ダメなものはダメ!



th_IMG_0324.jpg

まぁ、眩しいくらい鮮やかざんす。
でも・・・これって公園だから良いけど
自分ちで落ち葉を掃除とかになったら泣ける〜
でもわがMSは管理人さんがマメに掃除してくれてますの。


管理人さんに(^人^)感謝♪


この日は雨が降る予報でしたが、
なんとか降らずに済みました。


th_DSCN3753.jpg

th_DSCN3754.jpg

お天気が良ければ水面に紅葉がしっかり
映ってキレイだったと思いますが・・・でも
雨が降らなかっただけヨシ!としなきゃ〜。


th_IMG_0325.jpg

th_IMG_0326.jpg

th_IMG_0327.jpg

国指定重要文化財 八窓庵という建物らしいですよ。
犬を連れて入っちゃいけなかったようでしたが、
看板を見つけられず入っちゃいました。
ガードマンに注意されちゃった・・・トホホ。



慌ててこの場所を後にしましたが、敷地内のあちこちに
犬連れが・・・よくよく見たら看板があったのですが、
すごい遠い位置にあったりと入ったことは申し訳ないと
思いましたが看板の位置にも問題があると思います、
だって、わが家だけじゃなくたくさん入ってましたから。


th_DSCN3743.jpg

th_DSCN3745.jpg

ねぇ、わたしの目尻のシワ、どうしてくれるのぉ!
犬、犬って〜にゃんこ先生、連れて行っちゃうぞぉ・・・
って思ったけど、わが家に先生

いなかった。(*^日^*)゛グワッハッハ




th_IMG_0330.jpg

かもが一杯いるな〜って見ていたら・・・
暴走族のようなかもが!

th_IMG_0331.jpg

どうしたのかと思ったら、この先で餌をあげている
人がいるらしいです。ここはダメなはずだけど・・・



今日、TVを観ていたらヌートリアが全国で爆発的に増えて
大変なことになっているんですって。
見た目はかわいいですよね〜なのでみなさん餌付けをしています。
でもね〜天敵がいない日本ではヌートリアもねずみですから
ねずみ算式に増えていくようです。


札幌は鳩とかに餌を与えている人が問題になってますよね。
注意したら怒るし・・・怖くてなにも言えません。
でも将来大変な思いをするのは餌付けされた動物です。
ダメなものはダメって言いましょうよ。



・・・言えたら良いな〜(弱気、ぷッ)


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチッとお願いします

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うっわ

なんてきれいな紅葉・・・

おはようございます!!

鮮やかな紅葉~!!
日本の風景って感じで良いですね~!!

ペットを連れて入れない場所なら、きちんとわかる場所に掲示してくれないとダメですよね~!!
沖縄は昔の城跡などが世界遺産になっていたりするのですが、場所によってはペットもOKだったりダメだったりで、もちろん神聖な場所はダメですけど、公園内はOKとかいろいろ・・・。。
入場料が必要な場所は人がいますからわかりますけど、そういう場所じゃなくても、入口で確認できればいいのですけど、中に入ってから注意されても~(-"-)・・・ってなりますよねー。。
だったらわかる場所にちゃんと看板立てて!!って感じですよね~!!
首里城も首里城本体の広場から中はダメですが、周りは大丈夫なので、ワンコも守礼の門をくぐれますよ~!!(^^)
結局は、うんPの始末をちゃんとしない飼い主がいるので、だんだんとダメになって来ちゃってるみたいです。。
普通の公園でさえ、ペットNGの場所があったり、公園自体に進入禁止の場所もありますしねー。。
ビーチも同じですよ~。。
それと・・・「抱っこならOK」・・・って場所もありますが、それはちょっと・・・(^^;

犬・犬って・・・かりんちゃんの額のシワも深くなっちゃいますよね~。。
本当にニャンコ先生ならどうなんだ!!って感じですよね~(笑)

ちょっと来ない間にいろんなことがあったのね~
ももっち、すでに全快のようでよかったね。でもボール中は気にしてないあたりがなんとも ももっち だわ~(笑)

琴似発寒川にシャケが?!今度見にいってみる!
つか、農試公園といいそんなに間近まで来てたのね~

中島公園はワンコ禁止なんだ。
結局は飼い主のモラルの問題だけど、ほんの一握りの常識がない人たちのせいで、きちんと面倒みてる人たちが割を食うのは腑に落ちないよね~

それにしても、どこもかしこも紅葉がキレイだ~~

キャーe-420めっちゃ綺麗な紅葉ーーーー\(^o^)/

他の写真もキレイですねぇ~v-34
そう言えばここ数年紅葉狩りなんてしてないな・・・
近所に有名な山があるにもかかわらずタイミングが悪かったり休日になると天気が悪かったり。
いっそ平日レオと2人でおにぎり持って行ったろかーv-448

ヌートリアって前に勤めてたとこの同僚ん家がらっきょう農家で他にも畑があるんだけどヌートリアが多いらしくて困ってるって話きいたよ。
ぱっと見た目かわいいけど被害にあってる人達はそれどころじゃないよね・・・
で、その人が住んでるとこの役場は農作物の被害対策でイノシシを捕獲すると1万円、ヌートリアは3千円だそうな。
その金額の差はなんなんだろう?
安いって事はやっぱり物凄く捕獲出来るくらい居るって事なのかな?

診断やってみました ちっ!理屈っぽいといわれた(笑)
あたってるぅ~。

日本の紅葉はすばらしいそうです、特に赤色がいいんですって。
かえでの赤は最高にいいですものね。
我が家の周りは緑ばかり・・・ 松ばっかりですもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キレイなところですねー
ぷふッ。
どこにでもいるんだね、餌やっちゃう人。
私がよく行く公園にもいるのよ。池にはカモや鯉がいて
パンくずを投げ入れてて。それに気づいた遠くに居たカモが飛んで
くるのよ〜 あぁ、コワッv-40
って、カモ飛べるんだ。。。当たり前か(笑)
鯉もこっちに向かって泳いできて水面で口をパクパクしてる〜
こちらもコワッv-40

犬、イヌって
ワンコばかり目の敵にされてるところがあるよねv-217
マナーを守れていないのは人間のほうなのにねっ。

v-132にあさんv-132

今年は異常気象のせい(?)で、黄色のまま葉が落ちてしまったり
するのもあるってTVで言ってましたね〜
海外からわざわざこの紅くなっている葉を見に来てくれる
んだからなんとかこの現象はこのまま守りたいですねッ。
四季があるってスバラシイ〜v-10

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
広〜い敷地内の中でここはOK、ここはダメv-217とか
いうのがあるならしっかり表示してくれないと
わかりづらいですねッ。
中島公園のガードマンさんは自分は動かないで自分の周りに
きた犬連れの人間だけを注意してましたね〜

ベンチに座ってランチしてた人いましたからねッ。
その傍らにはわんこが・・・そんなに長い間いてもOKなのね〜
って思いましたから。

うんPを放置しようとした人を注意すると、怒るし。。。
なんか、わたし悪い人?って・・・ただ『拾ってくださいね〜』って
言うだけなんですけどね〜

砂浜ってほとんど散歩したことないですが、おちっこさせられない
って思います、なんかひろ〜い砂場って感じで。
公園の砂場にも絶対入れませんし。砂浜に行った時はあちこち
歩き疲れていた時に行ったのでもう膀胱にも在庫がなかったと
思われます・・・良かった。

散歩するのが犬って決まってるようなものなので
『犬を入れないでください!』って看板にあったのですよ。
うさぎだってフェレットだっておけらだ〜ってあめんぼだって〜
失礼!うさぎも散歩させていましたし、大通公園のずぅ〜っと
西の方で西11丁目駅よりまだ西くらいでフェレットのオフ会みたいの
やってたのをみたことがあります、フェレットだらけ〜で
ちょっとひきました〜そういうコは良いんでしょうかねッ。

v-132きまきがみさんv-132

ももって病院行くのだいたいこんなんばっかりで。
狼爪で良かった〜他のきちんとした爪ならちょっとややこしいことに
なってたと思うしね〜

そうそう、琴似発寒川には遡上してるって・・・
でもね、10月24日とかそのくらいだったのよね、どなたかの
ブログで写真とか載せてて、今はどうなのかわからない・・・
調べて行ったほうが良いんじゃないかな、あとなんちゃら橋の下で
観ました〜とか書いてあったと思ったからそれも
見て行かないとわたしみたいにむやみやたら行ってもダメかも。

中島公園自体は問題なしなんだけどね、犬も。でも中島公園の中の
八窓庵ってとこはダメみたい。きっと拾ってないんだろうね〜
みんな同じに見られるのは悔しいけど、しょうがないよね。
おちっこの後に水をかけても“水、掛けられてもねぇ〜”とか
言われるしね、そういう人って何やってもダメなんじゃないかな、
犬がキライなんだと思う。でもできるだけのことはしなきゃね、

もう、紅葉も終わりみたいね・・・強風で葉が落ちちゃうみたいだし。
初雪、金曜日に降るって言ってたねv-13
タイヤ交換してないし・・・。どうしようv-13

v-132みかたんさんv-132

わが家も紅葉狩りって言うより散歩がメインなので・・・
家の近所の散歩も面白くないのでお休みはネットで見たり
地図を見たりで行ったことがない所を探していったりしてるの。
ここは中島公園ってとこだけど市内の公園だからもう何度も来てるけど
郊外に行こうとすると混んでるし、渋滞やだし〜でここなのv-40

平日にとっても良いお天気になったりすると
そ〜れv-237ってもも&かりんを車に乗せて
散歩に行くんだけど、2頭はキビシい〜今の体調じゃ〜ムリ。
逃がしたら追いかけられないもの・・・っていうか
体調バリバリ良くてもかりんなら逃がしたらムリだけどね、ぷッ。

そうそう、すごいみたいね、TVでやってたのは京都だけど
行政が動き出して業者に頼んで捕獲してもらったりしてた。
でも数頭だけだからその時だけなら焼け石に水・・・しかも
数滴って感じ。毎日、毎日捕獲を続けたらどうにかなるかもしれない
けどね〜本当に農作物に被害が出てる人にしてみたら
もう憎い相手だもんね〜かわいいなんて言ってられないよね。。。

北海道にはヌートリアはさすがにいないけど、エゾシカがね〜
エゾシカを一生懸命食べようとしてるけど・・・わたしはムリ〜絶対ムリ〜
かわいいとかそうは思わないけどあれは食べ物じゃない!って
思っちゃう・・・
実家の母が“シカ、美味しかったよ〜”って嬉しそうに言ってたから
ひぃ〜v-12って思った〜

へぇ、イノシシ¥10,000でヌートリア¥3,000なの。
そりはやっぱり危険度が違うからではないかしら。だってイノシシに
突進されたら大けがしそう・・・ヌートリアは突進してる
ようには見えないよ、捕獲されたのを見たけど。まぁ、突進できないか、
だって檻の中だったもんね、てへ。
ヌートリアってネズミだもんね〜ってことかな。

v-132はなケンママさんv-132

おッ、やってみましたv-236
そう言えば、昔脳内メーカーってありましたよね〜
あれでフルネームを打ち込んで間を全角開けましたらね、
結果が違うんですけど、
頭ん中全部、“悪”だったんですよ、わたしどんだけ悪人よッて
話です。

はなケンママさんちの周りは松ですか。
わたしんちの周りは・・・しらかばです、
だんなはどうやらしらかば花粉症みたいで、
春先花が咲いて鼻が大変みたいです・・・

v-132レイママさんv-132

確かに鳥がバサバサ近くを飛ぶとひぃ〜ってなるね、
でもね、餌を売ってる所もあるよ・・・
それで、稼ぐのぉ〜って思うけどついつい買っちゃった〜
その時は鯉の餌だったけど、水際に落ちたのがあって
それを取りに水から上がってきてた・・・これは怖いよ〜
だって鯉が胸びれとかを使って歩いてくるんだから!
“そんなとこに落としてごめん”って感じだった。。。

そうそう、結局はダメ飼い主のせいなのにね〜
わたしもそう言われないように頑張るわv-91
自分ちの敷地内でおちっこさせたって殴られた飼い主さんも
いたみたいだし・・・なんかねぇ、イヤな世の中だよね。。。
でも、やっぱり水くらいはかけようよって思う。犬の鼻の威力には
そんなことしても何にもならないのかもしれないけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード