメントしてしまうアタシ。
haruさんのお仕事増やしてしまうだけなのにー >_<
ゆるして〜

ウチのレイもおなじでございますょ
なのでその時は『おおちゃん』と呼ばれます。
そうv-219大袈裟のおおちゃん(笑)
傷があったりするとこを大丈夫かなぁ? と、
ちょろっと触っただけで大騒ぎですv-37
プププッ。 ももちゃんかりんちゃんと一緒だね。

レイは鳩を狙います。

鳥って うまいですよね・・・

おはようございます!!

ももちゃん、場所が良かった(怪我に良かったは無いですけど・・・)のでしょうねー。。
狼爪は普段利用しないですし、歩いたり生活するのに支障のない場所にあるので。。
だから切っちゃうワンコもいるのですよね~。。
そうそう、おこめちゃん・・・どうしてるのでしょうね!?
ここ数年は噂も聞かずなのですけど。。。

とにかく、他の爪だったら、本当にももちゃんも大変だったでしょうし、haruさんも大変だったんじゃないかと思いますよー(**)
不幸中の幸いだったと思いましょう!!(^^)

昔、ルビーも狼爪の付け根を負傷したのですが・・・病院の先生が、本当に痛いときは痛がるし、狼爪は生活に支障が無い場所にあるので、様子をみましょうって。。
その後、全然平気で自然治癒って感じでしたよ~(笑)
気にしていたのは最初だけでした。。

バセも大げさですけど、なんていうのか・・・やっぱり野生の本能的なものもあるのでしょうね~。。
上手く言えませんけど・・・簡単なものは舐めてれば治る・・・みたいな・・・(笑)

でも、ももちゃん、次の日からお散歩にも行けて、本当に良かった!良かった!!

v-132レイママさんv-132

いえいえ、もう大丈夫ですよッ・・・お返しするコメントも
きちんとできて追いついておりますので。やっぱり更新したら
コメントいただけるととっても嬉しいですしねv-238
でも脳みそがもも並みなのですぐ一杯一杯になって
名前を間違えますのv-13ごめんして。

レイちゃん=おおちゃん・・・でもきっと飼い主と仲良く暮らしている
わんこたちはみんなおおちゃんだと思いますv-218
どんな小さな変化も見逃さず対処したいと思いますね〜
でも的確に病院行かなきゃ〜って時にズバっと行けたら良いな〜って
思いますよ〜

鳩とすずめとカラス・・・ちょっと探さなくてもいそうな鳥は全部です。
全部狩りの対象ですよぉ。かもだってたまに日向ぼっこするのに
陸に上がっていたりするとつつつぅ〜〜〜っと近づいて、ガブッと
やったらどうしようv-40鳥って触るの苦手っぽい。。。

v-132にあさんv-132

ぷッ・・・確かに牛より豚より鳥ですけど、鳥は鳥でも鶏かな〜
すずめとかも食べますよね〜
でも、ねぎまが良いな・・・普通すぎv-218

v-132kuugaさんv-132

おはようございます。
そうなんですよね〜狼爪要りませんよね。わたしも切るの
大変なんです、仕事人みたいにくるくる爪切り回転させて
どの角度が一番良いか・・・なんてやってますけど。結局
恐くてちょっぴりしか切れません。でも減ったりしないのでどんどん
伸びるv-12

もう根元からばっさりいったのでもう伸びないで欲しいんですけど
そうもいきませんよね〜ヤダな〜
後ろ足の狼爪はあるんだかないんだかってくらいちょっぴりで
触るとぽろっと取れてしまうくらいショボイんですけどね。

おッ、ルビ子さんも・・・ツバつけておきましたか?
でも野生の動物たちって舐めてなおしますよねv-236
舐め過ぎないこれ以上ダメっていう境目を知ってるんでしょうか。
確かにもも&かりんじゃ〜野良になったら生きていけないでしょうし。
まッ、野良にならないで上手い具合に他人様のお宅に居座るんだと
思いますけどね。かりんは素質がありますし、ももだって
命の危機になったらあの見てくれでなんとかしますでしょ。

ありがとうございます、ホント普通です、わたしが爪もげたら
あんなに普通ではいられないと思うんですけどね〜
まッ、狼爪ないしv-8

ももちゃんホント大事に至らなくてよかった~e-343
って言うか先生に報告してるしv-391 ははっ

そうそうカラスってちゃんと人間の顔覚えてるらしいよ!
だから1回でもカラスを攻撃するとちゃんとその人だけに仕返しするんだって。
しかも仲間にも教えるんだってさ。
で、カラスも自分のテリトリーがあっていつも同じ場所に居るからいつも通る人とか見てるし、かりんちゃんも気を付けないとずっとPP弾を投下されちゃうかも?

話は変わるけど私普段は野球に興味がないんだけど、昨日ばっかりは楽天応援したよーv-55
優勝したら楽天で凄いセールが始まると思ったからさぁ~(●^o^●)
もう優勝した瞬間からパソコンにへばりついてチェキしたざんす!
ずっと欲しかったヤツが70%OFFで注文出来たよーーー\(^o^)/ラッキー
今は1時間ごとのタイムセールをチェキしてさっき12時~1時までの分でレオの服買ったよv-221

v-132みかたんさんv-132

ねぇ、カラスって賢いもんねぇ・・・
男性より女性・・・強い人より弱い人〜
そうなの・・・そうなの・・・かりん危険だと思うv-13

あはッ、みかたんさん狙ってたモノ手に入れたんだ〜
しかも70%offで〜すごいね。これは優勝できたことに感謝だね。
ジャイアンツじゃ〜こうはいかないもんね。。

おぉ〜レオくんの服〜そう言えばレオくんって洋服素直に着てくれるの
かしら・・・もも&かりんはとりあえずは着てくれるけど〜
着てくれないと真冬死んじゃうよッv-40って感じです。
わたしもハフマンの首輪が欲しいけどこれは安くならないよね〜
安くなってるとかなってないとかわかんないし〜

みかたんさんはそういうのにしっかり反応してゲットできるのね〜
良いな〜〜v-238

私の住んでる鳥取県は西日本で唯一 【全地域豪雪地帯 指定】なんだよねv-40
だからレオにも服着せないとヤバイのよっv-356
レオも一応着てくれるけど脱がす時小さい声で「う~~~~」って言うざます・・・
真冬の散歩は裏起毛の服の上からロンパース着せないと外に出るのは無理なくらい極寒ですよv-276
吹雪じゃない限り真冬でも毎日散歩出るけど私の耳がちぎれそうなのだv-406

ハフマンの首輪は今チラ見してきたけど、優勝セールには乗っからないみたいだね。残念だね(>_<)

v-132みかたんさんv-132

おっと、豪雪地帯・・・そっかぁ〜北海道に住んでる人間の
そちらのイメージは暖かいのかと思っていたので
そんな大変なことにv-13
おほほほほ・・・ももは着る時も脱ぐ時も大きな声で
“うが〜〜(何すんじゃ〜)”って声を出しますよんv-40
救われてるのはかりんがなすがままで何をしても文句を言わないこと
くらいかな〜〜でも服がキライなので最近は散歩に行きたいけど
服はいやなの〜ってダッシュで逃げるからホントに疲労しちゃう・・・
貧血なのにv-40
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード